ウマ娘 一生仕上がる気がしない追込ワンダーアキュートさん編! と僕が考えるさいきょうのアクエリアス杯Tierランク ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2023年02月07日 Tue

のんびりやるんじゃよ~😊🍵

ってレベルじゃねーぞ!😭

どうも米です。

ルムマで色々試してからというものの、やっぱり先行脚質は加速固有ウマ以外滅多に勝たん。速度固有ウマなんて全然勝たん!追込ばあばはやりたいけどサポカが揃ってないからなぁ・・・

と思ってたら実は引いてたんですよ。

正月で運命的な引きしてたんですよ、賢さCBを!追込育成のピースを!

つまりこれで追込育成しろとの三女神さまのお達し!いやでも無凸はきちぃて😂

でもさ・・・どうせなら勝たせてあげたいじゃん!ばあちゃんに最高齢プラチナあげたいじゃん!!

追込用の因子も全然揃ってなかったんですが、こちらも頑張りまくった結果なんとか追込8のキング、追込2マイル6のライアンが作れました。三女神さまありがたや😂

でもこの人たち相性ばちくそ悪いからマイルは当然ながら追込は一生継承しなくてわろける😂

ということでなんとか追込アキュばあばの育成環境が整ったので育成することにしたんですが・・・これが全くステが整わない😭 初めて味わいましたが、そうかこれが呪いのルビーか・・・。目標戦の多さも相まって平均ステが一段下がる😑

冒頭の画像の通り、既に30ばあば近くは「育成完了」させたんですがどれもこれもSSUG3あたりで、たまにステ上振れると今度はサポカやら何やらが欠損するという卑劣なサイゲの罠に苦しめられています😑

今のとこ一番完成度が高いと言えるのが↑の子くらいであとは評価点2万前後のどんぐりの背比べ。このばあばでも80点くらいの出来ではあると思うのでこれでもいいかと思うんですがルムマ出してもそこまで勝たんという😂 結局、終盤接続からの最速石火が出なければ厳しいことには変わりないですね。可能なら切れ味や急浮上、前列狙い、上昇気流なんかも持たせたいところです。

加速キマればめちゃくちゃ強いんですよ、キマれば!勝ちムーブだとだいたい数バ身差つけて勝ってくれるのでこれがめちゃくちゃキモチイイ。根性も800前後はいくので後ろ脚質との追い比べ勝負で負けることもほとんどない。なので弱点になりがちな加速をもっと積みたい気はしますね。

そんな感じで僕が考えるくそ雑Tierランクはこんなところでしょうか。というかだいたいこのへんのウマしかルムマに出て来ないってのもありますがw

やっぱり一番火力高いのは追込で、次に加速先行、その下に逃亡者逃げって感じ。逃亡者逃げは自分が追い比べできないので後ろが追い比べしてこない運頼みと逃亡者運、先行もほぼほぼ同じで、追込は最速石火とブロック運。そのうち最前列と固有でぬるぬるブロック回避できるデジたんが頭ひとつ抜けてる印象。

差し?・・・差しさんなんておらんかったんや🙄

まぁ僕はあとはアキュばあの完成度を高めるだけです😐

ただ今回少し準備期間が長くて、本戦は2月17日からなのでまだまだ高みは目指せそうですね!ガチャ更新のほうは2月13日なのでそこでもまた環境が変わってくるかも?

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-1244772

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1744-e71bd422

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL