ウマ娘 新サポカ「SSRウイニングチケット」「SSRヤエノムテキ」「SRゼンノロブロイ」を比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2021年04月26日 Mon

どうも米です。

4月26日実装の新ガチャ産サポカ「SSRヤエノムテキ」「SRゼンノロブロイ」と、サークルポイント交換の「SSRウイニングチケット」を早速比較していきますよおおおお

ヤエノムテキはSSRのパワーカード!

通常トレ効率はパワーカードの平均(1.36)より高めですが、友情トレ効率(平均1.73)・期待値(平均0.43)は低めとなっています。パワーカードは如何せんウオエルオグリの牙城が高いのでトレ効率面では一歩譲る形になってますが、そのぶんスキルヒントが高く、所持スキルも先行系多めかつ自前でレアスキルの下位版も持っているので育成でスキルを多く取得できるカードですね!先行ウマが多い現状ではなかなかに扱いやすい上位のカードではないでしょうか。

レアスキル「アガッてきた!」はペースアップの上位版。中盤で1回追い越すだけという分かりやすい発動条件ですが効果時間は少なめ。追い越す、という条件も中盤だとあまり発動しなさそうに思えます。終盤以外の速度スキルってどこまで勝率に影響があるのか信頼性に欠けるなあと思っているんですが、まあ今回でこのスキルを搭載するウマ娘も増えるでしょうからそれで効果のほどを確かめたいところですね。

ウイニングチケットも実質配布のSSRパワーカード!

配布だと考えても文句なし、それどころか無・微課金なら普通に自前で完凸を持っておきたいレベルの1枚となってますね。初期絆も他がだいたい25なのに対し45とかなり高いのも魅力です。所持スキルを活用するなら差し限定にはなってしまいますが、確定取得の全身全霊Lv2の破壊力がでかすぎるw もう「あげません!!!😡」されないんやなって・・・😭

その代わりHPは30持ってかれるようですが、スペチャンはあげませんされてもHP20持ってかれるのでやっぱり完全に上位互換😭 スペチャン、運営に何か悪いことしたんか・・・?

ゼンノロブロイはSRスタミナカード!

2枚しかなかったSRがようやく増えて3枚に。そのトレ性能もほぼほぼ横一線といった感じですね。ですが所持スキルもかなり良さげで、ポジション系に加えて先行・差しのコツ○持ち!差しのコツ○はタキオン・ドーベル・スペがありましたが先行のコツ○はアマゾンしかなかったので選択肢が増えてくれるのは有り難いですね。先行は全脚質で最もHPが低く設定されるので、スタミナカードなのもありクリークのおともに良さそうです。

個人的な総評としては、ウイニングチケットは無微の人権、ヤエノムテキは人権とは言わないまでも上の下か中、ゼンノロブロイは先行ウマに先行のコツを覚えさせたい時には確実に編成に入るといった印象です。

特にヤエノムテキ、「ヒントLv4・率60%」タイプのカードはこれまでゴルチ・ゴルシ・釈迦しかいなかったんですが、ゴルチはスキルが少なすぎて活かせない、ゴルシは逆に多すぎて欲しいのが狙いづらい、釈迦は・・・だったんですが、ヤエノムテキはトレ性能も悲観するほどではなくスキルも程よくまとまっていて、いいバランスになっていると思います。レアスキルの影響次第では・・・人権に格上げ?🤔

でももう僕はサイゲにマネーは「あげません!!!😡」

たぶん・・・しばらくは・・・そのうちまでは・・・。

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-7159819

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1407-364fe871

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL