ウマ娘 アリエス杯:予選ラウンド2!と、ぱかライブTV配信日の謎! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年04月25日 Mon

だいたい事前の勝率通りその2🙂

どうも米です。

ラウンド2の成績は22/40、合計で52/80の勝率65%となりました!普段通りなのはイイとして、ルムマとほぼ勝率変わらんのは何故😑

まあ振り返ってみるとやっぱり逃げ不在の先頭クリオグリレースは確実に落とすし、味方同士で中盤速度や加速を潰し合ったりする展開も結構あるので、安定はしないけどある意味安定してるって感じ?w ダイヤちゃんのワンマンチームになってる感は否めないですが😑 それもこれもダイヤちゃんがカワイすぎるのがイカン😑

しかしこういう横一線で最後まで競り合うレースってのはほんと見ていて白熱しますね!レース映像や演出は結果から逆算して作ってはいるんでしょうけど、演出面だけでもこういったのを増やしてほしいですね!

それに関連して、そろそろポジキとか負け確の逆噴射とか逃げ1は伸びないとかネタバレ実況とか、意味不明なレースシステムの部分にもメスを入れてってほしいですね!この前のバランス調整でタイキがマイルで活躍できるように改善したのを鑑みるにちゃんと史実準拠の競バに近付けていくような動きは見られましたし、ここでひとつチャンミ1周したのを機にどかんと改善するのはどうかなサイゲさん!

【生放送情報!】「ぱかライブTV Vol.16」は4月26日(火)20:00出走予定!次回のガチャ更新情報や次回ストーリーイベントなどのゲーム最新情報をお届け予定です!さらに4月末から始まるあのキャンペーンの情報も…?

お楽しみに♪https://t.co/k7Ea8PIwlI#ウマ娘 #ゲームウマ娘 #ぱかライブTV pic.twitter.com/8uFiNdKd0s

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 18, 2022

といったところでアリエス杯の決勝は4月27日ですが、その前日26日にぱかライブTV Vol.16!ここ最近のぱかライブはチャンミ決勝当日の夜か翌日ってイメージが強かったのでなんか不思議に思い、直近のぱかライブとチャンミ決勝日を調べてみたところ・・・

11月28日 スコーピオ杯決勝

11月29日 ぱかライブTV Vol.11

12月20日 ぱかライブTV Vol.12(メインストーリー5章・年末年始イベ・4thイベント告知)

12月26日 サジタリウス杯決勝

1月27日 カプリコーン杯決勝

1月27日 ぱかライブTV Vol.13

2月22日 ぱかライブTV Vol.14(アニバ・新シナリオ情報)

2月23日 アクエリアス杯決勝

(3月5,6日 4thイベントでメインストーリー最終章前編 告知)

3月27日 ピスケス杯決勝

3月27日 ぱかライブTV Vol.15

4月26日 ぱかライブTV Vol.16(?)

4月27日 アリエス杯決勝

となっており、決勝後にあるぱかライブは次のチャンミ発表やイベント・ガチャ告知などのアプデ情報のみとなっています。つまり・・・

つまり!

チャンミ決勝より前にあるぱかライブでは何かしらの重大発表がなされているということ!!チャンミ1周したこの機会に大きな動きがあることは明白!!レースシステムの改善か?チャンミの仕様変更か!?ネイチャの衣装違いかぁぁ!??これは否応にも期待が高まってしまうというものですね!!!

・・・なおあくまで予想なため責任は取れません😉

ただのゴルシウィーク情報というだけの可能性もありますしね😂

でもそういうジンクス作りをしていくのが競馬ゲームの運営ってもんだよなあサイゲさん!ダイヤちゃんが破りたくなるようなジンクス作り、頼んだぞ!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-5199134

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1604-eb117658

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL