ウマ娘 ライブラ杯ルムマ100戦データのレポートとか脚質分布とか ばらうる。

≫ EDIT

2022年10月01日 Sat

キレイな横並び😲

どうも米です。

ライススズカさんスペチャン、3人とも妥協点以上のが出来たので今回も雑にルムマ100戦データ取ってみましたよ!

3人はこんな感じ。

スズカさんは以前記事にもあげたやつで、先行2人はスペチャンはスピード型、ライスは根性型にして様子を見てみようかなと思った感じです。も少しライスの根性は上げたいところ。

で総合勝率は53%!思った以上に勝てた印象ですけど、まあチャンミ発表からまだ1週間ちょいですし周りの仕上がり具合もそこそこだということでしょう。

しかし3人とも成績がほぼ同じなのが面白いですね。先行2人のスピード型とか根性型とかも特に関係ない・・・つまり結局はワンチャンの加速を取ったもん勝ちってだけなのでは😑

自分以外の脚質分布はタイキニシノを始めとした先行ウマが全体の半数を占めてる感じですね。次いで追込クリオグリが1人以上いて、あとはチラホラ逃げとか差しベルちゃんとかがいる感じ。

自分以外の勝ちウマを見るとクリオグリが圧倒的ですね。脚質別だと母数の多い先行ウマの勝ち数が多いですが、クリオグリは単体だけでそれに匹敵する強さを持つって考えるとまさに芦毛の怪物😱

予想外だったのは、麦わらのベルちゃんをそこそこ見たんですが勝ってるところを一度も見なかったことでしょうか。クリオグリと似たような動きが出来てるはずなんですが、やっぱりベルちゃんは固有に順位条件があるうえに電光石火が出しやすいってだけですから、クリオグリの複合固有での接続とはかなり違ってくる感じなんでしょうね。個人的にクリオグリを作るならアナボと紅焔ギアも積んで加速をより盤石にしたい感じはします。

しかし勝ちウマから考えると先行vsクリオグリ感がパないですねw

他の後方脚質ウマは豪脚アナボガチャが当たったのがちょいちょいいたくらい。バンブーは強いと思うんですがこの100戦でも1、2回しか見なかった記憶😑 なので今回の厨パは先行2+クリオグリって感じでしょうか?

まぁ逃げや差しは数を見なかっただけで、加速に関して押さえるところをしっかり押さえればどの脚質もそこそこ勝てる感じのチャンミだとは思いますね!特にスズカさんは中盤ちゃんとやる気出して終盤に逃亡者直撃すると余裕で数バ身差つけて勝ってくれるのがほんとキモチイイ!やっと「逃げて差す」ウマが見られるんやなって😭

そういう理想ムーブかましたスズカさんはこれから武サイレンス豊と呼ぶことにします🏇

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-9282291

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1691-f9694888

TRACKBACK

Copied title and URL