ウマ娘プリティーダービー お前、生きて・・・! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年12月21日 Mon

【新CM公開!】2021年2月24日(水)にリリースが決定!「ウマ娘 プリティーダービー」の新CM『誰より速く駆け抜けたい』編を公開しました!

公開情報はこちら♪https://t.co/9WgtqtjuD0https://t.co/NbzB8cEbZq#ウマ娘 pic.twitter.com/dKYIbivAeT

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) December 19, 2020

ウマ娘!?死んだはずじゃ・・・!

どうも米です!

約3年前の2018年春に放送していた「ウマ娘」。このアニメを見たのがきっかけで競馬場に足を運ぶくらい競馬というコンテンツにハマり、アニメ放映後に予定されていたアプリもやろうと思って待っていたら延期延期のまた延期・・・それからずっと音沙汰無くなんとアプリ事前登録3年というコースレコードものの登録期間を経て・・・とうとう!やっと!リリースされるそうですよおおお!“ついに、その日がやってくる!”じゃねーよ遅いんだよサイゲこの野郎😠😠😠

あ、競馬にハマるといっても賭博にハマったわけではないですよw

人間も、馬も、歴史がありドラマがある。その部分にハマってしまいました。アニメの造り自体もサイゲマネーのおかげかめっちゃ良かったんですよね、ストーリーを一言で言うなら王道熱血モノ!弱虫ペダルとかジャンプ系とか、とにかく気合でぶつかりあう!そんなストーリーが好きならハマると思います。

楽しみ方としては艦これに似てるかな?

史実と合わせて楽しめるので、そのキャラが好きになる→史実を調べる→セリフ回しの裏が分かってニヤリとする。また、史実とは違った「夢」を見せてくれたりと、普通にホロリとくる展開のアニメでしたw

例えば上のCM動画のなかの「背中を押してくれる手があるから」というセリフだけでもぐぐっときてしまうくらいですw 簡単にネタばらしすると、武豊騎手の「最後はサイレンススズカが背中を押してくれた」という実際の発言に基づいているものだと分かります。詳しくは調べてみてね!

てかこの曲もめっちゃカッコイイな!サイゲマネーもあっていい曲が多いんですよね。1期のOPは今でも聞いてるくらい好きな曲です。ん、うまぴょい・・・?🐴

ちなみに数年前の開発中の画面はこんなでしたw

なにこれ、PS2からPS4になったレベルの進化じゃないか!まあこれなら延期に延期を重ねるのも仕方ないか!

こちらも数年前の画面。

うーん・・・🤔 っていや別にこっちもかわええやん!スズカかわええやん!

予想以上に売れたから全面的に改修したって感じなんでしょうか。なんか馬主との権利問題がどうこうという話もあったんですがクリアできたようですね。結局、一部有名な馬は出せなかったみたいですが・・・。

何人・・・何頭?か、新しい子も出てますね!

競馬界ではいわゆる名脇役みたいな子が多いですがw ツインターボ師匠とか名前を見るだけで笑えますからねw

そしてこちらも新ウマ娘、マチカネタンホイザの声優があのとのぴーですね!中堅レベルでもなさそうな声優さんの一人なんですが個人的に推してる方で、SHOW BY ROCK!!のほわんちゃんとか濁音の使い方が可愛くて上手い演技してくれてたと思います。

でも、うおおおおスズカもやっぱかわえええ!

モーションもグラフィックも全てブラッシュアップされてるようですね!

スズカも師匠もとのぴーinマチカネたんも可愛いしうーんうーん・・・

リリースの2月24日までに推しウマ娘を決めておかなきゃですね😣

【1月4日(月)より放送開始!本PV公開!】TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』2021年1月4日(月)放送開始!1月4日(月)24:00~ TOKYO MX/BS1126:00~ 関西テレビ1月11日(月)21:30~ AT-X1月13日(水)24:25~ サガテレビ

▼本PVhttps://t.co/7AFVUCc75I#アニメウマ娘 #ウマ娘 pic.twitter.com/yhkISXLhHq

— TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』 (@uma_musu_anime) December 19, 2020

アニメ2期も1月からあるようでほんと楽しみ!しかもトウカイテイオーがメインの物語って、これもう泣くわ😂

テイオーという馬も史実でまた重いストーリーがあり、ドラマがあり・・・。まあそれはアニメを見てのお楽しみですね!笑いあり、熱血あり、涙あり・・・いいコンテンツだと思いますよ!お時間ある時に1期を見てみてはいかがでしょうか!

それでは良いうまぴょいライフを!|д゚)ノシ

b_03-9886906

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1321-4fc68e73

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL