バンドリ2期7話 「ナカナ イナ カナイ」あこちゃんりんりんはNFOガチ攻略組疑惑 ばらうる。

どうも米です。2月14日はバレ・・・バンドリ2期6話!

時間指定してあるので、まずは同日放送のバンドリTV LIVE#6のこの部分を見てほしい!あみたのYOLOサビ部分が聞けます・・・!丸山YOLOを聞きたすぎてはや六兆年、ついに待望んだ時が来ました

声が大きければ大きいほどパスパレYOLOも実現しそうなので僕はこれからも声高にいっていきますよ!

谷ィ!丸山YOLOはよ!!!!!!

 

以下バンドリ2期6話感想!

香澄の仕草が可愛い回でした  

合同ライブにるんっときた日菜ちゃん@羽女生徒会長は合同文化祭にまで発展させたかw

お姉ちゃんに会えるから、と言われてたじろぐ紗夜さんきゃわわ

 

主催ライブ会議!こころちゃんは夏休みは旅行・・・ハロハピでまたハピハピ島に宝探しでも行くのかな?w アニメで見れたならもうスーリルまんてんばんばんざーい!ってレベルじゃねーぞ!2月20日のCD発売が待ち遠しい!

 

主催ライブにパスパレも呼ぶとか。

千聖さんの弱みを完全に握ったおたえ、強いw

ちょままちょままままちょとまてちょとぉ!

 

文化祭。今度は、初めから参加したいなあって・・・。

さーやぁ

さーやが自分のやりたいことを語る場面って少ないから貴重ですね!OVAでもさーやが海行きたいっていって採用されましたしね!

白金邸、でかい(確信

トリプルディスプレイww タワー型デスクトップww

ネトゲガチ勢な僕でもデュアルなんだけど!

りんりんに負けた・・・所詮うるちーだはネトゲの敗北者じゃけぇ・・・

あこちゃんもトリプルwww

所詮(略

取り消せよ、今の言葉・・・!

いいだろうネトゲ鑑定士の僕がNFOを鑑定してやる!以下読み飛ばしてOKですw

まずグラフィック、デフォルメされたキャラは可愛さ全振り、HPもMPもMAX100とのことからFEZみたいにどのジョブもMAXが100っていうパターンのゲームかな、何百万とかいう数値にはならないだろうこれらのことからNFOのターゲットは対象年齢が小学生くらいの子供であるということが考えられ、ネトゲの部類してはライト層向けのおとなしめなやつに見える・・・と思うじゃん?ここでこのUI(ユーザーインターフェース)とスキル数を見ると割とガチめなネトゲを語っていることが見て取れます、まずレーダーマップとマップを分けている時点でそもそも子供向けと言えません子供向けならレーダーマップなんて作らず簡潔にひとつのマップで纏めるはずです、チャットウィンドウの文字も大きさを変更できるのはまあ普通ですけどあこちゃんはキャラネームの文字より遥かに小さくすることで情報量を多く表示している=高難度のコンテンツがあり一度に多くの情報量を必要としていることが窺えます、他には例えばFF14なんかは自分好みにUIカスタマイズできて画面左側にあるような縦8連のスキルショートカットが作れたりするんですが、MMO黎明期に多く存在した適当な造りのネトゲはスキルショートカットは画面下のみで固定されるものが多いですので所謂一発屋ネトゲでないことが窺えます、そしてこのユニークスキル数、数えてみると23個もあります、ここでFF14の、例としてあこちゃんに近い黒魔道士のスキル数を数えてみると専用スキル26個+共用スキル10個となってまして合計36個、専用スキルだけで見るならほぼ同数近くまで迫っています、ちなみにFF14は次の新拡張パッケージ5.0で「今のスキル数は多いからもっと減らす」という方向性らしいので開発側は現状のスキル数は多すぎだと認識しているみたいです。また、FF14はこの全てのスキルを使うことが強要されますけど大抵のネトゲは性能がくそだったり下位互換だったりする死にスキルというものがつきものです、あこちゃんの画面左のショートカットにはまだ4枠の空きがある、これを、死にスキルが存在するからそれを入れずにわざと空けているのか、そもそもスキルがこれで全部だから空いてしまっているのかで話は変わってきますがここはショートカットに入れてないスキルがあるかもと単純に捉え、もっとスキル数は多いかもということ、そして何よりこの画面は右側と下側が見切れています、つまり下にもう一列か二列のスキルショートカットがあっても不思議ではない。ポーションやらマウントスキルやらもあっていいはずですしね。これらのことから可能性の域は出ませんがスキル数としてはもっとありそうです。つまり何が言いたいかというと世界で注目される人気エンドコンテンツを多数輩出しているFF14と同等もしくはそれ以上のスキル数や高レベルの拡張編集が可能なUIを持つNFOというネトゲは可愛い外面とは裏腹に高難度のエンドコンテンツを含むであろうガチ勢向けのネトゲだということが考えられるのです。それを、ちょっと夜ログインしてないから心配という理由で連絡を入れるレベルであこちゃんとりんりんは毎晩やっているようなのでこの2人は趣味や道楽でNFOをやっているわけではないことが見て取れますね、固定を組んでエンドコンテンツに参加してていつもの時間にいなかったら連絡する、みたいなガチ固定に入ってたりするんでしょう。

・・・・・・・・・ここまでくると妄想も甚だしいとは思いますがw

まあ一言だけ確実に言えることは、こいつらガチだ・・・ということw

だって普通にライトにネトゲするならG13みたいな左手デバイスいらんし!w

3枚もディスプレイいらんし!w

マウスもこれキーボードの大きさから比較したら結構大きいタイプですよ、つまり多ボタンマウスであることが窺えるし!w

 

このシーンを見ると右側ディスプレイに全体マップっぽいの表示させてるから攻略サイトかな?左側はログっぽいのがずらっと並んでるのでDiscordかなんかでグループチャットしてるのか、もしくはActみたいな、いわゆるダメージ量をログで表示する外部ツールのDPSチェッカーを見てるのかも。ほんと、NFOガチ攻略組である可能性が出てきましたよこの二人・・・今度NFOイベントストーリーもよく見返してみようか・・・。

まあ、それはそれとして・・・合同文化祭の開催を迷っていたりんりんを元気づけて文化祭始めるきっかけを作れたのはさすがあこちゃん!楽しそう!だけで片付けましたからねw まあね、キラキラだとか夢だとか希望だとかドキドキだとかでこの世界は回り続けているからね!でもネトゲにキラキラ求めるのはちょっと・・・w

そんな二人がロゼリアに入っておそと出るようになったのはいいことですね。うん、ネトゲ廃人ダメ絶対!

左下のはこれOVAか!OVAなのに作画作画と嘲笑された回ですが、八月のifはほんと名曲ですよ・・・。八ifは中村航氏作詞のポピパ楽曲の中でも唯一といっていいとある異色さを放っている曲なんですが、またそれは今度記事にしようかと思います。気付いた時、ぞくっときたくらい。

突然の日菜ちゃんの来訪にも一瞬で身なりを整える紗夜さん。

まさかニンジャの末裔・・・!バンドリは小説版りみりんの意思を継いだニンジャキャラ多すぎでしょw

 

こ、このシーンは・・・!

 

めぐさうんどわーくすさんのアコギアレンジ集やんけ!!!(ステマ

ポピパに嫉妬するあっちゃん。

尾崎さんといえば最近炎上しちゃいましたね・・・所詮テレビのバラエティなんだし、vsとかいって煽ってたし台本的な流れでしょと思ってましたけど、当人たちのTwitter見ると結構根深い問題になってそうですね・・・今後どうなるか静観するしかないですね。

ますきさんは別の意味で炎上しそう・・・w

ま、まあ声で仕事してたわけじゃないから仕方ない仕方ない!今後の成長に期待大ですよ!

 

「でもその前にぶんかさい↑~♪」 かわいい

路上ライブでDon’t be afraid!やってるとかグリグリ強すぎでしょw

大ガールズバンド時代を作った伝説バンドになってそう

ちょこころねのうた~♪

今回ハロハピメンバーがあまり出なかったけどここでちょっと出てたw

左上にこころちゃん、そして模擬店に・・・武士道コロッケ茶屋、薫カフェ・・・いやどんな店だよww

合同演劇祭「マクベス」はこれまたシェイクスピアだから薫さん頑張りそう・・・てか合同か!つまり千聖も出るかもということ・・・つまりつまり、儚世イベントをなぞらえる形にするのか?まあメインではやらないだろうけどほんとすげえなあバンドリ・・・。

有咲に責められてる時の「うぅ~」かわいい

 

あら^~

 

花女と羽女の行き来をどうするかって?こころちゃんしかないでしょ!

 

彩ちゃん、フリック入力遅いよ何やってんの!

あれだけSNS好きならもっと早そうだけど。てか、階段で、ひとりぼっちて・・・彩ちゃん、あなた、ほんとおともだちは・・・w

 

おともだちいたぁ!!

あれ、二人って身長差こんなにあったっけ?w

バンドリのプロフィール見たら千聖152cm、花音156cmだけどこれ絶対もっと差あるよねw

そうか、進級して花音だけ成長したのか!背が低いのに態度はデカイちーちゃんのギャップ萌えは確かにイイものですからね!背が低いのに!

 
 

丸山あざとすぎィ!

こんなお願いの仕方されたらおじさん断れないだろ!!!

 

>o<

弱み握られてるのはお前だろ千聖ォ!w

おたえにまんまと利用されおって!

 

日菜ちゃんみたいなキャラは脚本としても話を動かしやすいでしょうねw

しかも生徒会長という権限もたせたらもう最強じゃん!

そうしてまさかの高校生バイト応援ソングのバンドが結成されるのは予想だにしてませんでした・・・すごいなあバンドリ。彼女たちの成長がバンドリのいいところだけあって、制作側がバンドリの過去を大事にしてる感が、バンドリ愛がすごいです。

そして日菜ちゃん@プロデューサーですけど、同じプロデューサーのチュチュと今後バトったりするのかな?対バンイベくるか!

あと文化祭ソングといったらハロハピのYAPPY! SCHOOL CARNIVAL☆ もどう扱うか楽しみですね!

切夢とかおもちとか書いてあるけどw

香澄ぃ~お前な~!

新曲はキズナミュージック♪かな?

 

路上ライブで修行はまさにさえチそのものでしたねw

幼馴染のレイとおたえ。レイヤ、は芸名かな?

経験が足りないというおたえは誘われるままRAS入ることになってポピパと疎遠になっちゃうけどキズナミュージックで絆再確認・・・的な?まあRAS入るとこまではリアルさえチ準拠だよねw

中の人のRaychellさん、昔はLayという芸名でやってたというのもバンドリがちゃんとリンクさせててイイですね。しかもなんとあのSHAZNAのメンバーだというから驚き。SHAZNAって、僕がまだ子供の頃の、1998年公開クレしん映画ブタのヒヅメ大作戦でPURENESSというED曲を歌っていたヴィジュアル系バンドですよ・・・まあその頃とはメンバーとか当然変わっているんですけどちょっと懐かしさに震えましたねw

ちなみにV系バンドなら僕は和テイストのKaggra,が好きでしたよ、この曲とか普通にいい曲だと思います。ボーカルの方が自殺してしまったのが残念でなりませんが(ヽ´ω`)

「路上」に出るおたえ、「路上」から来たおおつか ー アメブロを更新しました

7話のOAと共に、感じたこと、

本当にありのまま書きました。📖

— 大塚紗英(4/20緑化🌱4/26写真集) (@OSae1010) 2019年2月14日

さえチの文章も好きでよく読んでます。今回の記事もおすすめですよ!

スカウトされたますきさん@狂犬。パレオはいつの間に?w

レイヤも猫USB持ってたし日本に戻ってくる以前からチュチュと知り合ってそう。それでこれからロックも誘われるんでしょうけどどう出会うんでしょうね?ますきさんを知ったってことはGALAXYに来てドラム叩く姿に一目惚れしたんでしょうから、ロックもGALAXY繋がりかな?日菜ちゃんは一瞬でバンドメンバー集めたのに対してロックはいまだ一人もメンバー出来ずだから早く仲間にしてあげてほしいけど・・・だからこその8話「ひとりじゃないんだから」になるのかね!

アニメ「BanG Dream! 2nd Season」💫# 8『ひとりじゃないんだから』あらすじ&先行カットを公開‼

たえと再会したレイヤは、一緒にバンドをやらないかと誘う。迷いつつも、サポートギターとして参加を決意するたえ。https://t.co/B3HLUMv2UQ #バンドリ #バンドリアニメ pic.twitter.com/NJDqEtmudW

— BanG Dream!(バンドリ!)公式 (@bang_dream_info) 2019年2月14日

2章もそうでしたけどアニドリ2期はおたえが主人公感ありますねw

自分の中でもおたえ株、爆上げ中ですよ!元々好きなほうだったけどね!

2期の折り返し地点も過ぎていよいよ話が進むってところか。来週も楽しみ!てかまだ3期も待ち構えてるとか幸せすぎるでしょ!

それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ

Copied title and URL