原神 岩パで無相の交響詩5日目と、デュアルセンスが早速こわれた話🙄 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年01月20日 Wed

どうも米です。

先日、友人と無相イベントのマルチプレイをやってみて思ったんですがこれってお手伝いができるんですよね。最終日あたり、もしポイント足りなくて困ってる方がいたらお手伝いしようかなあと考えていますが、

いや期間長いな!最終日遠いな!!

といったところでPS5コン「デュアルセンス」壊れました

買ったのが昨年11月21日。おかしいと感じたのが先週、1月中旬頃。試用期間、1ヶ月とちょっと。いや脆すぎでは!!!

壊れた箇所はというと、

PS5のデュアルセンス、R2ボタンが故障したようです。自分の場合は接点部の戻りを失ったような感じ。押しっぱなしで出るはずのガードもこの通り; pic.twitter.com/Z4710umYs3

— 炭酸水 (@willkinsonsan) January 18, 2021

デュアルセンスが、ちょっと壊れた…かな? L2は良いんだけど、R2がプランプランになった… 😢 pic.twitter.com/mAg6cz8lkm

— デイ(Day3) 討鬼伝2しない? (@DayGames333) December 20, 2020

まさにこれ。R2のバネがいかれてしまったんです。Twitterで「デュアルセンス R2」で検索すると同じような人が同じような時期を境に出るわ出るわでこれもうリコールもんだろってレベルw

原神だとR2はスキル発動に使うので使用頻度が高かったのはありますが、それでもたかだか1ヶ月くらいですよ!PS4コンの耐久性と比較にならんレベル!😠

僕は普段R2、L2に指を軽く置いている状態でゲームしてますが、今のR2は触れるだけで反応するのでスキル暴発はもちろん地図を開くと勝手にズームアウトしたりするのでなかなかにストレスです。修理に出したら交換してくれたみたいなツイートもありますが、結局同じことになるんじゃないかと思って二の足を踏んでます。その間原神できないですし・・・いやこれを機にキーボード原神に慣れておくか!?🤔

とりあえず初期ロットに近い今買うのはやはりおすすめできないといった人柱報告でした😭

デュアルセンス自体の使い勝手としてはもう何の違和感もなく操作でき、なんというか脳じゃなく脊髄でコントローラーを扱えるくらい出来は良いので改善してくれたら嬉しいですね!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

| 原神 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1347-bec6d753

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL