アーカイブ :2023年03月02日 ばらうる。

2023年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2023年04月

≫ EDIT

2023年03月02日 Thu

ウマ娘 グランドマスターズでだいぶUFが安定してきた話

のこのこいいんじょのいこ😎

UGおるやんというツッコミは無しで😂

▼ 続きを読む

ゴドルフィンバブゥ👶などうも米です。

こういう運要素だけはガチで許せないんだけどサイゲ🤬

以前の記事からまた思うことがいくつかできたので記事にしてみるなど。グラマス何十回とやって分かったのは、ステの盛りやすさは確実に以前より上がってるということでしょうか。

グラライは上振れてやっとUFって感じでしたがグラマスは普通振れでUFいけるって感じです。画像の子たちも特に上振れ育成とは感じませんでしたしね。左上のフラッシュさんなんかひどいですよ、シニア12月前半に運命の分かれ目の赤欠片を狙って20%トレを失敗して挙げ句練習ベタがついて、最後の5ターンで2%失敗を1回引きましたからねw そんな諦めるレベルの下振れされても割りとUFいくのがグラマスって感じになってきました。

サポカも以前の通り基本形はスピ2賢さ2スタスペ根チケゾーのパワ因子多め。色んな差しウマをルムマで試してみようと思い立って色んなウマで試してみましたけど、だいたいこんなステになりますね。

ちなみに差しウマを全員試したわけではないですがぼくがかんがえるさいきょうの差しはフラッシュさんだと思いますね。現状ルムマ一番勝つのもこのトレ2回失敗フラッシュさん。条件次第で終盤すごく固有と進化スキルのすごく速度少し現在速度+レーン移動効果で終盤速度がえげつねぇレベルになってます😂 自制心はがんばってもろて😂

で、育成のほうに戻って、まずはジュニア期。

結構12月後半にが間に合わないことが多く、考えてみるとやっぱり絆が間に合ってない=友情できていないことが多かったので、序盤青2で絆爆アゲが今の僕のトレンドです。ジュニアでを入れないとステ17前後のロスにはなりますが、まぁ全然目を瞑れるレベルというか早め友情できていれば全然捲れる値です。

叡智は最低限2人並んでるところ、かつその時の知識表のステボが一番効果的に当たるトレがいいですね。となると必然的に根性トレが一番恩恵を受けやすいので、根性トレを意識しつつ雑に踏むだけで根800↑とかいくのがウレシイ。

ジュニア年末の理想は青2赤1ただし絆が上振れていた場合はその限りではないという感じ。欠片のシナリオギミック面が多少下振れても、絆面さえ上振れてればどんな叡智順になっても続行してます。まじね、多少は妥協していかないとジュニア期から一生抜けられないw むしろ最近はジュニア12月でじゃないほうが欠片を早め早めに進められるので、心象的には有り難いというかw

なので自分の意識の比率的には【絆or友情:ギミック = 73 】くらいなイメージ。結局ギミック部分を考えるのは上振れ友情のあとというか。あくまで上振れ友情に付随してくるものというか。そうして黄3とかになったら流石にリセ🙄

クラシック・シニアも基本以前の考えと変わらず早め、赤黄後ろめですが、ぶっちゃけそこまで偏ってなければ続行にしてるのと、1スパン中に完成しそうになかった場合は次のスパンまで食い込んで知識表を維持して、上振れトレが来次第ぶち当てる、という感覚でやってます。賢さトレでの欠片×1で結構プランが破壊されますしねw

最終的にシニア12月で全Lv3あれば最大ボーナスを得られるので、つまるところ叡智発動がジュニア3回、クラシック3回、シニア3回でもいいという柔軟な考え。むしろそのほうが上振れトレをじっくり待ちつつ最大火力当てられるのでイイのかも?

そんな感じでちょこちょこ妥協を入れながらやっててもシニア4月でこんな感じのステになってますね。ただし妥協するのは主に欠片のほう。

なのでサポカ編成はバラバラでもかなりステは盛りやすいシナリオだなと実感してきたところです。

もちろんスキポに関しても3000前後。

を12月で当てられるか次第なところもありますね。

とりあえず現時点での僕の立ち回りはこんなところでしょうか。

で、最後にさきほどの最強の差しウマの話に戻りますが。

今色んな差しウマを作ってフラッシュさん+ダイヤちゃん+その誰かでルムマ出してるんですが、これがまたその誰かはこの2人に全然勝てないw ↑もドトウちゃんが1抜けしてますが、後ろから追い比べもせずにアガってきたフラッシュさんとダイヤちゃんに普通に差されます。要はパワー負けというか、進化スキル格差負けというかw 進化スキルサイキョーと思ったカイチョーも結局3回抜くのが厳しいというか😂 僕はカイチョーで1回も抜けないというのに😂

進化スキル一通り見てみましたけどかなり格差がついたと思います。フラッシュさんは言わずもがな、短マ両方出るようになったパールさんとか順位条件無し乗り換え鍔迫りのジョーダンとか一部のウマはドカンとアッパーされた一方で、通常ネイチャは発動条件がノンストの下位互換的なスキルとフェーズ2ランダム位置での速度スキルとか、もうね・・・と思いますね😑 進化先が2つ3つあって選べるようなものであればなお良かったのになぁと思います。

そんなわけで今日も今日とて3人目の差しウマを見つけるべく育成に戻りたいと思います😶

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

| ウマ娘 | | comments:9 | trackbacks:0 |

Copied title and URL