FFXIVベリアス鯖 タンクの新装備セットの見た目!その2 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年06月18日 Sun

※以下、紅蓮のリベレーターのクエストレベル66までの内容を含みます。

どうも米です。

18日現在、ナイトのLvは68。IDサクサク入れるのでメインクエクリア前にカンストしちゃいそうです。

こちらはLv65IDのノマド装備。蛮族っぽいイメージかなー?

剣の支配すべき大地と盾のモル族の盾

名前すご・・・って剣はこれブレイクブレイドの色違いやないかい!防具ももしかしたらそうなのかなー(ヽ´ω`)

で、ナイトLv68になって覚えたレクイエスカット。威力350リキャ60秒のアビリティで、使用時に自分のMPが80%以上だったら12秒間魔法攻撃&回復を20%上げるバフをつけるというもの。上SSのようにマクロでまとめてますねw

結局こういうのってソレアリキ仕様で、セットで使う個人完結シナジースキルがあるので、そういうのはよくマクロで1ボタンに収めてますね。2.0~3.0時代で言えばファイト・オア・フライトとブラッドバスはリキャ同じで攻撃力上がればそれだけ吸収力も上がるから1ボタンにしてたりね。あとは全てリキャ120秒のフォーサイト・アウェアネス・コンバレセンスを合わせてフォーウェアセンス!名前を考えるのが好きで、先述のはファイト・オア・ブラッドとか、今はリキャが同じってだけで見切りと合わせファイト・オア・ミキリにしてますw

そしてレクイエスカットはホーリースピリットとアリキ仕様だと思うので・・・ふたつを合わせてレクイエスホーリー!どうですかこのセンス!!まさに中二!!!

ナイトLv62で覚えるインターベンション、これもイイですね!

MT時もST時も使い道がたくさんありそうなスキルです。コレ地味に嬉しいのが距離30mね。かばうは10m以内にいないとだめなんですが、これなら遠くの味方へも投げられるし、しかもリキャスト10秒!これがすごい!いつでも、ではないけど、好きな時にほぼいつでも軽減スキルを投げられるのはすごい。

タンクロールアクションもだいぶ固まってきましたね。

僕は普段ランパ 挑発 見切り アウェアネスを入れてて、あと1枠は使用頻度が高い順に、IDで使いやすいロウブロウ、決め打ち前提のリプライザル、沈黙付与のインタージェクトですね。範囲挑発のアルティメイタムと味方に自分のヘイトを25%渡すシャークはまだ使いどころがわからないですね・・・そもそも普段のPT戦に範囲挑発の必要な場面てその時点で何かがおかしいですし、今後蛮神戦などで複数の敵をMTST交換する時くらいでしょうか。シャークのヘイト付与は・・・挑発交換時の不安定な時に使う?いやいや、普通のタンクであれば交換時はサベッジ等のヘイトコンボから入りますからね。他は、STでヘイト2位になってたらダメな時?うーーーんなんだろう・・・。わからん!

いやーわからんけど、海泳いでるとほんと心が落ち着きますね。水面を平泳ぎしてる時のSEとか一生聞いてたいくらいですwせっかく紫水装備の水着を手に入れたので、水に入る時は水着に、戦闘は戦闘服に、道中の旅路はタタルがくれたサイオンズアドベンチャラーを着て世界をまわっております。ストーリーも面白いですね!我ながらアホかと思うんですが、ストーリーを進めててちょっとぐっとくる場面のあと、クエストクリアのBGMが鳴るじゃないですか。あれのメロディでさらにぐぐっと来ることがあってw しかもその後同時並行してたサブクエ報告してまたクリアBGMなったらもうぐぐぐって来たりwダンジョンのボス戦BGMもね、イイ!あつイイ!!最初これを聞いた時、涙ながらに戦ってたことはPTメンバーは知る良しも無くw いや、今でもたまに涙腺ゆるませつつやってますwこのメロディほんと、ほんとに好きです。紅蓮トレーラーの最後もこのメロディでしたが、あそこの壮大さだけで泣けましたもんねw ただ惜しむらくは、色んなとこで使いすぎ!w まあ聞き飽きないので嬉しいんですけどね!さて楽しい楽しいストーリー、続きを進めてきます。それでは良いリベレーターライフを!|д゚)ノシ
b_03-2411109

| FFXIV | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/838-a0a1f7a5

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL