ウマ娘 新規サポカ「テイエムオペラオー」を徹底解説!+チャンミMILE目前、夏タイキ・ゼファーガチャは引くべきか! ばらうる。

≫ EDIT

2023年06月09日 Fri

デカイのキタ━(゚∀゚)━!!

怪物 / 本領発揮 <先行・長距離>

条件 :60%以降の中盤で先頭か先頭から10m以内にいると、終盤最速で

効果 :加速0.4 / 0.2 1.2秒

ハヤテ一文字 / 直線巧者

条件 :ランダムな直線で

効果 :速度0.35 / 0.15 3.0秒

サポカ性能はなかなかに強い!

賢さカード内でのスピード値の上昇量は今まで賢たわけが1位でしたが、僅差でこのオペが抜いて1位になりました。スピードは長距離なら一番重要なステですから、その基礎値が2もプラスされるのはデカいと思います。所持スキル的にも長距離用カードになってますしね。

金スキルはどちらか選べるという新しいタイプ!

怪物ナリブが長距離チャンミのアリエス杯で猛威を奮ってたのは記憶に新しいですね。ハヤテ一文字は3.0秒ですし長距離なら接続の可能性も出てくるのでアリと言えばアリですが、弧線のプロフェッサーと違ってハヤテ2回発動がないため優先度としては以前プロフェッサーのが上ですね。まぁ所持スキルやサポカ性能は優秀ですし、怪物を覚えさせない別脚質の長距離用としても使えるカードではあると思います。サポカイベントがちょっとパッとしないのが難点かなーといった感じですね。

しかし怪物サポカかぁ・・・先行の長距離ウマとなると、アリエス杯でただでさえ強かった水マックが更にヤバくなるのでは・・・😱 まぁ長距離なんて年内にあと1回?2回?くらいだろうからいいのかな?w

そしてウマガチャは珍しく復刻ピックアップ!

今月のチャンミMILEだと夏タイキはかなり強いほうだと感じてるのでメンバーが揃ってないなら引き得だと思いますね!自前でマイルの支配者鍔迫り合いを持ってるのは偉い!でも固有が嫁フラワーと同じく200m地点限定なために通常チヨちゃんほどの発動安定性が無いのが残念なので、僕の中ではチヨちゃんには劣るかなといった感想ですね。

ゼファーは以前の記事の通りですが加速固有は今回かなり不利なので、船を降りてもらったくらいにはアレだと思います😑

といった感じで6月9日実装分でした!

チャンミ予選は6月13日からですが、14日からはなななんとやっとあのブルプロが正式開始なんです。数年待たされたんです!なのでウマのほうはもしかしたら記事更新が遅れたりサボったりするかもですが許してクレメンス😶

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-6527060

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1791-10e6e35b

TRACKBACK

Copied title and URL