艦これアーケード6クレジット目 時はAM1時30分、サーバーメンテ間際の攻防 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年05月03日 Tue

どうも米です。今日は心温まるエピソードをひとつ。GW中の月曜日も出勤して帰りがけにアーケードやろうと思っていたのですが、思わぬ残業でホームのゲーセンについたのが22時。24時閉店だったので、順番待ちの長さから断念。そしてサブホームとも言うべき、交代制2台600GP制限の午前2時まで営業してるところへ行きました。

23時に到着。10人ちょっとのエントリーシートに名前を書き、余裕やろーと高をくくっていたのですが待てど待てども一向に進まない。1時30分を過ぎたところでもうダメだぁ、お終いだぁ・・と打ちひしがれていたところ心優しい提督が気を使ってくれたみたいでゲームを早めに切り上げてどうぞどうぞと席を譲ってくれたのです。スーツを着ていたのが僕だけで、そのアワレな社畜提督に慈悲を下さったのでしょうか。いやぁほんとに仏を見た気分でした。この気分を僕の後ろの人にも~・・・という悠長なことは言っていられないのです。なにせ、GP購入&カード印刷は1時40分で終了なのです!

すぐに席につき用意しておいた7隻の娘たち(第一艦隊と開発用飛鷹さん)、100円硬貨をおもむろに筐体に置きクレジット投入し300GPを購入。時既に1時35分。兎にも角にもカード印刷はしたい!ということでまず建造。あたごーん!ぱんぱかぱーんを聞いてる余裕はありませんでした。

そして残り3分。カードの印刷は出撃して接敵し、撤退すれば印刷開始なのでもうなりふり構わず即出撃ですよ。できれば今行けてるとこの3-2に行きたい!GP390だか380!あれ、でもGP300以上買えない・・・アイエエエ!?ナンデ!?GPナンデ!?とりあえず280GPのオリョール!オリョクル!ふー焦った焦っ・・・次の瞬間目に入ったのは・・・ぼのたんが単艦出撃してるではありませんか。アイエエ(略

いいんだいいんだ撤退するから!このクソ提督!って言ってる!目で言ってるよぼのたん!そうして敵にぶつかり戦闘へ。60秒はよ60秒はよと無駄行動せず逃げまわっていたのに奴らときたら魚雷発射!とかほざいて時間稼いでくるんです。そうこうしてたら当然2,3分なんか軽く過ぎますよね。ええ、間に合いませんでした。カード印刷制限の1時40分を過ぎてしまったのです。この恨み、晴らさでおくべきか・・・それからぼのたんと僕の復讐劇が始まりました。敵の攻撃をかいくぐり、一発も被弾することなく道中の敵を夜戦までやってA勝利B勝利で屠っていったのです。MVPは当然毎回ぼのたんなので、感謝しなさいこのクソ提督♪って言われるのもなんだか楽しくなってきた頃、タッチ画面右上のGP購入ボタンが光っていることに気づきました。どうやら600GP制限というのは299GP以下にならないと追加分が買えないようになってたようで。おっ買えんじゃーん、ポチ。・・・ん?てことはぼのたんとデートより皆で行ったほうが経験値的に良くね?と思い、抗議するぼのたんの手を引き母港へ帰還すると、即座に編成を組んで再出撃。その時点で、上の方に「強制終了まであと5分」の文字が。滅多に見れるもんじゃないなーと思いつつ、口を尖らせてるぼのたんを横目に時間いっぱいまで道中の敵をぼこってきたうるちーだ提督なのでした。それにしても色んなインモラル提督の話を耳にしていましたが、こうやって他人のことを気にかけて席を譲ってくれる優しい提督もいるってことにすごく心打たれました。時間制限だからと血眼になって自分を見失うよりずっとかっこいいですね。僕もこういった紳士提督になりたいなあと思うばかりです。まずはクソ提督を脱するところから、ですね(ヽ´ω`)ブラウザ版はイベントも始まりましたがGW中はまたアーケードに行きますよ!それでは良い艦これライフを!|д゚)ノシ
b_03-5174641

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/744-0db039a6

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL