ウマ娘 タウラス杯ルムマ200戦くらいやった結果と感想 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年05月02日 Mon

差ししか勝たん😤

どうも米です。

覚えておいででしょうか。

1年前のタウラス杯、僕はスペチャンを出していたことに!実は僕は2期より1期のほうが好きで、スペチャンのことだって5本の指・・・・・・いや10本くらい?の指に入るくらいには好きなことに!!そもそもダービーと言えばスペチャン!ウマ娘の主人公と言えばスペチャン!・・・のはずなことに!!!

そうしてアリエス杯に続き、タウラス杯も差し3編成で挑むことになったのでした😂

差しの推ししか勝たん😂

で、早速90点くらいのギア彼方スペチャンができたので試走させてみてます。十万バリキや垂れウマがないのが残念なところですがそれ以外はまぁヨシ😐

スタミナデバフ型のネイチャも結構見たのでスタミナ多めにできたのは嬉しいですね。これくらいあって一番星が出ると魅惑+八方くらってもギリ歩かない感じで走り切れます。今回結構スタデバフ刺さりますけど、ネイチアも十分強いですからそんなにデバフネイチャは多くはならないかな?

ネイチアはアナボ彼方型だったのからギア彼方型へ。賢さが低いけど根性がかなり盛れてバリキもついてていい感じ。完走しなかった良鬼トプロ許さんからなまじで😑

これでダイヤちゃん含む3人でルムマ走らせてみたら・・・驚異の勝率約9割😲

勝率を3人で分け合えてるのがすばら!固有発動率も調べて載せてますがみんな6割前後でまあ及第点?ダイヤちゃんスペチャンを強く作れたおかげでネイチアがほぼ4番人気以下を取れることもあってネイチアの勝率が高くなっているんでしょうか。疑似すごく固有、侮れない😑 まあノンストのおかげもあるかな?やっぱり長距離になるほど発動しない感じはありますね。

落としたレースは幸運先行ギアクリオグリか、こちらが全員事故った時のアンスキギア逃げか、単逃げ等で後ろのバ群が詰まってからのノンスト出した子1等賞~♪な差し追込って感じです。けどノンストしても後ろが固有+追い比べしてきたら普通に差すし差されるという超追い比べ環境😑

運負けでなくこちらの理想ムーブで完全に実力差で負けたって言えるのはやはり根性型のウマ相手ですね、最終直線での粘りが全然違います。これは脚質問わず根性が高ければ強い感じですが、特に逃げなら最序盤でも効果が出るのでより重要な感じがあります。距離が長くなったぶん最終速度の重要性や、位置取り争い・追い比べの効果時間が上がってる(かも?)ということもあるんでしょうね。まあそもそも、スタミナ以外S・SS以上とかいうのは廃課金にのみ許されたカードパワー編成ですから強いのも当然ではあるというか😑


ちなみにアリエス杯の時に作れていたスタ多め・良鬼垂れウマ無しグラスちゃんも試走してたんですが、これがなかなか勝たんかったですよね。固有発動率はそこそこなのに圏外率がとても高くなってます。普通にもっと勝てていいと思うんですが・・・。

考えられるのはやっぱりグラスちゃんは普通の0.35速度固有なのと発動位置不安があるのと、緑速度スキルが乏しいこと、根性が低いことが考えられるでしょうか。ていうかそれ以外ない😑 まじで理想ムーブ同士ならあとは根性の戦いになってきたな・・・廃課金コワイ😑

それ以上にコワイのがやっぱこのダイヤちゃんですよ。

今回逃げが遠くてほとんど0.35固有になってるはずですしギアも持たせてないのに、ギア持ちでタウラス用に特化育成させた2人に見劣りしない勝率ですもん。やはり根性こそ・・・そしてウマ好み、ウマ好みこそ全てを解決する・・・。

まあまだ周りの方の完成度も上がりきっていない時期ですから、これからどうなるか次第ですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1611-67fc6cb9

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL