ラストイデア ヘルワイバーンガントレットのメテオストームとコルカロリ ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年05月06日 Mon

どうも米です。

現状のラスボス倒しました!槍で

初回の王はレジェンド確定らしくて王リセマラなんて呼ばれてますが僕のはハズレでした・・・はあ、またリセマラやり直しですね。DLし直していちから始めてレベ上げ装備集めして王のとこまで来てリセマラ・・・いや誰がやるか!w あと転生の宝玉も貰えたのでラッキー!

というか噂に聞いてたほど強くなかったような・・・寧ろ城に入る前のマップのほうが何倍もきつかったです。なんなんあの魔法ぶっぱマップ!

槍のスカイダイブ中って無敵状態になれるので、王のブリザガみたいなマヒャデドスみたいな攻撃も空飛んでれば避けれたんで楽々でした。あとはまあ藁人形だけどw

次の目標は5章クリアして解放された地下世界のダンジョンと、呪詛クエクリア後のボス!なんなん、サブビルドのレベル50強要って!呪詛クエもそうでしたけど謎の制限やめてほしいなあ。

そして前々から気になってたこれ!ヘルワイバーンガントレットのメテオストーム!僕のメイン武器ストームディザスターにもコル・カロリという固有スキルが付いてるんですが、こういう固有スキルって同居できるのかどうか調べてみました。
 

結果、いけました!

メテオストームとコル・カロリが同時発動してるのが見えますね。

ただメテオストームはスキルによる攻撃が条件らしく、通常攻撃では発動しませんでした。なので今考えてる槍投げの通常攻撃主体ビルドでは使えなさそうかも。それと腕の装備だとオウガガントレットとか他にも強いのありますからね、悩みどころです。

他にも靴装備ブレイズウォークの「残り火」も良さそうでしたけど、他人が使ってるのを見たらエフェクトがなんちげでした。なんかちげぇんだよなぁ。スキルによる移動時に火を残す、となってますが水たまりみたいな火がぽつんぽつんと置かれていくだけ。うーんなんちげ。

想像していたのは、火スキルのフレイムウォールみたいなのが後ろに残るのかと。だってランスチャージの高速移動後に炎が上がってるとか最高にカッコイイやん!テイルズでそんな技あった気がしますやん!

まあ色々スキル詰めれることが分かっただけ良しとして、スキル付き装備で固めていったらほんと人間マップ兵器みたいになりそうですw

 

さて藁人形の弱体化も決定したようだし、もし使い物にならないくらい弱くなったら次は槍弓氷か、槍雷氷ですかね。

弓は言わずもがなクリ率と槍投げ貫通スキルが期待できます。

雷はコル・カロリと相性良さそうで、スタンボルトによって近くの雑魚敵めっちゃスタンしてくれそうです。うーん悩む。

一番良さそうなのはやっぱ槍弓雷ですよね、ライラルス系装備に加えて腰装備サンダーゴッズについている「ライトニングフューリー」によるマップ兵器はソロ戦の時かなり役立ちそう。ライトニングジャベリンも弓と合わせれば貫通することが分かって、CDや威力を考えたらすごく強そうですしね。うーん悩む!

まあこういうゲームはビルドに悩むのが一番楽しいわけで!

色々試していきたいところですね。

それでは良いイデアライフを!

b_03-1832547

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1019-2f966166

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL