原神 岩パで無相の交響詩1日目 4275攻略 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年01月16日 Sat

どうも米です。

危機契約じゃねーか!!!

と言いたくなるのをぐっとこらえて、かんたんな攻略としては・・・

まず飯・薬いけるのでモリモリで。

こういうときにこそ、というかノエルは攻撃・防御飯の両方の恩恵が受けられるのでこういうときにこそ、使わない手はないですね!

蛍・鍾離・ノエルの武器は西風にしています。螭龍でチャージ-80%だと2回目ULTもきついくらいなので、こういう縛りがあるときはやはり西風などのチャージ系武器が輝きますね。それかスキル・ULTに頼らない重撃・狙い撃ちで火力を出せるキャラが強そうです。アルベドなんかも置いておけばいいだけなので岩パだと火力貢献がすさまじいですね。

敵の動きはなんか攻撃のタイミング遅くなった?ような気がするくらいで全体としては普通の雷無相と変わらないですね。敵に元素マークがついてるときはダメージ入る目印ですので、宙に浮いてる時なども遠距離で攻撃できるキャラがいるといいですね。敵の誘導弾も回避はできますが、岩創造物キャラなら岩で防げるので楽できますね。

あと最後のオーブを壊すフェーズ、ノエルの通常殴りだと全然削れず、このダメージ時も元素反応扱いなのか1~2秒のCTがあるために連続で攻撃しても攻撃ごとにダメージを与えられないんですよね。色々やってて、地味にノエルシールド展開時のダメがでかいことに気付けたのが解決の糸口でした。そして鍾離先生の柱ね!柱のDoTは安心できます!ちびオーブは柱をドンと置くだけで壊せたりする時があったり、取りこぼしてもDoTで削りきってくれます。最後は皆ででかオーブを壊すだけって感じでした。

あとは蛍ちゃんULTでオーブが浮いて詰む時があるので気をつけるくらい🙄

ほんとまさにただの危機契約なんですが、でもあっちと比べると高難易度での編成の自由度って意味ではこちらのほうが楽しめそうですね。どこまでやれるか分かりませんがとりあえず岩パで頑張ってみようと思います。岩無相・・・?知らない子ですね😱

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1342-caefe28f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL