FF14蒼天のイシュガルド Ver3.0、開始!まずは暗黒騎士から! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2015年06月21日 Sun

どうも米です!FF14Ver3.0、始まりましたね!この一週間前にメインストーリーを駆け込みクリアしたのですが、そこでフレの方にお手伝いしてもらったり・・・頭が上がりませんね。それが無ければ予習、はぁ・・・となってやめてた、までありますからw 本当に感謝です。で、3.0で僕はと言えば、まず最初に暗黒騎士を上げてました。21日夜時点で52!いやーチョコボ鯖はなんかチャンネル制が混み合うマップで導入されたようで、ログインもそんなに時間かからないし、過密鯖だけあってちゃんと対策してくれるのは嬉しいですね。

で、不覚にも今回のサブクエストは面白いものが多いと思ってしまっています。FFなのに。暗黒のLv50ジョブクエストでは何故か感動して涙してしまうくらいです。ほんと不覚。今までは、へーほーふーんあーそーなんーってクエでしたけど3.0からは一言で言えばイイハナシダナー系が多くて、読んでいて楽しいですね。ライターが変わったのかな?占星と機工はまだですけど、お話には少し期待できそうです。新しいBGMもいいのが多いですね。上記暗黒のもですが、イベントシーンの雰囲気に沿ったBGMがとても良いです。イシュガルドの街も昼夜どちらも好みです。宗教都市国家の荘厳さだったり、ドラゴンの襲撃後の悲壮さみたいな雰囲気を大事にしてる感があります。

賛否両論あるのは風脈か。ゼノクロをプレイした身としては、どちらも甲乙付け難い。そこで代替案として、風脈解放したらその付近一帯だけ飛べるようにしたらいいんじゃないですかね。と言ったところで、クエストによる風脈取得制限もあるということから考えるに、結局は開発の思い描くシナリオから逸脱することはできないんでしょうけどね。でもこれから新マップ出る度、最初の飛べないイライラが冒険者たちを苛ませそうで不安ですねw暗黒はダスクヴィジルまでIDメインで上げてきましたが、忙しい!楽しい!!(笑タンクでここまでDPSのようなことを考えながらやるのはとても楽しいです。ただエンドとなるとどうなるか。HP、MP、DoT、リキャリセット・・・自分のところだけで見るところ多すぎて周りなんか見れませんw 初見でギミック対応なんか無理では?wま、まあ慣れればなんとかなるんでしょう。ヨシダもどうせ「お前らの研究が足りない」って言うだろうしね(笑それではまだまだ楽しめそうな3.0エオルゼアで冒険してきます。良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/709-7d9e0fd3

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL