ウマ娘 リーグオブヒーローズ反省会! 1着回数は154/155、けど必ずしもそれが重要ではない! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年05月17日 Wed

最高順位、53(ゴミ)位で草😂

どうも米です。

やー長きに渡った初回LOH、ついに閉幕!僕は上の通り-1220Pt33770Ptでフィニッシュでした!あまったヒーローゲージ何かに使わせてくれんか😂

勝率はユニ・キタちゃん・フラッシュさんの順ですが、ほとんど横並び!3人ともいい育成ができてた証拠と言えるんじゃないでしょうか!

反省会のその1ブロンズ帯で調整する時の話ですが、絶対勝たないUGウマを作ることが大事だとわかりました。今回、3990調整をミスって4020とかになっちゃった人も多いと思いますが、ランクFGのウマだけで3人並べると相手やモブウマもそれに合わせたマッチングになってしまい、ワンチャン勝ってしまうためにポイント調整が難しかったんですよね。

なのでアオハルで賢さ1900とかで評価値盛りした芝G中Gスタミナ無礼UGウララを1人作って編成すればマッチング相手も相応に強くなるため、低ランク3人並べるよりも確実に150Pt取れるということですね。

なので結論ムーブはたぶん「最初は低ランク3人で適当に回して、ポイントがイイ感じの端数になったら次から確実に150Pt取れる編成で回す」という感じになるかと思います。まぁ今回は色々と問題アリアリの大アリだったので次回からは色々対応策が講じられているはず。・・・だよなサイゲ?🙄

獲得スコアもまぁほぼほぼ変わらずって感じでした。評価値差はありますが厨ウマの2人についていけるフラッシュさんはやっぱり僕の中では厨パですね🥰

3人の成績!

1着回数は左から53、51、50とほとんど横並び!

合計で154勝ということで、155戦中で1回しか負けてない

そういう意味では最高の仕上がりだったんじゃないでしょうか!😍

ここで反省会のその2、やはりこのLOHというコンテンツは1着を取ることが重要ではないということ。154/155で通過しても最終スコアは-1220Pt。ランク上位を見ると1着を数回逃してる方は何人もいるようですが僕よりスコアは高い。つまり、いかに勝つかよりいかに負けないかを考えるコンテンツでしたね。

そういう考えのもとでいくとやはり逃1差2という編成は自ら首を締めているようなものです。差しはそもそもモブロックで安定しないことがユニ・フラッシュさんの圏外率を高めていますし、そして逃げキタちゃんについても相手に逃げがいないレースではバ群が伸びないので後ろ5人の追い比べで圏外に押し出されやすい、という考えうる最悪の編成w

そしてこれは最終日12:10前後のマッチング4回分のスクショ(1枚はスクショし忘れ)ですが、UG~UF前半がほとんどだし普通にSSとかいるw ていうかむしろこの最終日が一番マッチング良かったまであるw ゴールド帯とかでも普通にUF後半とマッチングしてガリガリ削られていきましたからねw

反省会のその3結局マッチング運なんだ🤪

かつ、ライト勢のランク帯切り替えのタイミングとその日のボリューム帯をもっと精査すべきでしたね。それと、チケット温存勢の密度が上がる最遅延戦法もあまり良くなさそう、そんな印象のマッチング155戦でした。まぁ結局なんだけど🤪

最後に反省会のその4、次のLOHはもうガチらない

初回だからそこそこガチりましたが次からはライトに遊ぶことにします。このコンテンツは34990からの減点方式なので単に面白みが無いですし、スコアが日ごとに削られていくとメンタルまで削られていく感じが単にイヤですw そして調整だのなんだのという小手先の戦い方をしないといけない点も単に自分の性に合わない🙄 真っ向勝負してこそのウマ娘でしょう🙄

仮にサイゲが次回LOHを神調整してきて、チャンミ並にアツくなれるコンテンツにしてきたら分かりませんが、果たしてこのLOHという💩をひり出したサイゲがわずか1~2ヶ月で調整できるかなぁ・・・。

次回、エクストラステージのメインレースで1着取るウマを予想するぞのコーナー!🏇

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1784-0e7e286c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL