ウマ娘 リーグオブヒーローズの簡単まとめと、<東京 芝 2400m 左 春 > の簡単攻略! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年04月26日 Wed

詳細キタ━(゚∀゚)━!!

どうも米です。

ぱかライブTV Vol.28でリーグオブヒーローズの詳細がありました!

一言でまとめると着順ポイントのみで決まるチーム競技場って感じですね!チーム競技場や「目指せ最強チーム」イベントのような非同期型の対人のようです。通常のチーム競技場はスキルポイントやナイスポジションなどもスコアに加算されましたが、LoHは着順スコアのみ

人数もモブ6人入れた12人ですし、やる気アップスイーツなどのレース用アイテムも使えるようですからまさにチーム競技場。バ場や天候がランダムとなっているので、これもてるてる坊主アイテム使って変えられるんじゃないかな?

出走するためのリーグチケットは画像右上に 5 / 10 となっているので、その制限回数内でいかに多く123フィニッシュを決められるか、って勝負になりそうですね。

けど、推しのプラチナ称号取るだけなら思った以上に激ユルコンテンツになりそうw

しかし!

「メインステージ」で123着を取りまくってリーグスコアを稼ぐと、最後のお祭り「エクストラステージ」で96人に選ばれる可能性が!いやー無理だろ😂

そしてコースはやっぱりダービーの東京2400m!

使いやすそうな有効加速は前から順にアンスキ・あっぱれ・シュスタ・紅焔ギア・アナボ・彼方・コンドル・マニューバ、そして終盤ラインからすぐに10秒くらいの最終コーナーがあるため逃亡者もワンチャン枠で有効!鍔迫り合い乗り換え上手「終盤前半」部分は約8秒あるので有効率はまぁまぁ?いろんな加速手段があるので鍔迫り乗り換えは個人的には絶対積むべきってほどではないですね。

他の要点としてはやっぱりこのコース、差しの十万バリキがチートスキルなので差しウマなら絶対積まなきゃいけないスキルのひとつですね。そして最終直線も約500mと長いため追い比べのための根性も必須。

それとモブがいる、ということ。モブがどれくらいの強さかは不明ですが、追い抜き系・追い越し対象系固有やノンスト系が出やすかったり、モブが弱すぎて後方脚質なのに前に出過ぎて加速不発とか、後方脚質はモブロックによる事故が増える・・・単純に強いウマの数が9人から6人に減るので追い比べの頻度が減る・・・なんてことが考えられそうです。まさかの3回抜けるカイチョー復権か😲

また12人なので順位条件も微妙に変わってきます。重要なスキルだと紅焔ギアは1~5位から1~6位にアナボは6位が8位、彼方は5~6位が6~8位、コンドルは4~7位が4~9位、などなど。

目標ステータス1500 / 800 / 1200 / 1200 / 1200

あくまで(ry

ただルムマ回した感じでは、根性1200無いは甘え、それだけは言えますね。

特に強そうなウマはやっぱりモブがいるので前脚質が相対的に強くなりそうです。大逃げスズカさん、白キタ&白キタギア継承の逃げ、すごく速度になる通常アイネス、ネオユニ、ギリ接続の衣装ベル・ライアン、接続加速のチアマチタン・クリウオッカとかでしょうか。モブの強さ次第では通常ドトウやスペ、モンクエルあたりも輝きそうですね。前方作戦が多くなりそうなので後方脚質も中盤速度を多めに盛りたいところ。けどモブが弱かったら・・・ぐぬぬぬ😣

僕はこの3人で行こうかなと思ってます。どどどDTちゃうわ😠

でも既にルムマ何度か回して思ったんですが、やっぱり先行はバリキ差しに食われる!w まじで2~3割くらいは食われて後ろまで持ってかれるので、チーム相性がばつ牛ンに悪いんですよね・・・せっかくアルダン引いたから使いたい気持ちはあるんですが、ちょっとどうしようか考え中ですね😑 おいィお前それでいいのか😑

ていうか、モブ6人の12人ルムマって作りづらくね・・・🙄 サイゲなんとかしろやこら🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1778-ed1eacdc

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL