ウマ娘 ぼくがかんがえたさいきょうのタウラス杯メンバー ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年05月09日 Sun

どうも米です。

ゴルシウィークも終わって中旬開催予定のチャンピオンズミーティング「タウラス杯」!皆さんはもうメンバー決めましたか?

僕はそうですね…やっぱり僕は、王道を征く、黄金世代ですね!

1人目はやっぱりグラスちゃん!グラス最強!

脚質は追込!元々は追込Fなので、これをAに上げられた時点で上振れ育成という気難しい娘🙄

追込脚質は自前でこの二人を作れたのが良かったです。でも見ての通り超インブリードで相性は○なのでURA因子はおろか赤因子も全く継承できないという始末🙄 芝S中距離S追込Aができたのはまさにウマ神さまの思し召し🙄

会長のほうを今代表に置いていますが、ずっとサークルポイント100持ってきてくれるくらい人気ですね。やっぱり僕と同じく追込ウマを作ろうとしてる人は多そうです。

ずっとグラスちゃん育成してたおかげで総獲得ファン数は1位になりました🙄

ネイチャさんはお馴染み3ちゃ・・・まさかまさかの2着ぢゃん!


タウラス杯とほぼ同条件の予行演習としてストーリー2章のチートブルボン先輩がおり、その胸を借りることで育成した娘のおおよその実力を測れるんですがこのグラスちゃん5回に1回くらいはそこそこの差をつけて勝ってくれるんです。固有と継承固有、独占力は発動しない状態で勝ててるということなのでこれはなかなか期待できるグラスちゃんができたのではと思います!適性Sは強いってことかなあ。

不安なのはスタミナ面でして、回復スキルがいいタイミングで2つ発動してようやくラストスパートを最大距離で走れるくらいなんです。やはり中距離カテゴリとはいえ2400mともなるとスタミナ盛らないと走れないですね。ステータスA+A+A+DCな場合、金回復1つでギリギリ足りるかってくらいです。まあ沈んだとしてもそれならそれで独占力の発動条件内ですし他の二人の補助にはなるという、ただでは転ばないスタイル!今日の相手は私ですよ、スペチャン😊

ただタウラス杯は上のスクショの順位を見て分かる通りモブ無し9人での出走になりそうなので、会長の3回追い抜くみたいなタイプの固有スキルは出しづらそうなことが考えられますね。逆に戦力が拮抗している9人と考えると競り合い系の固有は出やすそう?

二人目は差しスペちゃん

スキルも少ないしまだ納得のいく出来ではないですが、チートブルボン先輩に10回に1回は勝てるくらいの仕上がりにはなってます。ですけど差しってやっぱ馬群補正?みたいなのが強いのか、負けた時のたづなさんのコメントでモブロックされたっていうのが特に多いんですよね。しかもモブが垂れてくるのは中盤なので、終盤スキルの臨機応変とかもここでは無意味になってしまいます。タウラス杯では変わってくると思いますが、差しはレーン移動系のスキルはやっぱ欲しいかなあってところです。

世界最強は!そう!エルコンドルパサー!

脚質は先行!食いしん坊&スピードスターを覚えられた時点で上振れなんだ・・・🙄

一見ステは強そうに思えますがこのエルちゃんがチートブルボン先輩に先着したところはまだ見たことがないですね。というのもレース見てると、最終コーナー抜けるあたりで結構な勢いで失速するんです。

タウラス杯で走る東京レース場は向こう正面と最後の直線に入ったところで坂があって、先のグラスペの二人はラストスパートで普通に加速していくのに対しこのエルちゃんはブルボン先輩に離されていくんです。やはりパワーが低めなために坂でトルクが出しきれず失速してるのかなって思います。

アニメで言えば1期5話のダービー戦、18分あたりのこの場面ですねw

なのでエルちゃんももう少しパワー鍛えて仕上げたいところです。

また東京レース場は直線が525.9mと新潟の次に長いため、グラスちゃんのようなタイプの固有スキルが出やすいことも考えられます。そういう意味でもグラスちゃんがどれだけ活躍できるかが楽しみですね!

というわけで僕は特に何もない限りこの3人でタウラス杯いきますよおおお!

育成もギリギリまで詰めていきたいですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-1632230

| ウマ娘 | | comments:8 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1413-eb6e8efe

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL