もりやすわこ 8さい ひとづまです。 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2008年10月04日 Sat

そんなわけない。でも確か、話では諏訪子さんの奥さんなんだよね・・・加奈子様が。逆だったかな?ぼくにそんなことを受け入れろだなんて無理!サポシ!

新しい画風にチャレンジ。まぁパッと見でわかると思いますが、線を同じ太さでなくところどころ太かったり細かったりさせてる感じ。SAIの、鉛筆でなく筆で。別に違いがあるのかは分かりませんが(ヽ´ω`)線画だけに。そしてよだれは自重する・・・・・・予定。予定は未定。でも自分こういうの好きかもしれない。同じ太さの線が一本よりもこういった強弱のある線のほうがいいよね。気張って線を真っ直ぐ引く必要もないし。何度もCtrl+Z・・・アンドゥしなくていいし。この描き方のほうが楽だっていうのもあるのかなぁ。そして何故か描いてるうちに遊戯王思い出した・・・特に手の当たり。遊戯王の手は無駄に気合入ってて作画凄かった覚えが。カード引いた時の手のアップとか指さした時とか色々。あのレベルにまでなれば手を描くの楽しくなるだろうなぁー。んま、しばらくはこんな感じのを描いていこうと思います。ちなみに諏訪湖っつったら自分の地元の近くなわけで、ケロちゃんが身近なものだと知った時私はきっと特別な存在なのだと感じました。小学校のころ社会科見学で行った諏訪湖は見るに堪えないもんでしたけどね。橋から見下ろすと魚がぷかぷか。湖岸にはごみいぱーい。そもそも水の色がおかしかった。社会科見学の目的や場所は忘れたけど、こういったショッキングなことはよー覚えてるもんですね。今ではどうなってるんだろう、キレイにしようっていう取り組みはあったらしいけど。魚も住めるきれいな子・・・でなく、湖になってるといいなぁ。まぁ10年ほど前の記憶だから今は変わってるんでしょうね。今度地元に帰ったら行ってみよう。それと調べてみたら御柱祭りは再来年の2010年だそうで、それもできれば見に行きたいなぁ。記憶では・・・ジャンボ滑り台だーっていう印象が(ヽ´ω`)小学校にあったんすよ、ジャンボ滑り台。

ま、そういったことで、すわこなお話でした。よいすわ生活を!|д゚)ノシ

| お絵かき | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/287-cf52cafa

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL