メイプルストーリー2 ナイトの最強スキルは・・ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年06月07日 Fri

どうも米です。

探索してメインやってたらナイトがLv60になり、火のドラゴンとかようやく行き始めたんですがやはり気になるのはDPS!そこでギルドハウスに設置してあるカカシで色々試してみましたが、ナイトの個人的最強スキルはタイフーンスラッシュかなと思います。個人的。

まずこちらはタイフーンスラッシュ+クロススイングのDPS(30秒)。21000前後といったところですね。ちなみにアイアンディフェンス有り。タイフーンスラッシュ長押しだとSPが足りなくなり通常攻撃が入ってしまうので、SP消費せず通常攻撃より強いクロススイングを入れることで火力アップに繋がります。タイフーンスラッシュ+通常攻撃だと19000前後。

そして対抗馬ミリオンスティング。23000前後て感じですね。カカシ相手の単純火力だけで見るとこちらに軍配が上がるんですが、色んな使い勝手の面でタイフーンスラッシュのほうが強いと思います。

タイフーンスラッシュは向き関係なく、移動しながら、全範囲攻撃で巻き込めて雑魚を引き寄せられる、に対しミリオンスティングは一方向・位置固定・攻撃範囲のが前方のみの面でタイフーンスラッシュに劣ります。避けながら攻撃できるというのはやはり強みで、火のドラゴン1段階目の広範囲ビームも背後を移動しつつ攻撃できますからね。向きを気にしなくていいのも強いです。

またミリオンスティングは低いダメージを素早く入れるため、ヒットアンドアウェイみたいな、一発だけ当てるという動きになるとやはり一発あたりの威力が高いタイフーンスラッシュのほうが強くなってくるのもありますね。

何より現状のスキルポイントだと、ミリオンスティングを取るためだけに結構なポイントを振らなきゃいけなくなってカツカツなんですよね!対してタイフーンスラッシュは必須デバフスキルスローイングシールドの条件となっているのでお得感あります。他にも無敵バフに振ってクールタイム短くしたいですし、そこまでDPS変わらないのであればタイフーンスラッシュを選択したい、という感想です。

もちろんミリオンスティングも使いどころを選べば強い!

↑のように、一段下がった位置からでも攻撃があたるんですよw なので火のドラゴン相手には一部の攻撃を除きほとんど穴に籠もって攻撃、ということができますw SP消費が少ないのでバフスキルも気兼ねなく使えますしね!しかしこれもずっと穴ぐら生活してるから、仲間からはサボってるようにも見えるという諸刃の剣w 画面に見える位置での穴に入りたいですねw

要は使いどころですよね!気軽に振り直せるんだし、ボスによってスキルを変える戦闘スタイルでもいいかもしれません。個人的に汎用性があるのはタイフーンスラッシュかなって感想です。

さてもう何度か火のドラゴンいってアイテムスコア上げるとします!

それでは良いメイポライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1053-8be2152c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL