FF14新生エオルゼア ナイトのDEXとは。ナイトの受け流しとは・・。 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2014年01月26日 Sun

どうも米です。今やってるイベントの報酬やばいですね!特にこのミコッテちゃんがうねうねと艶かしく腰をくねらし誘っているさまは・・・もう・・・ミコッテでシコッテー!ふぅ・・・。
話はがらりと変わりますがなんとなんとー!モードゥナで放置していたらこんな有り難いTellが来てましたー!ありがとうございますー!

エラー出てるのに気付かず2連Tell奴~wwwあいにく返事が届かずそのままとなってしまいましたが、この場でお礼申し上げます!返信にも書いたとおり、FFのゲーム内でこういったメッセージいただくのって実は初めてなんですよ。同じスクエニMMOのドラクエⅩをやってた頃はもっと多くて、またゲーム内でもドラクエⅩがMMO初って人ばかりでした。それに対してFFは正反対って印象です。ドラクエは全プレイヤーが同一鯖なのもあったり、白チャが賑わってたりするのもあってコミュニケーションが敷居的に取りやすいといったことが挙げられるんでしょうね。FFは白チャしたら失礼的な雰囲気がありますもんねwともあれ、本当にありがとうございました!本当の本当に初だったので、すごくやる気をもらいました!ブログを書こうと、重かった腰を上げたほどです!(笑これからも頑張っていきますよー!

たぶん私に友達が出来ないのも先述と同様な理由なのでしょう。べっべつに中の人が問題児とかそういうこと全然ないし(震え声4人PTっぽい人らがいてもすぐに溶け込めます。

すぐに溶け込めます(物理

あっ・・・(察し

友達ができにくいもうひとつの理由を思い付きました。そう、エオルゼア界はその半数近くがミコッテ族で占められているという、エオルゼアは猫畜生により支配されているといっても過言ではないほどの紛れも無い事実があるのです。つまり私も猫にならなければ知り合いはおろか友達なんて夢のまた夢。長いものには巻かれたくない性分ではありますが、ここはひとつ思い切った決断でオトコを見せるところでしょう!

どん!一瞬で様変わりです(リアル半日ああ^~・・・手前味噌の自画自賛でもーしわけーなのですが、めっちゃかわいいわこの猫・・・。記事冒頭でもあった通り、やはり時代はミコッテですね。猫畜生とか言ったやつ表出ろや!

さっそく友達もたくさんできました!やっぱり大正義ミコッテなんだよなあ・・・。25日(土)のPレターライブもみんなと一緒に見てました!吉田?ひろし?3月かあ、まだまだ遠いですがそれまでの間に全コンテンツを盾で回れるくらいには慣れておきたいですね。今現在は極ガルと極タコは盾でクリアできるようになり、残すは極イフ、バハやその他IDといったところ。極ガルの指輪が欲しいのにすんげー面倒なのなんのって。

そうそう、タンクにとってDEXと受け流し発動力というステが全くのゴミらしいという噂。DEXの説明にはブロック&受け流し発動率を上げるとあるのですがDEX100上げてもブロック&受け流し発動率は全く変わらないという不具合報告があったり、また受け流し発動力というステはそのまま発動率に影響するのですが検証によると483で28%、557で29%という結果だそうです。えっ・・・(困惑ある一定数値を超えたらマテリア禁断みたいに頭打ちになって意味がないということなのでしょうか。それにしても、うわっ、頭打ちのライン、低すぎ・・・?サブステ上げて何になるの、数%の5禁断頑張ってどうするのってことになってしまいます。ユーザーを開発が手の内で転がせるように、想定外の路線に踏み入れないように枠組みをつくっているという、殿様企業のスクエニらしさを感じざるを得ないですねえ・・。吉田?ひろし?よしだああああああああひろしいいいいいいいい!

追記

受け流し発動率に関する情報が古かったので追記。検証された当人がさらに敵を変えて再度試みたところ(Lv47スノウウルフ→Lv50IIコホルス・ヴァンガード)、はっきりとした差異が見られ、483で19.4%、557で23%だという結果が出たそうです。詳しくは、「受け流し効果の検証とオニオンシールドの実用性について」で検索すれば上位にロドストのURLが出るはずですのでそちらを参考にされてください。つまりレベル差補正があったという話なだけで、敵Lvの高いエンドコンテンツでは受け流しは死にステでは無さそう、ということ。私も聞き及んだだけのニワカーなので確証は出来兼ねますが、MMOとして見るならばレベル差補正の導入は至極妥当なことあり、フォーラムでの運営コメントでも「数値は生きている」とのことなので、レベル差補正や頭打ちはあれど少なくとも死にステと断定できるわけでは無さそうです。それでも私はFFを続けるよ!最近ドラクエのPC版買ってみようかなとも思いますが、あっちもあっちで廃人ゲーだからなあ。ダクソ2は絶対買う予定!2.2とどっちが面白いか、今から両方楽しみですね!それでは良いエオルゼアライフを!|д゚)ノシ

| FFXIV | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/603-bf69ba4c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL