ALiBAT魔法攻略 ですぅ編 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2006年02月16日 Thu

ここではですぅの魔法などをまとめました。モンハン前に三人分できたゾ!

ですぅ「ですぅじゃないですぅ!翠星石には、翠星石という名前があるですぅ!」

ですぅ「いちいち語尾を強調するなですぅ!ヽ(`Д´*)ノ」

翠星石「・・・もういいです・・・泣き寝入りですぅ(ノω・、) 」

翠星石「・・あっ・・・名前が元に戻ってる・・・」

うるち「翠星石の名前、単語登録してあげたよ。感謝汁!!!!11」

翠星石「・・・・・・・・・・・・・・」

翠星石「・・おっ、お礼なんて言わな・・・・・・・・・・あ、アリ・・ガト・・・です・・・」

うるち「あ、表のトコの名前、変えてねェやwwwwwwww」

ですぅ「・・・・・・・ヽ(`д´#)ノ」

ですぅ「あっ!名前がまたもどってるですぅ!チビ人間!いい加減にするです!」

うるち「また今度時間が取れたらねwwwwww」

ですぅ「ッ・・・・・!チビ人間なんか、チビ人間なんかもっとも~~~~っとチビになって

ミクロサイズで消滅しやがれですぅ!ヽ(`д´)ノ」

魔法の評価g(ry

色違い

リオレイアリオハート・・・・・・・じゃないですね

ですぅの魔法一覧

C2  ~CANNON~
使用可能回数 2回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 HIT数 攻撃範囲 敵方向一直線上 使用可能キャラ ですぅ うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 詠唱時間の長さは恐らく全魔法中最長だろう。詠唱時間 大 で約1秒。詠唱し始めると発動時まで敵の動きを自動で追いかけてくれる。避けるには発動の瞬間にダッシュかジャンプで避けるしかないだろう。しかし発動してしまえばもう方向を変えないので、スキができ、攻めるチャンスでもある。

また、当たり判定がつくのも少し遅いようだ↓


D10  ~DEATH SCYTHE~
使用可能回数 10回(本)  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 3ヒット後、有 HIT数(一つあたり) 1~3 攻撃範囲 前方ぐにゃぐにゃ直線上(笑 使用可能キャラ 真紅
ですぅ
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 威力もなかなかで、無詠唱なのでかなり使いやす(・∀・)イ! CPUがこれを持つと鬼と化し、鎌を振り投げながらダウンさせるまでしつこく追ってくる。うるちはこれが大の苦手。ジャンプやらダッシュやら使って逃げようと試みるが、大抵避け切れずorzとなる。

H3  ~HALBERD~
使用可能回数 3回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 3ヒット後、有 HIT数 1~3 攻撃範囲 自分中心360度 使用可能キャラ 真紅
ですぅ
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 威力鬼高く、接近仕様だが範囲はスリーシックスティ。詠唱時間も気にならない。自分の周りを3~4回転し、しかも発動中動ける。だが案外避けられやすいという面も。 

L2  ~LASER~
使用可能回数 2回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 HIT数 攻撃範囲 前方広範囲 使用可能キャラ 銀様
ですぅ
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 範囲も広く、威力も高いので(・∀・)イイ! だが、自分の向きが変え辛く(←他の項に記述予定)わかりにくいので狙いを付けにくい、レーザーの横移動が見切られやすい、詠唱時間が長く感じるなどのデメリットも。しかし友人はこう言う

「欠点があるからこそ萌えるんだゼ」

別名:銀様レーザー(仮)が、ですぅも使えるという罠orz

ですぅ「翠星石も使えて当たり前ですぅ!ヽ(`Д´*)ノ」 

M1  ~MINE~
使用可能回数 1回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 HIT数 攻撃範囲 起爆地点からドーナツ型に炎が広がっていく
広範囲
使用可能キャラ 銀様
ですぅ
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 当たると自分も大ダメージをうけるので注意。炎が広がるスピードは遅い。ドーナツ型の真ん中にジャンプして避けることも可能。うるちはこの魔法も意外と好き。
O5  ~HOLY?~
使用可能回数 5回  ダメージ量 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 5発連続ヒットで有 HIT数 攻撃範囲 追尾型 使用可能キャラ 真紅
ですぅ
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 一発の威力は低く、しかもそんなに当たらない魔法。軸を少しずらすだけで回避でき、後は自分の周りを大回りに何回か回って消える。回ってる間当たらないように気をつけよう。 スピードが速い分、追尾性能が落ちている。フェイント、追いかけられてるときの反撃向きかも。 

P5  ~SPIKE~
使用可能回数 5回(個)  ダメージ量 (一つ当たり) 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 HIT数(一つ当たり) 攻撃範囲 追尾型 使用可能キャラ 銀様
ですぅ
うるち的魔法評価 うるちの一言コメント マポロチョコを5つまで出せる。ボタン押し続けで連続召還可能。5個連続で出すと全体で3~4秒ほどかかる。相手を追ってくれるが、のろま。時間がたつと消える。

R75  ~RAPID ARROW~
使用可能回数 75回(本)  ダメージ量 (多段ヒット時) 魔法の効果時間 詠唱時間 ダウン判定 多段ヒット後、有 HIT数 多段 攻撃範囲 敵方向一直線上 使用可能キャラ 銀様真紅

ですぅ

うるち的魔法評価 うるちの一言コメント 自動で敵方向を向くので、ダメージは低いがフェイントには(・∀・)イイ! 連続で当てるとダウン判定が付くので、ダッシュして追いかけながら撃ったり、敵がしつこい時などはこれでダウンさせてあげよう。

=====挑発時のセリフ=====

・こうなったら前面戦争です!・雑魚は引っ込んでるです・所詮はガキです・手のかかるヤローです
===ダウン復帰時のセリフ===

・ガキのくせに!・もうガマンならんです!・まだまだ(ダウン復帰時セリフは滅多に聞けないので情報少ないですorz)これで全部・・・じゃないだろうなぁ。

コメントなどは他のキャラと同じですぅ。

これについても間違いなどありましたら教えてくださるとうれしいですぅ。

ですぅ「・・・・・・・・・・ヽ(`Д´*)ノ」

( ゚д゚)結局のところうるちは翠星石が一番好きなんだろうナァ・・・

b_03-8472947

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/13-993467df

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL