ToSヴァカ鯖 ケッピー軍団襲来イベントのコツとか ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年01月20日 Fri

どうも米です。唐突に始まったケッピー軍団襲来イベント。お金がたんまり貰えるとの噂ですね。そして普段は女神像付近にある露店群が、イベント始まった途端にスライドしてて笑ってしまいました。そんなにお金が欲しいのか!いやしんぼたちめが!お金じゃ買えないものだってたくさん・・・

1209667-726608=4830595分で・・・500k・・・パイロ1ケミのごみかすびるどでも・・・

やっぱ 世の中 金 なんだよな~

イベント内容は、1回5分で「4wave+ボス」が1セット。生産職でもなければ2セットいけるので約400k。頑張れば500k。生産職で1セットやるだけでも200k入ります。1キャラ10分約800kの金策が、2月1日のメンテまで約2週間できるということはですよ、1キャラあたり10M近く稼げることになります。10キャラ回せば100M・・・うわっ、この運営、頭ケッピーすぎ・・・!?一般ピーポーの僕には10Mとか大金過ぎてもうね、新キャラ作るしかないじゃない!んでイベントのコツなど。ソロPT、低Lvクレでのお話。Lv70以上の制限がありますが、寧ろブレッシングやブレッシングヒール砲が猛威を振るう低Lv帯のほうが楽だったりします。混雑のエラーが出て入れない場合はPTを作りなおすと入りやすいです。脱退>作成>イベント入場で、5秒経っても入れる気配が無ければまた脱退から。これで1分とかからず入れます。装備は赤ジェム入りフィフスでAOEを稼ぎあとは適当なカフリサンや属性装備なんかをして、バフ屋は欠かさずサクラブレッシングをかけてから、いざ戦闘開始。

まず集敵ですが、非戦闘状態だと無制限に敵を釣れるので、ぐるっと一周回って敵を一箇所にきっちり集めてからスキル発動どーんで一網打尽にします。ここで大事なのが集敵中にスキルを使わないこと。自分が戦闘状態になると被タゲ上限が適用されるーとかなのかどうか、条件は定かではありませんが、ずらーっとついてきていたはずのケッピーが立ち止まってしまい倒すのに時間がかかってしまいます。同様にオークラスやジョリーロジャーなんかも設置しないほうが安定した気がします。

そして敵を集める場所は北東以外で。MOBはHPが低くなると逃げる仕様のために、北東にあるオブジェクトの向こう側へ行ってしまって倒すことができずクリア不可・・・なんてこともあるのでなるべく西側へ。ジャンプ>クエワープのふわんふわん頂点で移動、とやると乗り越えられるそうですが防げるなら事前にその対策を。そして敵をきれいに集めてからスキルやフィフス殴りでサクッと倒してwaveが切り替わると、それだけでなんか成功した気分になり気持ちいいものです。ボスもヒール砲と殴りだけで倒せますが、スキル呪文書のポールオブアゴニーやらがあるとより捗ります。

パラインク、フェンサー、パイロ1ケミ、低Lvクレは安定して2セット前後の400kゲットいけますね。ボス2回倒せるかどうかはまちまちですが、メインはシルバーですからね。逆にペルスクテンプラやウィズリンソマはなかなか厳しい。ボスは無理に倒さず4wave終わったら退出してしまっても良いかと思います。2~3分で200k、十分すぎです。そしてこういうイベントで面白いのが、自分のビルドでどこまでいけるかってところですよね。ウォーロックのインヴォケが最強なのは置いといて、インクで最適化を進めています。現在のところは、1wave目フィフスゴッスマ1発、2wave目ゴッスマ2発、3wave目ゴッスマはCD中なので車輪で殲滅、4wave目はゴッスマ+α、ボスで車輪+コンビクスマイト等で十分余裕で倒せ、2週目といったところ。走れるソドと違いどうしても集敵に時間がかかってしまうので、速度バフポーション飲んでペット騎乗するのもいいのかな。意外と使えたのが4wave目のインシネ。レジエレやオークラス等を火種にして焼いたら一度に10匹近く燃えてた気がしたので他の火種に関して何かいい手はないかと考え中です。マーケットはどえらいインフレしてるみたいですが僕は特性に使うよ!それでは良い頭ケッピーライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/806-5ab2aa53

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL