原神 海灯祭キタ━━(゚∀゚)━━!! ばらうる。
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ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

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原神 海灯祭キタ━━(゚∀゚)━━!!

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いや許せねえよ😡😡😡




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どうも米です。
霄灯はとりあえずこれくらい作っときゃ安泰っしょ!

素材はそれぞれ植物採取、ヒルチャールや小動物狩り、鉱石採取+ヴィシャップ狩りで割とサクサク集まるのでそこまで苦にはならなそうです。まあまだ序盤のチュートリアルの段階なので、終盤は何十回と挑戦を繰り返す必要があるのかもしれませんが・・・😱






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NPCもセリフとか配置とか変わってて楽しいですね。ここの一然ちゃんはいっつも「ひろしー!おもちゃほしー!」っていう韻を踏んだ感じの耳触りの良いボイスだったんですが今通ったら変わってましたね。他にも海灯祭に触れてるNPCがいたり海灯祭限定料理を売ってたりするので見慣れた街でも散策が楽しい!けど文通してただけの北国銀行カップルフラグは許せねえよ😡








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目玉のタワーディフェンスもやってみました!てかなにこの人、意味深なこと言わないでくれるw





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このTD、個人的には結構好きですw
っぱ湿潤凍結からの蒸発溶解パンチっしょ!ユニットごとの射程距離も違うので上手く組み合わせた感!
序盤はコスト回収ユニットを設置して増やしつつ、3・4ウェーブ目あたりで全部攻撃に転換!抜けた敵は重撃や吹き飛ばし系のスキルで範囲内に押し戻すor突き落とす!何度かやって僕はこの形に落ち着きましたが、感電や過負荷も全然使えるのでウェーブごとの敵の種類に合わせて変えていけるといい感じなんでしょうね。

キャラだとやはり重撃で時間稼ぎかつスキルで吹き飛ばせるジンや守衛の弱点を狙える弓、フィッシュルなんかが使いやすいイメージでした。水ユニットは範囲攻撃なので甘雨も相性良い感じでしたね。今後さらにマップが広く、進行ルートも複数になってくることを考えるとやはり遠距離攻撃キャラは遠距離というだけで相性が良さそうです。岩蛍ちゃんは完全に道を塞げればいいですがどうしてもすり抜けてくるのでなかなかうまくいきませんね。他の岩キャラは・・・今回はお休みということで🙄

マルチプレイもマッチングがあるのでやってみたいところですがアイテムの消費もあるし、現時点ではまだ簡単ですからもう少し難易度が上がってからやってみようかな。











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原神はもうちょっとマルチ要素増やしてほしいなあって思ってます。今回写真イベントで緩いマルチ要素がありましたが、余ったor余り気味だった写真をフレの方に投げつけてただけなんですが・・・こうやってお礼言われると人間嬉しくなってしまうものですね。





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こうやって


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お礼言われると


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人間、


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1モラでいい?って聞きたくなってしまうものですよね!
なお1モラで良いかどうかの返答は誰からも返ってこなかったもよう・・・1モラじゃだめなのかよおおおお😭😭 ていうかスタンプ使いづらいの多すぎなんだよおおお😭😭😭






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ま、まあネタなので返答云々は大丈夫なんですw
お礼を返す相手はその人ではなく、別の他人にしてあげるんです。そうして「嬉しい」の気持ちで繋がる想いの輪がどんどん広がって、ひとつの海を飲み込んじゃうくらいおっきくなるんです。その時には世界はきっとたまらなく透き通って見える・・・それってとっても素敵な奇跡・・・








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ARIA The CREPUSCOLOは2021年3月5日公開!
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ





| 原神 | | comments:5 | trackbacks:0 |


COMMENT

フィッシュルは俺の嫁

もう一つの世界の冒険は崩壊なんだろうか…
崩壊ちょっとしかやってないから謎ですな

タワーディフェンスおもしろかった
レベルの倍率にかかってる制限はやく全解除の日がきてほしい

水おいて周り火と雷かこんで甘雨の重撃連発が気持ち良すぎた
氷って何気に元素関連器用だよね


| オズ | 2021/02/10 20:21 | URL |

NPCの何気ない会話も核心に関わるちょっとした謎が散りばめられてたりするのでそこが往年のレトロゲーっぽくて好きなんですよねw おかげで結構モブ顔でもNPCの名前は覚えるようになってました。

TD割と遊べますよね!原神の「元素」要素と上手く噛み合ってる感じはします。甘雨使って、水をたくさん置いて重撃で足止め、炎の高火力で瞬殺っていう流れが結構ハマってますよね。まあ今のTA原神の図式と似てるのはありますがw

| うるちーだ | 2021/02/11 00:34 | URL | ≫ EDIT

交換しすぎ!

100個あれば何とか足りそうな気がしますけど(ぇ
凍結反応、過負荷反応よきよき。
私は風のノックバックも好みでした。
それと、ジンさんは「まとめてゴミ箱にポイ」スキルが最恐ですね!!
弓で弱点狙いは忘れていました~。試してみます!
駆け足の氷アビスとか、連続でくるヒルチャ王者に何回か抜かれたことがありましたが、そこもまた試行錯誤して楽しめるポイントですね。
プレイキャラのタワーディフェンスゲーへの関与も、多すぎず少なすぎずでバランスが取れているし、コスト管理もちょっと余裕のある感じで良く計算されていると思いました。
しいて欲求を申し上げれば、岩元素で軽いバリケードが造れると良かったですね。
原神の醍醐味の一つ、「元素反応遊び」としては良ゲーだと思いました。裏螺旋として、本編に実装してほしいですね(笑)。

| 初心者ノエラー | 2021/02/12 10:02 | URL | ≫ EDIT

これの普通のキャラで迎撃するバージョンもつくって欲しいです。
マルチで「あ、こっちに火アビス来たけど水キャラないからポジ変わって」みたいなのやりたい。
VCないと大変そうですけど。

| センチ | 2021/02/12 10:26 | URL |

>>初心者ノエラーさん
そうですよね初日に頑張って集めすぎた感あります🙄
しかもデイリーの色々やってたら勝手に増えていく一方ですしね・・・空に飛ばしたら誰かの手に届くようなマルチ要素あればなあw

僕としてはWave1,2あたりの駆け足系の敵が一番厄介に感じましたw
コストもままならないのもあり、上手いことすり抜けたやつを吹き飛ばし系で押し戻そうにも敵が素早いので狙いが悪くてそのままゴォォール・・・みたいな🤔
でもこのTDは確かに原神の元素反応を活かせてるコンテンツですよね。キャラパワーが関係ないのでガチガチに育てたキャラが活躍できるというものではないですが、最近初めた新規さんから僕らのような初期勢まで幅広く遊べるという意味では良いものと思います。僕としてもこれは定常的に遊べるコンテンツとして残しておいてほしいですね!新キャラが出るたびに色んな遊びが思いつきそうです。



>>センチさん
もしかして今回こういう誰でも遊べる形で出したのは裏螺旋(仮)のテストだったり・・・🙄
でもこの形式でガチバトルはやってみたいですね!キャラで攻撃するぶん、今の以上に敵がわんさか来て画面がやばくなりそうですがw
PS:フレンドありがとうございます😊

| うるちーだ | 2021/02/13 02:13 | URL | ≫ EDIT















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