ウマ娘 新シナリオの攻略のコツとか、固有レベルの条件とか、根性サポカとかについて色々! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年02月27日 Sun

むん!😤

どうも米です。皆さん新シナリオはいかがですか?

僕としてはもう8割9割不満しかないんですがそれでもやるしかないんだトレーナーならば😣 ウマたちがどんだけ嫌がってても青汁ゴクゴクからの付け合せはカップケーキとかいうゲロマズ和洋折衷でリボビタンDの薬漬けのドーピングインパクトを作れってサイゲが言ってるんだから仕方ない😣 HPが0近くで練習できない?だったらレース出ればいいだろ!

新シナリオの基本は「ターン経過やレース出るとアイテムガチャ回せるから出てきたHP回復やメガホン・アンクル等を優先的に買い込んで夏合宿やシニア上振れ時にぶっぱする」みたいな育成だと思います基本は。細かいとこだと序盤ならBBQ優先したり、終盤3試合のために少しずつハンマー溜めたり、余裕でレース3連闘4連闘したり、HPは基本アイテム回復とお守りに頼り、余ったショップコインは秘伝書、みたいな感じ?少なくとも25戦(一番星の効果1.2倍の条件)くらいはレースに出るのがいい感じですね。

その他、僕が気をつけてることをいくつか書くと、

「カリスマウマ娘(クラシック三冠)」を取ることが特に重要だと考えてますね!このカリスマウマ娘が前提条件になっているイベントがあり、達成していくとステ2種が+15されるというもの!それも1回だけじゃないのでこれは取らなきゃソンソン!なので僕は三冠レースで目覚まし使って、取れなければ諦めるしてますね。

ライバルに勝つと貰えるスキルは「そのレースの距離もしくは走った脚質」になってるようなので序盤から追込で勝っていけばそれなりの確率で直線一気が貰える代わり、むんホイザだと固有条件的にも三冠を取るのがガチで難しくなってきますw 目覚ましが溶けれぅ~🤪

固有レベルに関してはまだ条件が明らかになってないようで、最優秀ジュニアウマ娘が一番難しいまでありますねw 僕のむんは今のところ↑みたいなローテで理事長の絆を押さえていたら毎回上がってます。

調べてみたのと合わせて考えると固有レベルアップの条件は理事長の絆を1本分(20%)、だけかな?「メイクデビュー以外勝たずにファン数9000人でも上がった」というのも見たのでファン数はたぶん関係なく、ライバルに1回でも勝つ(1着でなくても可)とかそういう条件かもしれない?

世間では根性育成が流行っているようですが僕はやはり次の長距離チャンミ育成!

サポカ編成についてあれこれ悩んでやってみた結果としては、↑のように「理子ちゃん・スピ2枚・根性3枚」あたりで落ち着きそうです。根性育成やないかい!😂

というのも、こちらの記事で紹介したとおり距離Sスピ根性1200が僕の最低基準となりましたので・・・🙄

このむんは序盤で直線一気が取れたから最後まで育成しただけでどちらかと言えば普通振れ。BBQも帽子も青汁なども一切来ずに最後なんかショップコイン150くらい余らせましたからねw なので上振れすればスピ根性カンストにスタパワS~SS、賢さBくらいには持っていけるんじゃないかと思います。

むんホイザの成長補正でもスタミナ練習だけでは根性が全然伸びてこないんですよね。スタ1200根800とかに止まってしまって、最後のほうは根性上げのためにスタ練習を踏みたくてもスタカンストしちゃうしで踏みづらくなっちゃいます。なのでスタカードはやめて根性カードを入れ、今度は根性練習だけではスピードが伸びてこないのでスピを2枚、あとは練習せずとも(≒練習Lvを上げなくても)雑にスタミナをあげられる理子ちゃんって感じです。これでスピ根練習がメインでたまに賢さ。

サポカについてはまだ変更点を全部把握できてないですが特に根性グラスなんかはすごいですね、豪脚あげません!が変更されてLv1もしくはLv3になり、Lv3だった時のステ上昇量はスピ根賢さ+15というバフっぷり。育成イベント2とかでの回復量も上がってて25とか回復します。

元々得意率は高めの65、トレ関係はトレ効果0ですが友情35やる気55で友情時もかなり強くてレスボファンボも5/15、そしてなななんと初期絆が40!レースばっかで絆を上げにいきづらい新シナリオでは初期40とか人権以外の何物でもないですよw 

イベント配布ユキノも初期絆40あって友情30トレ効果10の得意率50、レスボファンボ10/20で配布にしちゃ性能はかなり高めですし、この二人は絆面での安定感が段違いですね!他だとSRシーキングザパールも同じく40あってトレ性能も上位だし言葉はノンノン♪が最強イベだしで使いやすいんじゃないかと思います。

ウララ・マチタンはサポカ性能はダントツですが初期絆が0なのが本当に痛くて、BBQも1人の絆を20とか上げられればいいですけど全体の絆5アップですから1人だけ友情届いてないとかザラにあるし、中盤以降に絆上げのためだけに踏みに行くのもなんだかなあって感じなんですよね。運が悪いとシニア夏合宿の時点でも友情になってないことがままありますし・・・僕はグラスちゃんに乗り換え上手することにします😘

グラスちゃんと言えばヒラグラスの固有も強化されたんで使ってみてます。中盤追い抜かれた時に発動なので数が多くなりやすい長距離追込ならほぼ発動してますね。それに加えてHP30%以下で発動に変わった別腹タンク、こちらも固有+ヒラグラ固有+コナ回復○発動したあとで最終コーナーあたりで回復してることが多いですが、うまくスタミナ計算して終盤ライン前後に発動できればクリオグリが更に安定感やばいことになりそうw

根性カードで総合的な一番を決めるならやはりアイネスフウジンしかないでしょうね!友情20やる気30トレ効果15、得意率80、レスボファンボ5/15に初期絆は35

スキル面も隙がなく、金スキルには信頼度が高いじゃじゃウマ娘、育成イベントでも急ぎ足も取れる逃げ向きサポカ。それに逃げでなくてもスリップストリーム遊びはおしまいっ!はクールタイムの関係上1レースに2回発動できる3.0秒速度スキルであり、つまりこの2つを搭載すれば4つの白速度スキルを入れてることと同義になります。それをアイネスフウジンは2つも持ってるんだから強い以外に言葉がないですw 先程のむんにも両方持たせてますが出るときはちゃんと2回出て、2回目は最終直線で出ることが多いからほんと強い以外に言葉がないですw そしてヒント系もLv3/50%とかなり高くて上記のスキルがLv4で貰えます。つよい(革新)

このむんで、固有不発・悪質ブロックなどなければルムマの長距離人権ウマ相手でもそこそこ勝ててますね!タマあたりが最速加速したら無理なのは当然として😑

「追い比べ」の発生条件が前後左右の近くに1人でも相手がいること?が条件っぽいのであまりに離されてた場合とかは発生しないのが難点ではありますが、根性のラストスパート補正+追い比べが発生すれば根性600くらいの距離S追込なら普通に捲れるくらい速度出ますね。それもあって僕は根性1200はマストだと考えてますと言うわけです、マストだと考えてますと・・・エアグルーヴのやる気が下がった

というわけで距離S、スピ1200 スタ1000 パワ1100 根1200 賢さ600くらいのむんを作れたらいいなの記事でした。いやステ総合5000超えるんだが!😂

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-8484995

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1581-e4c39b84

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL