ウマ娘 バランス調整キタ━(゚∀゚)━!! スピ1600根600とスピ1200根1200の速度差を計算してみる! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年08月31日 Wed

キタ━(゚∀゚)━!!

どうも米です。遅いんだよサイゲこのやろう😭

ということで早速ラストスパート速度計算。僕の知ってるツールで、2000m、脚質逃げ、距離適性S絶好調、根性スパート速度アップ加算済で、

スピ1600(実質1400)根600 =24.264m/s

スピ1200根性1200      =24.083m/s

になり、0.181m/s差グララ産のが上になるようです。参考に、よくある白速度スキルは0.15m/s、金速度は0.35m/sの上昇。

追い比べ性能はそれぞれ

根600 = 0.395m/s

根1200 = 0.644m/s

で、約0.250m/s差

もし両者が追い比べした場合は約0.08m/s差でスピ根1200の勝ちになりますが、そこまでの速度差ではないこと、また追い比べ自体が運次第での発動でもありますから、まあまあいい具合のバランスになったんじゃないでしょうか?なので基本的にはグララのスピ1600を狙うのが良いと思います。

あと逃げなら位置取り争いもあるので、その性能はそれぞれ

根600 = 0.193m/s * 7.8秒 = 1.50 m

根1200 = 0.293m/s * 11.0秒 = 3.22 m

で、約1.7m差になり、1バ身=2.50mとするとだいたい3/4バ身差?

この差は結構でかいですね、逃げは結局終盤のとこで前を取ってなきゃダメですから、グララ産逃げを蓋するスピ根1200クラマ産、みたいに蓋逃げを出す作戦も復活しそう?そしてそれらをメタる大逃げ・・・うーんこれはそこそこ奥深い?🤔

ただそのスピ1600を維持しつつ他のステを必要水準まで盛るのがグララはキツいんですよね。調整内容にはスキルPtの調整のみっぽいですから、他のステを仕上げるのはかなり難易度高くなりそうです😑

というわけで一部の逃げ以外は基本グララ育成になりそうだと言うことが分かりました。実施日は9月2日(金)で、チャンミ日程は変わらず9月15日(木)。スキルPtの調整も2日なので実質的に2週間切っちゃってますが、TP半減と因子再抽選を使って今のうちに因子を作っておきましょう😫

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-9654749

| ウマ娘 | | comments:6 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1677-f7dc8c0f

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL