原神 第1期・淵月螺旋11層☆9クリア ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2020年11月11日 Wed

どうも米です。

次のガチャがタルタリヤが先で鍾離先生が後、つまり岩4人PTの夢は1ヶ月後・・・螺旋の攻略を岩4人でやってみたかったんですがちょっと遠いので普通に攻略してみました動画!

11-1上半部は途中で弓ヒルチャールが手前に沸くので手前で戦うことをおすすめしますね。あとはウェンティULTで雷獲得すると?氷獲得すると?なんか敵スライム同士で元素反応してこちらがダメージを受けてしまうので炎とかでやるといいのかな?

下半部は弓ヒルチャールが左右に沸くのがいやらしいですねw ジンさんや風主人公なんかの吹き飛ばし系でまとめる作戦も考えましたが4人という縛りがやはり厳しい!下半部はどうしてもヒーラーがいないときつかったので今回スクロースに金珀・試作を装備させて疑似ヒーラーにしましたが、これが七七ちゃんだったら重雲の「バリア破壊」と「ヒーラー」を兼任できるのでPT圧縮になるんですよね。七七ちゃんおりゃんのでほんとPT構成考えるのがきつかったです🥺 それと氷アビスは約12秒の間隔でギミック発動させてきます。これに捕まった場合は無理に動かなければダメージを受けないですが、できれば回避で避けたいですね。この12秒を頭の中で数えながら攻撃できればいいんですが、まあ僕は無理だったのでなんとなくの感覚でそろそろくるな!みたいにしてましたw 上の秒数や、キャラのスキルCT秒数で見れると楽かもですね!

11-2、どうも敵には優先的に耐久度削りにいく敵とこちらを狙ってくる敵に分かれているようです。上半部は左右に出る爆弾投げてくるヒルチャールがうざいですねw 動画のようにウェンティULTを中央に置くと両方を引っ張れるのでウェンティのチャージに特に気をつけていきたいですね。ある程度倒すと中型ヒルチャール2体出ますが、斧チャールが耐久度削り優先するようなので先に斧を倒すといいかもですね。下半部、こちらも弓がまず手前に出るので手前から処理するといいかもですね、次は左右に弓が出るのでそれも優先的に処理。上半部と逆にこちらは斧チャールがこちら優先で狙ってくるのと炎エフェクト持ちなので先にこっちを倒したほうがいいかもです。この時点で耐久度に余裕があれば、ここは時間制限がないので3間のためにゆっくり元素チャージしとくといいですね。動画はスクロースで頑張って回復していますw

11-3、上下ともに奥に2体、倒すと手前に2体出ますので最初の奥の2体はなるべく中央に寄せていくよう攻撃していきたいですね。ここでも12秒大事!上半部、敵が青っぽくなって氷エフェクトをまとったらダメージが通りにくくなるのでなるべくはやく炎で反応させて解除しちゃいましょう。氷ファデュイや雷ファデュイは条件がわからないですが2回バリアを破壊すると?HPをある程度削った状態でバリア破壊すると?大ダウンするようなのでそこでバースト仕掛けるといいかもですね。下半部も同様で、敵が紫っぽくなって雷エフェクトをまとったら氷で早めに解除しましょう。敵のエフェクトは、約15秒おきに中央のオブジェクトからなんか赤いエフェクトが発せられて、初回はすぐ付与それ以降は2回?受けるとエフェクト付与されるようです。つまり約30秒ごとにエフェクト付与と考えていいかもですね。

そんな感じで、結構火力がきつくなってきましたがノエルはばりばり活躍できますね!次は12層ですが、まあまずはver1.1を楽しんでからですね!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

b_03-7047244

| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1307-d9abf247

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL