ウマ娘 アクエリアス杯< 東京 ダート 1600m 左 冬 雪 重 >の攻略! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年01月25日 Wed

サイゲさんにも人の心はあった😂

どうも米です。

2023年2回目の、そしてグララ環境最後のチャンミアクエリアス杯ダート1600m!ぶっちゃけアンスキ・アナボが使えるカプリコーン杯と考えて問題ないですね!追い比べも加速区間で出ますし、何なら最終直線はカプリコーン杯より約100mも長いのでより追い比べ根性の重要度は増してると言えます。プランチャつぼみぐるマミ迫る影電光石火も使えて逃亡者などのワンチャンも狙えます。そしてダートなので出せるウマが変わる、そんなコースでしょうか。

コース補正はスピードスタミナ

スタミナ絶好調前提で578あるといいですね。

ダートの重バ場なのでパワーが-100、スタミナ消費が1.01倍。

先行脚質は色んなウマが増えましたね。つぼみぐるマミプランチャ(アンスキ)あたりを搭載して、後方脚質にはできない根性ピン刺しで根性モリモリにできればどの子もワンチャンあると思います。

後方脚質の有力ウマは加速固有の差しバンブー迫る影神イナリ、条件次第で接続の正月ウララあたりでしょうか。バンブーは自前の破竹の勢い昇り龍で接続が狙えるのが強く、神イナリは固有がほぼ無効なのがちょっと弱いけど通常イナリのほうでも発動位置によってはすごく固有なので強く、そして正月ウララは固有が最終コーナーでの先頭との距離が重要(12バ身差で6.0秒以上になり接続可能)なので逃げが2人以上になるよう編成したいですね。できれば最終コーナー前に固有で引き離せる水マルや桃・金ファル子が良さそうです。後方脚質が接続できれば電光石火も出やすいですしね。

なので現時点では逃げウマ自体がファル子・水マル・改造エルくらいでそこまで多くなさそうな反面、新規実装の先行ウマたちが増える、つまり先行6追込3みたいなレースが増えるので、カプリコーン杯の団長キングみたいにほぼ同じ位置から接続してぶっ飛んでこれるバンブー等の後方脚質が特に強そうかなといった感想でしょうか。


で、既に試作で何人か作って走らせてみてますがやはり追い比べも加速区間から発生するため根性はがっつり盛りたいですね。ていうかプロフェ2枚積みしてるのにどっちも完走してないとか🙄

↑のスタ539の子でもほとんど垂れないですが、極稀に秒数長い掛かりが発生すると最後垂れてるのを見ます。要求スタミナはさすがにカプリコーン杯よりは上がるので550~600は欲しい感じです。因子は★6前後でしょうか。パワルビーの後方脚質なら根性ガン積み?カプリコーン杯用のスタ400のウマも勝ちはしますが追い比べが発生すると垂れてる感じです。やっぱりコース補正と併せて600前後はあるといいですね。

なので目標ステ1600/601/1200/900/1200でしょうか。あ、あくまで目標だから・・・🙄

根性ピン刺しにオススメサポカはやっぱりコレでしょうか。パワー-100される重バ場でパワーを補強できる金スキル、てか配布のくせして友情35トレ効10、所持スキルも使えるのが多くてしかもそれがLv4で貰えるという破格の配布サポカ!後方脚質はパワルビーという呪いがあるので難しいですが、前方脚質ウマになら全然編成していいサポカだと思います。その他だと風雲の志で接続できるようになる根性ゼファーも所持スキルがマイル寄りでいいと思いますね!

とりあえずの速報版?はこんなところでしょうか!

またルムマ回しまくったりして分かり次第記事にしたいと思います。

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1740-407fcb3f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL