ソウルワーカー ECβオモローかった! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2016年03月22日 Tue

どうも米です。2016年3月18日~21日に魂社畜・・・もとい、Soulworkerのエクストラクローズドβテストがあったのでやってました。アニメチックなTPSのMOアクションゲームといったところでしょうか。ドラゴンネストとか、ざっくり言えばモンハンとかが近いかな。モーション厨である僕もニッコリの重量感あるモーションと、次々にコンボを繋いでいくスピード感が爽快でしたね。それとハルちゃんの声優であるかやのんこと茅野愛衣さんの演技がキャラのバックグラウンドとかなりマッチしていて、改めて声優の凄さに驚かされました。

戦闘は基本的にMOなんですが、物語を進めていくとMMOのようなマップに入れて数十人規模でモンスターを狩れます。というか元々の構想ではココはPvPも可能な何でもアリのエリアだったそうですが、テスト段階では大規模PvEコンテンツのマップでした。まあこのデカブツ、プレイヤーが低Lvだと1ダメージしか与えられず、攻撃もしてこない。これだけの人数で囲っても、ハエがうるさいなーとばかりに微動だにしないのです。うわっ、私の攻撃力、低すぎ・・・!?テストを終えた感想としては、コミュ関係の不具合はあったものの全般的にプレイできてたと思います。ゲーム部分に関してもサクサク操作できましたしね。ユーザーインターフェースは多少煩わしいと感じるところはありつつも、まあ及第点じゃないかな。

それと先述しましたが、かやのんの演技がほんと良いです。キャラに合わせた悲壮感ある雄叫びがイイ。正直、戦闘ゲームにかやのんの声質は合わないだろと思っていました。今までアニメのセリフばっかりだったのが、ドラゴンネスト、クローザーズ、ソウルワーカーと、戦闘系のボイスも担当してきたことでだいぶ声優としての幅が広くなってきたように思います。僕としては、あおちゃんに次ぐ雄叫びカッコイイ系声優になれるんじゃないかなーと期待するばかりです。あおちゃんの雄叫びはほんとにカッコイイので、興味ある方はクローザーズのミコトを是非。

と、いうことで早くオープンβテストを開始してもらいたいものです。このテストで名前やキャラクリ情報が残るということは、そう遠くはないんでしょう。ダクソ3が飽きた頃に来てくれると嬉しいですねwそれでは良いネトゲライフを!|д゚)ノシ
b_03-9491172

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/738-80996389

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL