メイプルストーリー2 地味に難しかった、ペットの捕まえ方! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年06月04日 Tue

どうも米です。

メイプルストーリー2のペットはLv50になるとガイドが出て捕まえられるようになるんですが、なんか捕まえ方が最初分かりませんでしたw

やり方としては簡単なんですよ。専用アイテムの飴を投げまくってゲージを溜め、モンスターの名前「空腹の○○」が満腹になり「大人しい○○」になったら罠にかけるというもの。

しかし落とし穴があって、満腹になっても5秒くらい経つとすぐ「空腹の○○」に戻るんですよw その状態で罠に乗せると罠が壊れてしまうのでここがネック。先に罠を設置しておくか、↑のように満腹にしたら素早く罠設置するかしないといけないのが難しいところでした。モンスターがすぐ近くにいたら罠設置できないしで・・慣れれば簡単なんですけどね!

それと一度飴を投げたら横取りできないようになってたかと思います。試行錯誤してる間に他人が飴を投げてNTRれそうになりましたけど一途にこっちについてきてくれましたのでw

b_03-3856475

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1046-eaf46abc

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL