ToSヴァカ鯖 魔族収監所第2区域のレベル上げ効率やばすぎワロタ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年08月30日 Tue

えっ、何これは・・・。

どうも米です。噂の魔族収監所2F、視察に行ってまいりました。場所はここ、西の果てです。クエストで通っていると思われるセプティニーの谷やピエタ渓谷あたりの女神像から行くといいかもですね。魔族収監所もやはりメインクエストがあるのですが、マップ推奨レベルとLv10差があるとクエが発生しないということから、おそらくLv141前後でココへ行くメインクエストが出ると思います。

中に入ると1Fはこんな感じ。すぐ近くに2Fへのワープ装置があるので行ってみます。

噂の魔族収監所、2F。モンスターが出るのは、左上区画の4部屋と、下の区画の2部屋のみ。ここがモンスターの出現数がやばいんですよね。さきほどのSSの通りです。

早速PTを探し入れてもらうことに。もう乱獲状態。ひたすらもぐらたたきです。そしてみるみるうちに伸びていく経験値バー!これはすごい!装備が壊れた?気にするな!PCが悲鳴あげてる?気にするな!死んでジェムばらまいた?気にして。TPショップの復活アイテムで回収できます。しかし、ここでひとつ問題が・・・。

なんとボスが湧くんです。

しかも二体も。

えっ何これは・・・w

この時ボスは左上区画の、右上の部屋、第2隔離区にいました。だからここは触らず他の部屋で狩ればいいんですが、そうもいかず。どうやらモンスターの沸く場所は一定でないため、一部屋だけでずっと狩っていると他の部屋にモンスターがスタック、つまり溜まっていくので定期的にお掃除しなければなりません。もちろんボス部屋然り。現在狩ってる部屋の沸きが渋くなったら他の部屋やボス部屋にめっちゃ溜まってるので掃除にいく、といったふうにやってましたがやはり効率が悪いとのこと。ボスをなんとか出来ればなあと皆で嘆いていました。ラグとほぼ即死の攻撃でどうしようもなかったですねwこの狩場、美味しいことに違いはないんですが・・・。このボスの件と、もうひとつ。チャンネルの件。8/29現在、1チャンネルしかないんですよ。つまり数PT来ただけでもうキャパシティオーバーです。恐らく今から行っても絶対別のPTがいることでしょう。厳密には、どの部屋にも1PTいればモンスターが滞りなく出続けるので、フルに埋まってるのが一番快適なんでしょうね。おまけにご丁寧にも一部屋ずつメインクエ指定がされているので、ソロで行くと悲惨なハメに・・・。エリートMOBを倒せってのもあるので、PT乱獲中にソロの人が来たら優しくしてあげてください(ヽ´ω`)しかしこれは早急に改善してほしいところです。初期マップなんかはもう空いてるのだから、そっちのチャンネルを回すとか。ココでどん詰まりになってろくに狩ることもできず、混み混みになればそれだけケンカも起こり、萎えてフェードアウト・・・悲しすぎます。韓国や国際鯖でもこのあたりがデッドゾーンらしく、EXPカードもよく調べてから使わないと危険みたいです。ま、まあIDとミッションがあるよね!なお自動検索ニキ、ちょくちょく死亡するもようログインオンラインしてる人たちだって萎え始めているだろうし色々と改善を急いでいただきたいところです。それでは良いToSレベリングライフを!|д゚)ノシ

8/31追記

調べてみたらどうやらチャンネル数は順次対応しているみたいです。初期狩場がオープンβ開始時30あったのが10に。クラペダの街も最初10だったのが17になってました。上位マップのチャンネルも近いうちに期待できそうですね!
b_03-3054179

| Tree of Savior | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/772-6b757726

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL