ウマ娘 新規配布ウマ「スペシャルウィーク」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年07月20日 Wed

最の高かよ😂😂😂

固有スキル

条件 :終盤の最終コーナーでスキル1つ発動

効果①:速度0.25(0.05) 5.0秒

効果②:速度0.45(0.25) 5.0秒 (中山レース場のみ)

怒涛の追い上げ(追い上げ)

条件 :終盤追い抜き

効果 :速度0.35(0.15) 3.0秒

日本一のウマ娘

条件 :最終コーナーランダム位置

効果 :速度0.35(0.15) 3.0秒

固有は中山レース場限定ですごくになるやつで、順位指定がないのが強みですね!そのぶん終盤最終コーナー限定での発動なので最終コーナー発動の日本一のウマ娘は積むとしてトリガー保険をいくつ用意できるかが重要だと思います。金速度スキルトリガーでの発動だと最高速に達するまでのロスも増えちゃいますが、まぁ長距離なら効果時間も増えるのでおあいこという感じで。

中山レース場については主だったGⅠだと有馬記念、皐月賞、スプリンターズSがありますね。有馬記念の場合は終盤が向こう正面から始まる関係で最終コーナーでは確定加速済み、皐月賞はアナボ彼方などで加速できていれば多少食い込むくらいで問題ない範囲、スプリンターズSは短距離であることと終盤の最終コーナーは加速区間であること等から、基本的には中距離以上での運用になりますが、所持スキルの日本一のウマ娘などは長距離専用なので中距離以下だとトリガーが減ってしまうことが挙げられますね。皐月賞の場合は紅焔ギアが使えないこともないのでそれで発動もありっちゃありなのかな。まぁその他の所持スキル的に考えてもやはり長距離の中山、つまり有馬記念特攻と考えたほうが良さそうです。

所持スキルは脚質直コでなく長距離直コっていうラインナップがイイですね、クラマだと長距離レースは少なめなので元々貰いづらいことと、あと固有に順位指定がないことも相まって先行~追込まで幅広く改造することができ、先行ならスピードスター、差しなら自前で持ってる外差し準備で最終コーナースキルのトリガーを増やすことができ、もちろん長距離なら強い直線一気の追込型など色んな型が考えられると思います。継承固有のほうでトリガー保険として使えるのはNemesisだったりShadow Breakだったりブレイズ・オブ・プライドだったりコンドル猛撃波だったりフラワリーマニューバだったりの多々ある最終コーナー系・追い抜き関連系はもちろん、残り400m地点(有馬記念では最終コーナー終わり際)で発動するバルカローレなんかもトリガーとして使えますね。育成中のレースは固有出せないとどのウマも負けやすいので、モブ相手ならば出やすい外差し準備などを早めに取ったりしておくといいですね。

しかし更に末恐ろしいのは自前でコーナー巧者○(金:弧線のプロフェッサー)までも持っていることですよね。2回発動する可能性のあるスキルのひとつですが、これが2回発動する時のタイミングは最初と最後のコーナー。理想ムーブだとプロフェッサーすらトリガーになりうるのがこのスペの恐ろしいところですw 他の所持スキルには怒涛の追い上げがあって3.0秒スキルではありますが加速中での発動を加味すると速度スキルとしてはちょっと信頼度は落ちてしまいますね。これがもし最終コーナー発動の内的体験だったら明らかに「ぼくがかんがえたさいきょうの有馬スペ」だったと思いますw 内的体験はサポカだと今のとこレスボ0のイベゴルシしかないので、有馬記念チャンミの冬までの間に何かしら増えてることに期待ですね!

自前イベントのほうでも冬ウマ娘○がもらえたりと、完全に有馬記念仕様w

でもそうまでしないと不撓不屈グラスちゃんに負けてしまう世界線を変えることはできないんや・・・😂

ただなんか同じ育成してるはずなのに貰えない時もあったりして、条件が良くわからないんですよね🤔

という感じで有馬記念でしか100%の力を発揮できないというのはありますが、正直配布としては破格の性能だと思います。成長率ヨシ、すごく固有ヨシ、固有の出しやすさヨシ、所持スキル95点ヨシ・・・なんでここまで?と勘ぐってしまいます。

勘ぐってみると、現在のガチャ産並のトップクラス性能のものをぽろっと配布として出してくる、ということは・・・ハニバあたりで更に1段上の強化段階が実装されたりするとかかな?🤔 配布と課金を同列に扱わないのはサポカ性能からも分かりますし、このスペも今すぐどこかで使えるウマではないってところがミソですよね。なのであくまで現状での評価ではありますけど、有馬記念においてはトップクラスに強いウマだと、現状では思います。

だから良い子はヒント本とか早まっちゃだめだぞ😂

やーしかし、メインストーリーはほんとただただ最高でした。

最高でした!

・・・最高でした!

それ以外何も言葉がでてこねぇ😂

スペちゃんのことも、十本の指から三本の指くらいにまでなったレベル!

てか実際に三本の中に入ってて草😂

そして調子に乗り出すスペw

完全に天狗やこいつw

いやでも名実ともにお前がナンバーワンや😂

ほんと、メインストーリーの出来の良さだけは日本一ですよ😂

これでもう今年の僕の有馬記念は特に何かなければ総大将スペ・根性ウマネストグラスで2枠決まってしまいましたね🙄

というわけでサプライズ?の配布スペでした!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-3035038

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1649-5331eeb7

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL