バンドリ2期9話 「スクール・フェスティバル・シンフォニー」おたえェ・・・ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年03月03日 Sun

どうも米です・・・つらい!

2月28日のバンドリ2期9話、ギスドリ開始でただただ辛かったです(ヽ´ω`)

序盤のぽぴぱぱぴぽぱーも全員揃ってないし、気持ちがバラバラであることが表現されていて、はあつらたん(ヽ´ω`)

そして今回のおたえ、一体いくつの罪を重ねてしまったのか。

バンドリキャラの中では好きなほうなだけに悲しい(ヽ´ω`)

RASライブは12時半から。

ポピパのほうは最後に回してもらって15時5分から。

ライブってだいたい2時間から3時間だと思うのでほんとギリギリちゃうかw

ネコ型のケースは貰って中身だけ返す友希那さんw

友希那さんはRASより文化祭を優先したけどおたえは・・・。

「私のバンドのほうが絶対に価値があるのに…文化祭ってなーにー!」

ってチュチュ言ってますけどおたえのほうは文化祭よりポピパより、RASに価値を見出してしまったと取れてしまいます。それとチュチュは帰国子女なためか文化祭というもの自体を知らなさそうですし、おたえもその辺ちゃんと伝えてないってことですよね。そこはおたえらしいというかw でもそれなら、普段のおたえなら、その日は無理って8話で言うべきでした。

 

2章のあとだと、モカが蘭の隣にいなくて同じものを見ずにそっぽ向いてるのはなんというかエグい描写だなあと(ヽ´ω`)

こころちゃんと同じ走り方w

おたえは両校の文化祭運営にも迷惑かけてしまって・・・。

りみりんの晴れ舞台を見に帰国してきたお姉ちゃんとグリグリにも・・・(ヽ´ω`)

リハ?にも来ず「RAS痺れた!」と言われて苦笑いをする香澄。

香澄は2期になって繊細さを獲得して、1期の自分だけ空回りしてる時とは違いますけど周りを気遣うことができながらも無理して空回りしてる感がいたたまれない(ヽ´ω`)

2期前半でも香澄がみんなの予定聞いて練習の日決めてたのに、おたえはバイトのシフトちゃんと確認してなくて今日シフトなかったーとか言って間接的にポピパの練習を疎かにしてる描写ありましたし、その頃から心が離れ気味だったのかな・・・。

 

沙綾・・・。

文化祭に特段思い入れのある子だからそれを思うとほんと悲しい(ヽ´ω`)

 

案の定時間に間に合わなそうなおたえ。

かのちゃんこのポーズ好きだよねw

りみ「ライブしなきゃ、3人でも!」

ゆりさんたちが見に来てくれてるしね・・・。このアニメの後に放送されるバンステは過去のライブ映像が放送されるんだけど、ちょうどこの3人で曲弾いてるシーンあってなんか皮肉感にワロタ

 

さよひないいぞ^~

予定になかったのに照明がガチw

にしてもさよひなを代表する曲であるDetermination Symphonyを日菜のギター使って紗夜さんが弾くのエモエモすぎぃ!

おたえを迎えに行く香澄。おたえの「ポピパしたい」って気持ちに触発されるのはわかるけど、空回りしてるよ香澄ぃ(ヽ´ω`)

でもリアタイで見てた時はこれで「間に合ったッ!文化祭ライブ完ッ!」って思いでしたねw  Determination Symphonyもちょうど歌い終わって扉を開けたらギリギリ間に合ったー的な描写が・・・!

が、だめ!!

これは結構意表をつかれましたね!

感覚的には、リゼロのレムの白鯨のところと同じ感覚でした。まさにうん、意表をつかれた感じw

ここでライブの時間が分かるんだけど、ちょっとおかしいよね。

6月っていう夏至間近の日に真っ暗ってことは少なくとも19時以降。つまり香澄は自分の出番前の15時前後に飛び出して、おたえも真っ暗だった19時前後にライブハウスを飛び出してその後道端でばったり合流できたってことはだよ、距離関係分からないけど香澄は4~5時間くらい走り続けていて、おたえたちは12時半から6時間近くライブしてたってこと?w それを往復のこととか考えると・・・さすがに色々無理が生じない?w

この辺修正されるのか、後々になって何かしらの新事実が分かるのかってところですが・・・香澄が飛び出したあとの文化祭の様子も分かりませんしね。実はミスリードで、3人でライブやってたかもしれませんしね、バンステのようにw

ていうか六花が突然ギターテク披露したのもよく分かりませんでしたね・・・それでおたえの代わりにサポートギターとして演奏するって流れならなんとなく納得でしたが・・・。まあ、作品じゃなくメタな脚本に突っ込みを入れだすとキリがないか(ヽ´ω`)

ゆるキャン勢から言わしてもらうとキャンプファイヤーはいいぞ!でもやっぱこの炎のゆらゆら感は、リアルのそれには及ばない!つまりリアル焚き火はいいぞ!

 

泣き崩れるおたえを気遣う沙綾とりみ。いやいや二人とも聖人すぎるよ、心情的に一番迷惑被ってる二人なのにw

生徒会として準備にライブに尽力した有咲もやり切れないですよね。無理言って調整してもらったのにこれだから、この後両校の役員や関係者に頭下げまくったんだろうなあと勘ぐってしまうのは社会人すぎるかw アニメブロスのあやさの話によると、有咲がとった行動はポピパのためらしいので今後何か有咲もやっちゃいそうですね・・・!

どうすればいいかおろおろ立ち尽くす香澄。バンドを纏めることができるのは香澄だけだって2章でおたえに言われたでしょ!

そしてEDはSafe and Sound。

歌詞が完全に今回のポピパに向けた曲ですねw

 

ともかく、今回はちょっとおたえがおたえらしくない罪を犯しすぎました。いや、おたえに罪を被せすぎたというべきか・・・。いち作品として楽しみたいんですけど、どうしても裏方にいる人間のことを考えてしまいますね。

同時期にやっているホワイトデーイベントの千聖さん右エピでは上のようなことを言ってますけど、それが成長だ、青春なんだって、僕も声を大にして言いたいですけど今回はただのバンド内不和ではなく、そのやらかしの規模が、迷惑をかけた関係各所の数や想いがあまりにも別格すぎるw

これも作品としてはあんまし言いたくないけど最終的にはポピパは元通りになってキズナミュージック♪で丸く収まるんでしょう、けどどうあがいても「おたえのせいで」大事な1周年記念の文化祭ライブが出来なかったというシコリが一生あとをついてまわりそうで嫌ですね・・・何度も言いますけどおたえ好きですから。自分の世界観をしっかり持っていて、能ある鷹は爪を隠すというか、普段ふわっとしてるけどおさえるべきところは分かっている、TV版ジャイアンと映画版ジャイアンみたいなところがいいですよねw だからこそ今回のおたえは、2章の時に見れたようなキレッキレのおたえ節や、ふわっとしてそうで肝心なところはズバっと解決する天才肌のおたえが見れず残念でした。そして、ひいてはこれもRASが出来たせい・・・!ってならないことを祈るばかりです。そういやこの先週の武道館3DaysライブではRASの日だけ「今日はアンコール無し最初から本気でいくぞ!」って言ってて休憩無しに走りきりました。RASはまだ曲も人気も他2バンドより少ないからだろうなとその時は思いましたが、アニメとリンクさせるという、そういう意味も含んでいたんでしょうか・・・。だとしたらもうバンドリ沼の深さに驚くばかりですがw

ともあれ、おたえはじめポピパには笑顔になってほしい!こころちゃーん!出番だぞー4話の時よかずっとしかめっ面だぞー!頼むぞハロハピー!

それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ

b_03-5638877

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/982-852131c1

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL