FE風花雪月 マリアンヌ外伝「抹消された英雄」かんたん攻略! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年08月19日 Mon

なあにこれぇ・・(絶望

どうも米です。

一緒に出発したはずなのになぜか一人だけ森の中で孤立してるマリアンヌに怒りを覚えつつも助けなければいけないという状況なので助けるんですが、まっすぐ森に突っ込んでいって大量の魔獣相手にやられる、までが初見パターンですよねw

攻略法としては、マリアンヌは一切動かさず、左の道を進軍するのがおすすめですね!このマップ、森の中の魔獣は一定距離まで近づくと反応して攻撃してきて、ボスに関してはマリアンヌ以外が感知範囲に入ると動きだして周りの魔獣も一斉に動き出すというもの。つまりマリアンヌは動かなければ安全なわけです。↑のようにボスが血が騒ぐ…くっ右手がみたいな中二っぽいこと言って反応したら魔獣が一斉に動き出す合図ですので、天刻で戻したりしながら感知範囲に入らず進軍していくのが安全な攻略ルートだと思います。

↑のように、左の道にたいまつ使いつつ進むと森の中に魔獣2体、道に魔獣2体と幻影兵1体がいるので森の中のやつには近づかずに道にいる敵だけ倒していきます。

そいつらを倒しつつ北へ進むと森が途切れて小道が見えてくるのでそちらに進めばマリアンヌと合流できます。

そしたらあとはボスを一気に叩くだけ!ボスの感知範囲は周囲4マスっぽいので、マリアンヌ以外はそこまで前進しておいて1ターンキルするのがイイですね。これでクリアです。ね、かんたんでしょ!

スタート地点から上の道は魔獣が密集しすぎて危険すぎるw

森があることで歩兵ユニットは満足に移動もできなくなりますしね!

左上は、森の中に幻影兵が一匹いるのでそいつを倒しておけばOK。魔獣は攻撃してきません。

北の砦っぽいところには何もいないみたい。

そんなわけでやっと倒せた彷徨えし獣!

なーにが千年の悪夢じゃこっちは数時間の悪夢みたんじゃ人によっては数日じゃ!しかも倒されてよくぞやった、て・・・傲慢にもほどがあるわ!w

ったくよー殺戮の衝動とかいうなら自分殺戮して終わろうとか思わなかったんかねえ!1000年もあったのに何してたのかなあ君ねえもっと頭つかえや!・・・まあ割とストーリーとか荒削り感は否めないので突っ込みだしたらキリがないんですがw

たまにメインストーリーより難しい外伝があってびびりますけど、バトルが1時間とかに及ぶくらいやり応えあるやつが出るとなかなかに楽しいですね!シミュレーションゲームはあんまりやってこなかったんですけどスパロボとかにハマる人がいるのも分かった気がします。

さーてファルコンリシテアちゃん最強計画の続きをやるかな!

それでは良い風花雪月ライフを!|д゚)ノシ

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1076-3dca5375

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL