2020年10月05日 Mon
どうも米です。
スタダ記事で「できれば35にしておきたいキリッ」とか書いておきながらこの体たらく😖
ですが↑のように世界ランク3でも☆5聖遺物は落ちましたのでご安心?ください!なおオプション確認したら倉庫行きなもよう・・・。
35にしてから行きたかったのはありますがまあ落ちるならヨシ!いやこれでも頑張ったんですよメイン・サブクエストほぼ終わらして探索しまくって瞳もコンプして原石での樹脂回復も日ごとに4回までですが回復してと、とにかく冒険経験値集めてましたがこれが限界でした。たぶん樹脂回復を毎日MAXまでやっていれば、あと1日120スタミナ分貰える=600経験値でそれが7日分=4200経験値でギリギリランク35に届いた感じなんでしょうね。脆弱樹脂のほうは1個も使っていない状態で今33個残ってるので、1個60スタミナ=300経験値ですから15個くらい使えば35なんでしょうが、たった2回のウィークリーボス報酬のためだけに使いたくないですしね・・・。聖遺物ハクスラ沼のためにとっておくんだ😇
ポケモンで言う「旅パ」は↑SSのようにやってました。とりあえずご祝儀で出た☆5詰め込んでみて、風元素共鳴も入れたかったので旅人さんでなく新キャラのほうのスクロースを触りたかったので入れてやってましたがこれがもう素晴らしい性能でした。敵集団がいたらまずスクロースでまとめる→モナ重撃とディルック元素スキルを交互に撃って連続蒸発コンボするだけでサクサク倒せていけますし、盾持ちに関してもモナのスキルが挑発持ち&継続的に水付与なので背後からディルック蒸発で殴れば盾を壊す必要もなく倒せます。氷を育てていなかったので氷弱点の雷ハンマーが苦戦したくらいですね。でも今では元素増幅状態になる前にULTぶっぱか、ジン重撃で浮かしたりすることで倒せています。ジン団長もめっちゃ強いです、敵のスパアマやシールド削ったすぐあとなら大型ヒルチャールもエージェントも岩シールドヒルチャールも重撃で浮かすことができますし、元素スキルの突きでほぼ確実に敵の怯みを取れるため蒸発コンボ中に割り込んでこようもんならジン出して一突きすれば大人しくなりますのでずっと俺のターン!ができるんです。ザコ敵はスクロース、中型クラスはジン団長と、ほんと風元素のCC力つよいです。一人はPTに入れたいですね。
ええほんと、風元素の神は頭おかしい性能してます。
ご祝儀のあと、紡がれた運命が10個たまったのでフィッシュル凸進めたいし引いておくかーと思って引いたら出てきやがりましたこの人。そして↑のように元素チャージ効率を200%まで上げて深境回廊などで使ってみたら・・・うん、頭おかしい。FCBTからどこを弱体化したのってレベル🤔
この状態で元素スキルを撃って現素粒子を取るとそれだけで1/3くらいチャージされるんですよね。で前記事のグーグルスプレッドシートの方によると現素粒子獲得によるチャージは控えより操作キャラのほうが多く、かつ同色の元素粒子だとより回復するらしいので、風のスクロース撃つ→即ウェンティチェンジで現素粒子を取る、というふうにしていくと簡単にCDあける前に溜まるんですよねw もはやチャージ効率よりCD短縮をあげていきたいレベルw なのでウェンティの凸スキルからも、ウェンティの風+もう1元素で1PT固めたほうが良さそうですね。
やっぱ敵がサクサク倒せるのって大事です、FCBTの時は敵がいるとうげっ・・・てなってだんだん探索自体も億劫になってきてましたが今はすごく楽しいです。あとはモナによる高速移動もありますね、ゼルダBotWでもがんばりゲージが増えて走れる距離が伸びていって感動し、愛馬やバイクの速度に感動し、って感じでしたからやはりオープンワールドにおける移動の速さというのは効率面モチベ面においてとても重要ですね。
最後にメインキャラのLv60のステなど。
モナの武器は移動速度・元素ダメアップの四風原典。マスターバイクモナ式です。ディルックは雨裁という水・雷状態の敵にダメアップというもので蒸発コンボ向きなので装備してます。聖遺物も攻撃力や○元素ダメージバフがつくのを最大強化して使ってまして、モナはこれで蒸発・クリティカルコミコミ重撃で7000ダメージは出せています。重撃も小範囲ですから大抵の集団はこれで一発ですw ノエルのほうは防御ばっか詰めていったら数値だけなら現状最強になりましたw これで6凸すればULT中は攻撃力に防御値100%↑プラスなんだから・・・夢がひろがりんぐですね!!
いやあほんと、探索も戦闘もハクスラも狂ったように楽しめる最高のゲームですね!あとはマルチがもっと充実してくれれば言うことなしなんで、マルチ関連整備してくれよなmiHoYo!
それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ
| 原神 | | comments:2 | trackbacks:0 |