ウマ娘 カプリコーン杯ルムマ300戦くらいして分かったこと ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年01月02日 Sun


うおおおお加速運なんだよこの世はよおおおおお🤪

ファル子の固有出してもターボ出したウマが抜き去るくらい強いのがこのスプリントターボちゃんなんだあああ🤪

どうも米です。

というわけでカプリコーン杯Tier0はスプリントターボちゃんです。っぱツインターボちゃんよりスプリントターボちゃんだよな🙄 たまに序盤で出ちゃうのはあれはツインターボちゃんなんだろうな🙄

次点でガバめの複合固有(最終直線4位以下で前のウマと1バ身以内)を持ち自前で先行コーナー○やプロフェッサーがあって中盤も前に強く出れるマミークリーク、次に同じく固有を最終直線で出せたらほぼ勝ち確のファル子とエルで、カレンちゃんはちょい不安定なので加速をスキル頼りで短距離向けに仕上げやすい3人と同ランクかなって感じで、あとは直線一気はあるけど効果時間短めかつブロックされやすい追込、終盤接続させるにはディープインパクトにならないといけないボーノ、それといつもの水マルって感じです。まあこれは体感のルムマ勝率順に並べたものなのと、まだ初日~2日目までの「個人的な感想」なことにはご注意を。


それでもマミクリの固有発動の安定感はやばいですね!いやーどこぞのブロガーさん「特に短距離で輝きそうですね!」なんて言ってましたしね!輝くべくして輝いたというか!ただしマミクリ本体の育成は初期短距離Gで地獄なのは明白🙄

このマミクリ固有、継承固有としても人権だと思います。条件的に1位では発動しないんですが、2~4位という先行にとってはそこそこガバな順位で前のウマと1バ身以内条件、これは短距離ゆえにバ群が詰まり気味なこともあってほぼ確実に発動します。固有名の「♡」もカレンちゃんっぽくてイイですね🥰 ☆と♡が合わさり最強に見える🥰

それにこの固有は差しウマにもイイんじゃなイカ?差しグルーヴなんかは最終コーナー速度固有で早めに上がっていきますし、後方に落ちたとしても乗り換え上手のチャンスがあります。さらにレーンの魔術師でブロックもされづらいはず!マミクリ、ここにきてまさかの人権継承固有か😲

と、そんなわけで僕が考えるカレンちゃんの理想系としては、固有発動率を上げるスピスタ・尻尾・貴顕あたりと、ターボ一陣ガチャに、ガチャ枠じゃない加速要因としてのエル・マミクリ固有、登山家と、準ガチャ枠の真っ向勝負、アオハル・力あたりを搭載した型でしょうか。仕上げられるのどんな確率だ😂

短距離での逃げ先行は出遅れ=即死レベルなのでできればコンセも欲しいですが、先行でコンセ積むと割と序盤のポジキ逆噴射を食らってるので自分で地固め逃げを出せるなら出したほうがいいですね。

その地固め逃げとしてはファル子は逃げ単だったらほぼほぼ勝ち確ムーブできるのでファル子が良さそうです。カレファルコンビでとりあえず僕のチームの2人は決定かなあ。あとのカワイイ走りはマヤちんかボーノかですが、マヤちんも今回は固有出せやすそうですし短距離適性もD。ただしノーマルマヤちんは成長率がスタ20根10と短距離育成にほぼ無意味なので仕上げにくそうです。嫁マヤちんのほうはスピ10スタ10賢10なのでそこそこ。差しか追込にして固有を加速で出せればワンチャンは狙えそうです。ボーノも固有発動が順位条件をうまくずらして満たすかディープインパクト化か、となるのであれですが、まあ先行ってだけでエルマミクリ固有を使えるのはイイですね。

ちゅーわけで謎に熱が入ってしまったかぷりこルムマでした。

新規実装ウマも来るでしょうし、まだまだどんな環境になるか分からないですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1551-a1704f33

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL