バンドリ!ガルパ! Ringing Bloomハードとかのスライドフリックのコツ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年03月11日 Mon

  fc2blog_20190311015743390s-3284835 うおおおお20190311015912c3a-7203066

六兆年と一夜物語、六兆年かけて練習した甲斐あってなんとかクリアできました!

毎晩未フルコン曲を1回ずつやってましたけどようやくです。

しかもLOUDERもフルコンできたー!

これ未フルコン曲としてずっと残ってて絶対ムリ・・・スタンプだったんですけど、絶対ムリなんかじゃないってこころちゃんが言ってたのが現実になりました!この曲はフリックない分楽だってよく聞くんですけど難易度27らしく独特のリズムとノーツが難しいですよねw

fc2blog_20190311015741906s-3874981

残りはRe:BirthdayRinging Bloom

リバデイもいつかはフルコンに手が届きそうってところです。ほんとあいぱっどすげえ!

りんりんぶるーむのほうはもうあれですね、疲れてダメw

曲はすごくノれて楽しいんですけどね!

zzz-4858466

そしてこれもよく聞く、スライドフリックが難しいという話。

りんりんぶるーむのサビ最後のこことか

zzzz-5307596

Aメロの部分とかかな?

ハードの最高難易度更新した曲ともあって、確かにエキスパート並の難しさw

このスライドフリックのコツとしては

スライドした指をそのままのスピードで流すことですね。

フリックの基礎知識その1としてどの方向にフリックしても良いのでまあやりやすい方向でいいですけど左方向のスライドフリックの場合は左へスライドフリックし、そして次の単フリックは右方向へ、とやると結構クールな感じで打てますw

基礎知識その2として、フリックは必ずしも指を画面から離す必要はないということ。これ僕も最初の頃苦戦してたところなんですけど、なんかこうフリックは勢いよく跳ね上げなきゃいけない(使命感)と思ってやっていたんですよねw それが長く続けていたら、ずらしたという判定だけあればいいんだということに気付きました。

つまるところ、スライドの終端にフリックがあったとしても流れるようにそのフリックを通り越せばいいわけです。ピアノのグリッサンドみたいなイメージ、でしょうか。まさにりんりんの曲らしい譜面となっているわけですね。

確かにこのりんりんぶるーむ、ハードでもくるくるする人多いのでこれが誰かのためになれば幸いです。

それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ

b_03-7124309

| バンドリ!ガルパ! | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/986-7b83c7b7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL