アーカイブ :2022年04月 ばらうる。

2022年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2022年05月

≫ EDIT

2022年04月29日 Fri

ウマ娘 新規サポカ「SSRシーキングザパール」「SSRバンブーメモリー」「SSRカワカミプリンセス」を徹底比較!

最近面倒な固有多杉内🙄

▼ 続きを読む

トレ性能 1.44 / 1.87 / 0.50

スピ平均 1.36 / 1.73 / 0.42

大胆不敵(恐れぬ心)

条件:距離50%以降のランダム位置でチャンミ4~6位 <差し>

効果:速度0.35(0.15) 加速0.1(0.05) 1.8秒

トレ性能面はトプロと同等かそれ以上でかなり強い部類!固有ボーナスはトプロみたいに1刻みで1%ずつ上がっていくタイプかな?最大値アップをいかに早く上げられるかってとこで、トプロはファン20万なるのが大体クラシック合宿なのに対しこちらは運次第ではありますがそれより早く最大値に持ってけそうですね。

初期絆もトプロの15より高い30、得意率も35に対し65なので友情発生も早くて高い。トプロにあるパワボはないですが初期パワ30によって序盤レースの安定性も上がる。自前の連続イベント1では体力最大値が4上がりますし、他のサポカイベントやエネドリでも最大値を上げやすい環境になっているので良さそう、とは思う反面クラマ以外のシナリオだと最大値に持ってくの自体難しそうです。

体力最大値ってわりかし軽視されがちですが、僕は笹針の選択肢だと体力最大値を上げる優先度が結構高めです。最序盤の愛嬌 ≧ 序~中盤体力 > 回復スキル(チャンミ距離次第)>>>最序盤、愛嬌ついてた場合にステアップで運試し、という感じ。体力は成功率も7割くらいあって高いほうですしね。体力50以上で動ける範囲が広がるのは身動きの取れやすさという点で全然違ってくる感覚です。体力50/100の時にお休みで70回復が出て20無駄になった、みたいなのも減りますしね。でも終盤近くに笹針が来たら最大値アップの恩恵も少ないので単なる回復目的で踏むか回復スキルを取るかお帰りいただく感じにしてます。ステがいまいちでこのままじゃ移籍確定だなって時はワンチャンにかけてステアップしたり🙄

新スキルの大胆不敵は持続時間短め・順位条件狭めなのがネックですが距離50%以降での発動ということで今回の新衣装キングとは相性は良さそうですね!ただし通常の差しウマに優先して積みたいかって言われると個人的には微妙かなあ。巡航中や加速中どっちで出ても良いというのが強みですが持続時間の短さと順位条件による発動の不安定さにどうしても目がいってしまいますね。加速中に出ても0.1・1.8秒では継承加速の0.2・2.4秒に遠く及ばないので勝ちに繋がるレベルのものではないと差しウマメインで使ってる身としては思いますし、速度も最近は0.35・2.4秒のものが多いですしね。

所持スキルについては根性版パールさんとは違ってかなり加速スキルが追加されてます。通常イベントでもあのウマ好みがもらえたりしますし、トレ性能面だけでなくスキル面も有用なものが多くて、レスボ5なのが惜しいくらいで総合的に見ると良いカードだと思います。ただ今のところウマ娘はサポカでなくシナリオでインフレさせていってる以上、次の新シナリオで体力最大値を上げやすくなっていない限りはそこまでの賞味期限になってしまいそうですね😑

トレ性能 1.32 / 1.82 / 0.49

根性平均 1.35 / 1.72 / 0.42

破竹の勢い(気合十分)

条件:最終コーナーランダム位置でチャンミ5~9位  <マイル>

効果:速度0.35(0.15) 1.8秒

トレ性能面ですが、まず固有ボーナスから。

また厄介な感じなので評価し難いですが、色々調べられていた方々(@NConneconne氏①@mee10801氏)によると恐らく体力30ごとに5%増減なのかなと思います。ぱかライブの情報と合わせて考えると体力30以下で15%、体力60で10%、体力90で5%、体力最大値120で0%とするとなんとなく辻褄が合うかなと。なので基本的な運用なら5~10%あたりの間でトレーニングが行えるのかなと思いますが、体力100以上になっても減っていく、つまり先程のSSRシーキングザパールと一緒に使うというのはちょっと相性が悪そうですね。

そしてこの固有自体もクラマのアイテムガチャ次第、お守り次第なところがあるので非常に使いづらく、次の新シナリオで似たような効果のアイテムとかが無ければ同じく賞味期限切れです。そもそも固有が「友情ボーナス / ○○」になってるカードでも友情ボーナス値は10%ですしもうひとつの何かしらのボーナスもありますしで、このバンブーはほんと限定的なシーンでのみでしか性能を発揮できない固有になってると感じます。レスボも10あるにはあるので「根性編成で、レースメインで、アイテムガチャ運でお守りを大量に引いて、合宿時や不意に集まった根性友情タッグをお守りでこなす」みたいな理想ムーブの育成ができれば強いと思います。できれば🙄 てかそれができればどんなカードだろうと強く仕上がるのでは🙄 そのムーブを更に伸ばすための友情ボ差額5%の価値はあるかと考えるとうーん🤔 せめてステボーナスがスピボ根性ボでなくアヤベさんのようなスピボパワボだったらもっと評価高かったでしょうね。

でも決してトレ性能が低いわけではないので、廃課金の方でイクノを持ってないとかなら全然使えるサポカだと思います。特に技能試験時のUFエル・UFオグリは根性3枚編成であり、エルのサポカが「フクイクノ・ウララ・シリウスファイン・ネイチャ」、オグリが「フクアヤベ・イクノ・パーマーファイン・ネイチャ」となっているので、そこの根性枠の誰かの代わりとして普通に入ってきそうです。限定的なシーンで強い、ということは細い穴を通しまくるUF作りには最適?w

新スキルの破竹の勢いは持続時間の低い速度スキルであげません族。短距離~マイルコースなら最終コーナーが距離50%付近であることが多いのでこれも新衣装キング向きな性能ですが、やっぱりあげませんなのと持続時間がネック😑 よくある6~9位条件でなく5~9位にされていることが原因でしょうか。大胆不敵破竹の勢いも新衣装キング向きのスキルで両方積みたいとは言え先述の相性の悪さが足を引っ張りそうです😑

トレ性能 1.20 / 1.62 / 0.43

パワ平均 1.32 / 1.71 / 0.41

勝利への執念(食い下がり)

条件:最終コーナーで追い抜かれた時 <中距離>

効果:速度0.35(0.15) 加速0.1(0.05) 3.0秒

パワボ合計2、初期パワ30アップ、サポカイベントでパワ60アップ、のパワ得意カードというパワーこそ正義なカワカミプリンセス!いい時代になったものだ💪

トレ性能はまあ配布らしい値に留まっておりレスボは5。ほぼ同等性能の配布マベのレスボ15がいかにおかしいか🙄

勝利への執念もサービス開始時のお釈迦様から連綿と受け継がれる💩スキルのひとつですねw バランス調整で加速効果が付きはしたものの効果量は低め。最終コーナー限定という点、追い抜かれ条件という点でどうしても評価が下がってしまいますね。順位条件がないのが唯一の救いかな?今回のタウラス杯なら終盤すぐに最終コーナーがあるので加速順位やノンスト出したウマに抜かれて発動ということも多いでしょうが、かといって優先して積むものなのかと言われると🙄

といった感じで4月28日実装分でした!

ちょっとクラマ依存のサポカが多い感じでしたね。

あ、あと情報系の記事はこれからTwitter🐤でもツイートしていこうかと思ってるので、更新されてるかどうかをいちいち見にいくのが面倒!という方はTwitterを見ていただけると楽になるかもしれません😌

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月28日 Thu

ウマ娘 新衣装違い「ナイスネイチャ」「キングヘイロー」を徹底比較!

ピピー!!

ウマネスト警報!!!

ウマネスト警報!!!

▼ 続きを読む

新しい育成ウマ娘ガチャ・サポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3ナイスネイチャ★3キングヘイロー【新登場のサポートカード】SSRバンブーメモリー

SSRシーキングザパールhttps://t.co/Lfen8w4UhI#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/UQtVd8kpzC

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 28, 2022

どうも米です。

ということでね、僕はまだ冒頭の1話を見ただけですが、うん、ウマネストの系譜をビンビンに感じましたので、読む時は気持ちを切り替えて読みましょうということで!何事も入る時の気の持ちようが肝心ですから!ウマネストを楽しめた僕からの助言です😑

あとサポカのほうはちょっと調べるのに時間かかるのでまた別の記事で😌

ネイチャをルムマで走らせるのが楽しすぎるのが悪い😂

固有スキル

条件 :最終コーナー以降での追い抜きで最終直線でチャンミ4~6位

効果 :速度0.35   5.0秒 (4番人気以下で6.0秒)

ノンストップガール(垂れウマ回避)

条件 :ラストスパート中、前方近くにウマが1秒以上いた時

効果 :加速0.4(0.2) 3.0秒

独占力(束縛)

条件 :終盤ランダム位置でチャンミ6~9位<中距離>

効果 :前全員に速度-0.25(-0.15) 3.0秒

固有は最終コーナー以降で1回でも追い抜きが発生していればよく、かつ最終直線上ならどこでも発動できるので、仮にノンストで爆アゲしちゃって最終直線へ3位以内で入ったとしても最終直線固有の子に抜かれたりすれば発動できるっていうユルさはイイですね!発動の安定性は高いとは言えないですが、マイルから長距離までそこそこに使える性能だと思います。全距離で使える自前ノンストもあるのでそれこそ全距離対応できそう。運用脚質としては追い抜きや順位条件の関係からやはり差し追込が一般的でしょうか。

そして4番人気以下を取れば6.0秒に延び、これはスコア的には0.35*6.0=21.0になり、すごく固有の0.45*5.0=22.5にかなり近い値になります(参考:通常速度固有は0.35*5.0=17.5)。なのでぱかライブでも言ってましたが自分のチーム2人のウマを仕上げることが大事ですね!同じ発動条件の伏兵○(4番人気以下でスピ40or60)も持っているため固有条件と合わせて相乗的に強化されますので「そこそこなネイチャ」を作るのが肝心かなと思いますw なんともネイチャらしい😑

「そこそこ」は当然「弱い」とは違いますけどね!固有や伏兵のためだけにわざと弱く作るくらいならガチ上振れを狙ったほうが強いとは思います。

ふたつの有用な金スキルは相反するものですが、勝ち筋の時のノンスト、負け筋の時の独占力で味方を援護できるのは強いと思います。両方発動というチート行為をする時もありますが🙄

育成イベントではがんばり屋(開始5秒以降、追い越し対象がいるとき加速0.2、4.0秒)と、恐れぬ心(レース後半ランダム位置でチャンミ4~6位で速度0.15、加速0.05、1.8秒)。どちかといえば微妙でしょうか😑 まあがんばり屋に関してはバランス調整で効果時間も長くなり、道中の乱数や速度スキル発動にキビキビついていけるようになるので悪くはないと思います。

あと「逃げ2差し7」みたいなレースで差しの先頭を序盤で取った時、終盤ラインで逃げに近付いていって視界にとらえてがんばり屋が発動、なんてこともまあごくまれですがありましたね。

固有スキル

条件 :掛かり0回、距離50%までチャンミ6~9位に居続けた時、最終直線で発動

効果 :加速0.4   4.0秒

春一番:

季節が春の時、スピパワ+60

昇り龍(外差し準備):

条件 :最終コーナーで外から追い抜いた時

効果 :速度0.35(0.15) 3.0秒

固有は短距離コースや、最終直線の長いマイルコースで使える加速スキルですね!条件がまた厄介ですがクリビワと似た挙動で最序盤の5秒はノーカンかな?まあこないだフラワーの加速固有が追加されたのもあってマイル以下の前方作戦ウマの数はこれまで以上に増えそうな反面、やはり脚質分布次第ではオワになってしまうという点で不安定さはありそうです。そもそも掛かり条件もありますしね🙄

ずっと後ろに居続けないといけないというのも難しそうです。中盤スキルとかも積みづらくなるわけですし、直線○や直線巧者、差しなら十万バリキとかが最序盤に出てペースダウン解除してしまったらオワになりますしね。終盤速度スキルがもっと充実していって、積む速度スキルを全部50%以降~終盤のものだけで構成する、みたいなビルドができるようになれば面白そうですね。

春一番は、次の6月からは夏条件になるため実質来年までお預けですね😑

昇り龍も「最終コーナー限定での」「外からの」「追い抜き」という超限定的条件なので発動はかなり不安定だと思いますが、キングの代表的な勝鞍である高松宮記念1200mでは距離50%地点と最終コーナー開始地点がほとんど同じ位置にあるので、50%以降あるいは最終コーナー発動の速度スキルを大量に積んだりして昇り龍の発動を狙いやすくし、さらに速度接続を狙ってからの固有で加速ができればまじで怖いものなしだと思いますね。

育成イベントでは気合十分(マイル・最終コーナーで5~9位で速度0.15、1.8秒)と、負けん気(マイル・開始5秒以降追い越し対象がいると速度0.15、2.4秒)。負けん気はこの固有なら罠だろこれ😨 それと地味に所持してる展開窺いはバランス調整でバフされて「マイルのレース序盤後半でチャンミ6~9位にいる時体力回復1.5%+前全員に速度デバフ-0.05 3.0秒」というスキルになりましたが、速度デバフということは自分が上がりやすくなってしまうということなので少々危険かもですね。まあ-0.05程度なら誤差レベルですかね😶

とりあえず一人目で中距離Sがついたネイチャ!

加速+固有がハマれば勝てますね、当然だけど!

固有はやっぱりそこまで安定しないですが全く発動しないということでもなく、3位まで上がっていかないといけなかった通常ネイチャとトントンかそれ以上っていう体感確率かな?

ノンスト(垂れウマ)も僕はアリエス杯のときはそこまで気にしてなかったんですが、いざノンストの発動に注視してみると思ったより発動しないですね😑 タウラス杯は最終コーナーが終盤ラインに近いからってのあると思いますが発動しても半分近くは前ブロックされてる状態だし、それに周りの方のウマのほうが発動しまくってるのを見てるとこれノンスト運ゲーや!って言ってる方の気持ちもなんとなく分かる気がしますw ノンストを一番うまく使えるクリオグリが異常だったんや・・・🙄

なおダイヤちゃんと二人でルムマ行ってますがダイヤちゃんのが勝つ模様w

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月27日 Wed

ウマ娘 アリエス杯:決勝!

差し3 vs クリオグリ2 😠#ウマ娘 #アリエス杯 #アリエス杯決勝 pic.twitter.com/zfMuXAlFU3

— うるちーだ (@uruchiko) April 27, 2022

どうも米です。

ここぞとばかりにTwitterを活用していくスタイルその2!

なんか知らんけどyoutubeより気軽に上げられますねw

というわけで動画は上のとおりで、以下でいつもの即ネタバレ!

▼ 続きを読む

しゃおらあああ😭

やった!またやってくれた!

ピスケス杯に続いてアリエス杯もダイヤちゃんがやってくれましたああ🤣

展開としては動画のとおりですが逃2先2差5。お相手のネイチャはデバフ型、グラスちゃんはガチ型。クリオグリが2人いましたが1人が固有不発。ダイヤちゃんも加速は彼方しか出ず一番星も最後まで不発でしたが最後は持ち前の速度差でごぼう抜き!T1チョコボンクリオグリ、恐るるに足らず!😤(イキリ

2着の方のクリオグリ。

距離S先行S、地固め、緑◎が3つもある勝率やばやばクリオグリ😨 ですがノンストは無し!終盤ラインの動き的にもノンストを持っていたら確実に発動できていたので、もし持ってたら負けていたでしょうね😨 もう一人の方の固有不発したクリオグリはノンストを持っていたようですがゴール手前での発動でした。こちらの方が固有+ノンストの理想ムーブできていたら負(略

ってあーだこーだ言っても始まらない終わらないですね!

アリエス杯はうちのダイヤちゃんが勝った!勝ったんだああああ😂

最終結果はこんな感じ。

まじダイヤちゃんだけなんでこんなおかしなことになった・・・。理屈では分かるけど、そこまでか?ってなります。そうかこれがウマ娘特有の想いを背負って走るというやつか・・・🙄

次のタウラス杯でもルムマやってみたら稀に歩く程度で普通に走れますし普通に勝ちますし、このUGダイヤちゃんを超える子は僕にはそうそう作れないでしょうからこのままタウラスに乗り込むのもアリですねw とは言えやっぱ紅焔ギアや垂れウマ、左回りなんかは欲しい気もしますしで悩みどころ🤔

ちなみに新衣装ネイチャはすでに僕の中でタウラスメンバー当確ですので、ふた月連続でダイヤちゃんネイチャコンビでの出走になりそうw


へそ😳

これ決勝の時のやつなんですが、ネイチャだけ質問の内容おかしくないか?w 決勝控えたウマ娘にそんなこと聞くか普通w

3着期待してますね、とか言えや!😈

ダイヤちゃんはレンタルもめっちゃされててウレシイ🥰

自分も確かに練習回す時はメンバー変えながら100回200回とか回しますけど、それでも何度もこのダイヤちゃんを選出してくれてるってことは、その方たちが組んだ9人の中でもかなり張り合えてるっていう証拠ですもんね。ろくな金スキルもないのによくやってくれたよほんと😂


というわけでアリエス杯は、己の意義を、生まれた意味を、信じ続けたダイヤちゃんの勝ち!

対戦ありがとうございました!

【イベント開催予告】4/28(木) 12:00から、ストーリーイベント「轟け、エール!トレセン学園応援団」の開催が決定しました!イベント限定のストーリーをお楽しみに!

詳細は公式サイトまたはゲーム内の専用ダイアログをご確認ください。https://t.co/vO0vyfezLj#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/BFUWHV2iMQ

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 27, 2022

4月28日(木)からは新イベント&新ガチャ!

サポカも見た感じまた大分性能を抑えていそうですが完凸性能を見てみないことにはって感じですね!へそネイチャは上にも書いたとおりタウラスメンバー確定なので速攻引きにいきます🥰 へその性能面で気になってるのは、ぱかライブでは所持スキル紹介のみで育成イベントの紹介がなかったので、他にどんなスキルが貰えるのかってところですね!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月26日 Tue

ウマ娘 タウラス杯2回目<東京 芝 2400m 左 春 晴 良> の攻略!

▼ 続きを読む

タウラス杯(日本ダービー)の加速スキルとクリオグリ#ウマ娘 #タウラス杯2回目 pic.twitter.com/NOC5JQXAjv

— うるちーだ (@uruchiko) April 26, 2022

どうも米です。

ここぞとばかりにTwitterを有効活用していくスタイル🙄

やっぱりまず第一に考えるべきは加速スキルですよね!

終盤はコーナーから始まるのでアンスキアナボ彼方が最速。クリオグリはU-ma2型だとオワになってしまいますがスリセなら有効。スリセもまあ厳密には最速ではないし中盤からの速度接続はできない(=速度下駄履きと外に出せてない)ので安定感は減るでしょうが加速としては全然有効ですね。

そして終盤ライン後すぐに最終コーナー判定があるので1~5位の紅焔ギアも有効ですしコンドル猛撃破も順位と発動条件がちょい面倒(4~7位で追い越し対象がいる)ですが使えないことはないですね。1位限定の最終コーナーランダム位置ですが逃亡者も使えるので・・・大逃げスズカさんがようやく日の目を?😲

速度スキルについても最終コーナー判定が近い関係でチョコフラッシュさんみたいな最終コーナー以降での追い抜き系固有も出しやすくなるはずです。

同じく新衣装ネイチャ固有もダービーなら出しやすそう!最終直線で中団4~6位っていうのが厳しそうですが、チャンミ環境なら今回は前方作戦ウマも紅焔ギアの1~5位というガバ加速でちゃんと加速していくでしょうしそこまで苦にはならないかな?

最終直線も20秒近くありますので、仮に固有が6.0秒になったとしても6*2.4=14.4なのでちゃんと使い切れる形になりますね。ダイヤちゃんみたいな「最終直線開始地点」じゃないのもイイところだと思います。

最終コーナー後半発動になったタイキのヴィクショは微妙😑

下り坂は距離50%近くに10秒前後のが1回。

上り坂は3回あって、


スタート後すぐの最序盤と、

距離50%の手前と、

終盤の最終直線。

この3箇所からランダムなのでまあ優先度は低いですが、最序盤の加速用として逃げウマに登山家を入れたり、最序盤のペースダウンモード解除のために差しに十万バリキがあると強いでしょうね!

じゃじゃウマ娘は「レース開始10秒以降の最初の上り坂」となっているので中盤の上り坂で有効発動。

スタミナ面も、2400mは地味に長いので差し(HP補正1.0倍)の場合だと回復なしでスタ800根性800が最低ラインって感じですね。金回復1積みの差しとなるとスタ700根500って感じ。スタミナ消費が減る下り坂判定も少なめですし、八方にらみ・魅惑のささやきのスタミナデバフも有効になってきやすい距離ですから有効回復スキルは積んでおきたいところですね。まあ詳細はスタミナ計算機等で!

でもこのアリエス杯ダイヤちゃん、何度かタウラスルムマやってみましたけど9割がた走り切るし、普通に勝ちますね!死にスキルは右鬼だけですしもはやこのまま続投でもいいレベルw

チャンミの変更点として気になるのは6月以降のは1年目と同じ条件になるとは限らず、かつ中旬開催になるという点ですよね。レギュレーション発表自体も中旬にずらしてくれるのか、それとも今までどおり月末にしてプレイヤー側の準備期間を減らすようにするんでしょうか。クラマが1育成に時間がかかりすぎる = 時間のない一般人が圧倒的に不利であるということを鑑みての策略なのか、それとも全く別の対人イベントや新コンテンツを下旬にぶち込んでくる心積もりとか・・・?

しかし2回目はないだろ2回目は・・・w 何か他にあったやろがい・・・w こんな適当にしたのは、新コンテンツが来るフラグだと信じたいですね😑

オープンリーグの上限が上がったのもいいですけど、上限をA+としたならルムマ作成画面でもA+を作らないといけないですよね。サイゲさん、ほんと仕事が適当!😫

まあ決勝の日を有馬記念の時と同じようにリアルダービーと同じ29日にしたのは褒めてあげますか!あれ、でも中旬開催になるってことはこれからはこの手は使えなくなるわけで・・・うーん、やっぱり何かしらの新コンテンツが来るフラグか!?🤔

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月26日 Tue

ウマ娘 バランス調整の弊害?大外をぶん回す距離ロスがえぐい!

超加速しても差される🤔#ウマ娘 #アリエス杯 #ルムマ #サトノタイヤモンド pic.twitter.com/W7kmvDMxEv

— うるちーだ (@uruchiko) April 25, 2022

どうも米です。

Twitter🐤もぼちぼち使っていこうかなぁというところで早速面白いレースが撮れたシーン。基本ROM専ですが現代人たるものやはりSNSで発言していかないとですよね😑

動画はグラスちゃんが一番星・垂れウマ・乗り換え、3秒ほど遅れてアナボ彼方という凶悪ムーブをかましたのに有効加速ほぼゼロダイヤちゃんに差されるという図w スピード値は1200+緑◎2つで同じなので、ほんと加速だけでは勝てないことが分かるいいシーンだと思います。

原因として考えられるのは当然ですが固有スキル差と追い比べと、あとグラスちゃんの大外ぶん回しに対してダイヤちゃんは最内を走れたこともあると思います。

↑はこないだの動画のレース部分のとこですが、最終コーナーで内を走るグラスちゃんに外ダイヤちゃんがじりじり離されていってて、差しコーナー◎を出してようやく縋り付いていけてる感じなんですよね。内と外で白速度スキルいくつか分の差が出てしまうという感じ?

前のウマを交わすために基本外を回らざるを得ない後方脚質にとっては本当にデバフだと思います。それでいて終盤開始が最終コーナーでない今回みたいなコースはブロックのされやすさは今まで通りですからね😥 確実に最内を走れる先頭の逃げウマあるいは幸運先行が有利すぎる😑 これをレーンの魔術師とかで緩和できるようになるのかなあ?

現実競馬だとキュっと狭まったコーナーでも外を走ればトップスピードを維持して最終直線に入れるという利点はありますが、ウマには今のところそういうのは無し。ということでサイゲさん!ウマにもコーナーワークの概念や遠心力システムを入れよう!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:2 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月25日 Mon

ウマ娘 アリエス杯:予選ラウンド2!と、ぱかライブTV配信日の謎!

だいたい事前の勝率通りその2🙂

▼ 続きを読む

どうも米です。

ラウンド2の成績は22/40、合計で52/80の勝率65%となりました!普段通りなのはイイとして、ルムマとほぼ勝率変わらんのは何故😑

まあ振り返ってみるとやっぱり逃げ不在の先頭クリオグリレースは確実に落とすし、味方同士で中盤速度や加速を潰し合ったりする展開も結構あるので、安定はしないけどある意味安定してるって感じ?w ダイヤちゃんのワンマンチームになってる感は否めないですが😑 それもこれもダイヤちゃんがカワイすぎるのがイカン😑

しかしこういう横一線で最後まで競り合うレースってのはほんと見ていて白熱しますね!レース映像や演出は結果から逆算して作ってはいるんでしょうけど、演出面だけでもこういったのを増やしてほしいですね!

それに関連して、そろそろポジキとか負け確の逆噴射とか逃げ1は伸びないとかネタバレ実況とか、意味不明なレースシステムの部分にもメスを入れてってほしいですね!この前のバランス調整でタイキがマイルで活躍できるように改善したのを鑑みるにちゃんと史実準拠の競バに近付けていくような動きは見られましたし、ここでひとつチャンミ1周したのを機にどかんと改善するのはどうかなサイゲさん!

【生放送情報!】「ぱかライブTV Vol.16」は4月26日(火)20:00出走予定!次回のガチャ更新情報や次回ストーリーイベントなどのゲーム最新情報をお届け予定です!さらに4月末から始まるあのキャンペーンの情報も…?

お楽しみに♪https://t.co/k7Ea8PIwlI#ウマ娘 #ゲームウマ娘 #ぱかライブTV pic.twitter.com/8uFiNdKd0s

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 18, 2022

といったところでアリエス杯の決勝は4月27日ですが、その前日26日にぱかライブTV Vol.16!ここ最近のぱかライブはチャンミ決勝当日の夜か翌日ってイメージが強かったのでなんか不思議に思い、直近のぱかライブとチャンミ決勝日を調べてみたところ・・・

11月28日 スコーピオ杯決勝

11月29日 ぱかライブTV Vol.11

12月20日 ぱかライブTV Vol.12(メインストーリー5章・年末年始イベ・4thイベント告知)

12月26日 サジタリウス杯決勝

1月27日 カプリコーン杯決勝

1月27日 ぱかライブTV Vol.13

2月22日 ぱかライブTV Vol.14(アニバ・新シナリオ情報)

2月23日 アクエリアス杯決勝

(3月5,6日 4thイベントでメインストーリー最終章前編 告知)

3月27日 ピスケス杯決勝

3月27日 ぱかライブTV Vol.15

4月26日 ぱかライブTV Vol.16(?)

4月27日 アリエス杯決勝

となっており、決勝後にあるぱかライブは次のチャンミ発表やイベント・ガチャ告知などのアプデ情報のみとなっています。つまり・・・

つまり!

チャンミ決勝より前にあるぱかライブでは何かしらの重大発表がなされているということ!!チャンミ1周したこの機会に大きな動きがあることは明白!!レースシステムの改善か?チャンミの仕様変更か!?ネイチャの衣装違いかぁぁ!??これは否応にも期待が高まってしまうというものですね!!!

・・・なおあくまで予想なため責任は取れません😉

ただのゴルシウィーク情報というだけの可能性もありますしね😂

でもそういうジンクス作りをしていくのが競馬ゲームの運営ってもんだよなあサイゲさん!ダイヤちゃんが破りたくなるようなジンクス作り、頼んだぞ!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月24日 Sun

ウマ娘 カワイイダイヤチャンするだけのトレーナー名刺機能さぁ・・・

これただのスクショカワイイするだけの機能じゃねえか!(喜)😭

▼ 続きを読む

どうも米です。

4月22日に追加されたトレーナー名刺機能、ダイヤちゃんだけでもう120枚超えて削除しながらやりくりしてるんだけど容量少なすぎだろサイゲこら!😭

いやそもそもこの名刺、ゲーム内で他人のを見れないのでSNS前提の機能になってるのはどうなんだサイゲこら!FF14でもちょうど同時期に似たようなのが実装されましたけど、こういうのは普通マッチング時に相手の名刺が表示されるとか、そういうもんだろサイゲこら😭

しかもダイヤちゃんに至ってはこんな袖事故ばっかりや!😭

まァじで許さねえからなサイゲこら😭

というわけで以下ずっとダイヤちゃんカワイイだけのコーナー😑

まずは固有スキル編!

ダイヤちゃんみたいな星3実装ウマは固有スキル演出も凝っているのが多いので撮りがいがありますね!

これは王の貫禄ダイヤちゃん

アニメでありがち演出のダイヤちゃん

トレーナーさんの、ちっちゃいですね(笑) のダイヤちゃん😂

ダイヤちゃんがムッとする時のまゆげは基本「😟」ですが、ゲートインのモーションによっては「😠」になる貴重なダイヤちゃんのシーン

てかレース開始直前は撮れるのにゴール直後はダメなのなんでだよサイゲこら😟

最終直線、バックスクリーンと一緒に撮れると臨場感マシマシでイイですね!

ストーリーも文字付きで撮れる!

ダイヤちゃんのヒモとして採用されたい人生だった・・・

全てを悟ったサトリダイヤモンドちゃん

名刺を見た相手に圧をかけていくトレーナー束縛気味なダイヤちゃん

私のトレーナーに手ぇ出したらウチの若い衆が黙っちゃいねえぞどうなるか分かってんだろうな・・・?なダイヤちゃん

R18になったダイヤちゃん😳

うっ・・・😳

どけ!俺がお父さんだぞ!

ダイヤちゃんを持ちし者にのみ許された至高のウインク😉

ライブ編!

確か「はじまりのsignal」。めっちゃ劇画風w

確か「BLAZE」。

シルエットだけでも袖があれば誰だか分かる!

BLAZEはカッコオソロしいダイヤちゃんがいっぱい😨

トレーナーさんの、ちっちゃいですね(蔑み)のダイヤちゃん😂

涙ひかって明日になれ!」のニーッ😁なダイヤちゃん

transforming」でダイヤちゃんも宇宙へ🚀

BLOW my GALE」は実装されたのが比較的新しめなだけあってかめっちゃ動く

風が吹いてるから耳ぺたんダイヤちゃんになってるのも地味にカワイイ

カッコイイ俯瞰視点ダイヤちゃん😟

天地魔闘の構えっぽいダイヤちゃん

ダイヤちゃんパシャパシャしてて気付いたんですが、ダイヤちゃんは後ろ姿もすごく映えますね!

スーパーロングの髪とロングドレスの重厚感がよき!

なおこれはどどんまいダイヤちゃん😂

角度次第でまんまるダイヤちゃん

ささやかな祈り」でしっとりダイヤちゃん

NEXT FRONTIER」でルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるダイヤちゃん

Special Record!」でお清楚ダイヤちゃん

ぴょいっと♪はれるや!」でロリだった頃を思い出すダイヤちゃん

UNLIMITED IMPACT」で視界全部奪ってるのは自分の袖ダイヤちゃん

ENDLESS DREAM!!」でハートが作れないダイヤちゃん

衣装に予算かけたからって指のボーン怠るなサイゲこら😠

本能スピード」で多次元宇宙に接続しかけるダイヤちゃん

WINnin’ 5」でアホ面かますファル子w

おいウマドル真面目にライブやれや!w

うまぴょい伝説」でキタちゃんをガチ敵視するダイヤちゃん

走り回るシーンとはいえもうちょっと柔らかくライブやろうや😅

安定のこめくいてーダイヤちゃん😑

最後にそこはかとなく犯罪臭のするファル子😳

いや俺は悪くねぇこんなイラストと目線付けたサイゲが悪い😠

というわけで色々遊べそうなトレーナー名刺でした!

まじで「名刺」なんだから、他人にサッと見せられるようにしとけよなサイゲこら😠

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月23日 Sat

ウマ娘 アリエス杯:予選ラウンド1!

だいたい事前の勝率通り🙂

▼ 続きを読む

どうも米です。

予選ラウンド1は30/40の約7割!

ままいつもどおりの数字でひと安心😌

とはいえこのダイヤちゃんの数字はあたおかw

ここまで来るとやっぱりUGという評価自体に補正がかかっているのかと疑ってしまうほどですね😑

甘えたT1編成もダイヤちゃんの2バ身差で成敗😤

グラスちゃんのほうはソコソコのSS+ができたんで予選1日目に走らせてみたんですが、これが全然勝たんかったんですよね。右の子がそのSS+ですが・・・誰が見ても左より右を選ぶでしょこれw

だったので、予選2日目は動画でも使った左の子を走らせてみたらこっちのほうがソコソコ走る。なんで?w

比較のために練習でこの2人を入れ、他7人をUG近くのT1ウマにして脚質は前5:後4くらいにして100戦近く走らせたら1着を取れたのはSSの子が3回だけ。うーん?🤔

その2人の違いとなるとやっぱ賢さでしょうか?

SSの子は差しSがあり、補正賢さ値は1043*1.1=1147となり絶好調になると1193まで上がるのに対し、SS+の子は絶好調でも1057。両者のスキル発動率は1%しか変わらず、今回20秒前後のながーい下り坂もあるにはありますが下り坂加速モードに入れる確率は賢さ1193で47.7%、賢さ1057で42.3%。この毎秒5%の判定差がそこまでひび・・・くのかなぁ?w

まあゆうてモードに入ったら金速度近くの速度上昇(= 0.3 + |tan((坂の角度) × 0.017453)| / 10)になりますから、半端な速度スキルを多めにするよりも賢さが少しでも高いほうが有利ってことなんでしょうかね。とりあえずSSの子を続投でいきますか・・🤔

しかしレースはやっぱりこういう接戦を見るのが楽しいですね!

ガチネイチャなんて全然見らんからネイチャ同士の叩き合いは貴重😂

3着以内なら喜んでくれるネイチャたちまじブロコレ😂

そんな感じで予選ラウンド2もがんばるぞー、えいえいむん!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:5 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月19日 Tue

ウマ娘 新規育成ウマ「ヤエノムテキ」を徹底比較!

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3ヤエノムテキ【サポートカード】4月生まれのキャラクターからピックアップ!SSRツインターボ

SSRアイネスフウジンhttps://t.co/Wo3xDpK4K2#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/azS1bTTC5u

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 19, 2022

うおおおサイキョウムテキノネイチャサンキタ━(゚∀゚)━!!

▼ 続きを読む

固有スキル

条件:最終コーナー以降の追い抜きで、残り300m以内でチャンミ1~4位

効果:速度0.35   5.0秒

金スキルのアガってきた!は中盤追い抜きの1.8秒の速度スキル、勝利への執念は中距離・最終コーナーで追い抜かれると3.0秒の速度0.35(0.15)加速0.1(0.05)のスキル。コーナー加速○はランダムなコーナーで3.0秒加速0.2、闘争心は中距離・中盤にチャンミ4~6位で競り合い2秒以上で1.8秒の速度0.15回復0.5%のスキル。

固有は終盤以降でなく最終コーナー以降というのがまたチョコフラッシュさん同様なんとも微妙なラインですが、まあ適性的にもマイル・中距離ですし、追い抜いてさえいれば300m地点で発動しますし、追い抜けていなくとも300m以内で追い抜けば発動自体は可能ではあるでしょうが効果時間を100%使い切れるかは別問題ですね。てかシングレ勢のチヨちゃんも300m以内~なんだからアルダンも同じようにすれば良かっただろサイゲこら😠

オグリの同期であるヤエノムテキ、シングレでもクラシック路線でチヨちゃんらとぶつかり合ったりやけに熱血漢な師範代と活を入れ合うシーンが印象的で、その後のネタバレにもなってしまいますがオグリに勝ったレースもあるっちゃああるのに、所持金スキル含めかなり性能落としてきたなあいう印象ですね😥 言うてタマや平成3強より強くしたらおかしいみたいな部分もあるんでしょうかね・・・。

サポカは3段クルーンのターボと有能スキル持ちなのにトレ性能も上位のアイネスフウジン

ターボはトレ性能だけならスピードの中でも上位ですが3段クルーンの酷さが悪評を招いてしまってますねw レスボも5ですし、それなら同程度のトレ性能かつレスボも金スキルもある他のスピードカードに、となってしまうのが辛いところです。

アイネスフウジンもレスボは5ですがトレ性能や初期絆が高く、スキル面も謎に強化されたスピードイーターと、スリップストリーム・遊びはおしまいっ!・じゃじゃウマ娘など有用スキルたっぷりの優等生カード。スピードイーターは他のサポカだとヘリオスのみで、育成ウマだと逃げウマT1の水マルやチョコボンは自前やイベント等で最初から持ってはいますが、ヒントLv4でくれて安くできるフウジンは普通にマイル逃げ育成に入るカードだと思いますね!

といった感じで4月19日実装分でした!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月15日 Fri

ウマ娘 アリエス杯ルムマ300戦の集計結果の動画

どうも米です。

せっかくかなり勝ててるんだから動画にすべ!と思い4月10日あたりから集計してみたら勝率6割くらいに落ちましたね😑

単純に周りの方のウマが完成してきたこととか、ノンスト積みが増えてきたとか、あとは自分の初SS+になったネイチャができたので、UGはそこそこ作れるようになりましたがSS+は逆にレアということで初記念で使ってみたんですがやはり加速スキルが貧弱なのが響いているというのはありそうですね。固有○加速スキル△のネイチャが固有△加速◎のグラスちゃんと同率ですしね。

しかしそれにしても固有◎加速○のダイヤちゃんの勝率・複勝率がずば抜けている・・・3人のステは言うほど差がないはずなのにこれですから、やはりウマ好みと固有スキルの差がそれほどまでにでかいんだろうなぁというのが個人的な結論でしょうか🤔

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月11日 Mon

ウマ娘 新規育成ウマ「ニシノフラワー」、新規サポカ「SSRダイワスカーレット」「SRスイープトウショウ」を徹底比較!

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3ニシノフラワー【新登場のサポートカード】SSRダイワスカーレット

SRスイープトウショウhttps://t.co/fTVehocFjb#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/CBUZgG0UcB

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 11, 2022

ロリ枠キタ━(゚∀゚)━!!

▼ 続きを読む

固有スキル

条件 :中盤のコーナーで横競り合い2秒以上で、終盤の最終コーナー後半以降でチャンミ3~4位

効果 :加速0.4   4.0秒

条件はやや煩雑で順位も狭めですが、最終コーナーの後半以降であれば発動するというものなのでマイル以下で有効な加速固有ですね!史実のフラワーが桜花賞やスプリンターズステークスを獲っていることからきているものだと思われます。

似たようなものでタイキのヴィクトリーショットは「最終コーナー後半でチャンミ3~4位」となっていて、条件はフラワーより緩いものの、高松宮記念などの短距離だとほぼ機能せず実質マイル専用となっているというところで釣り合いを取っているようです。フラワーのほうは条件を増やしたけど短距離でも使える加速って感じですね。ただしコーナーがないコースには注意!練習IDで借りて試してみましたが、新潟千直になるとコーナーでの横競り合い条件が満たせず固有不発になってしまうのでそこは気をつけておく必要があります。けど終盤以降いつでもっていうのがやっぱ強みで、前に出過ぎて順位取れなかったとしてもそのすぐ後ろが加速して抜いてくれたら連鎖で発動できるっていうのがイイですね!

所持スキルのハヤテ一文字(白:直線巧者)はバランス調整で持続時間が延びて普通に使える2.4秒に。決意の直滑降(白:直滑降)はコースを選びますがエリ女などで有効な3.0秒加速スキル。エリ女は中距離なのでフラワーの固有的にも相性はアレですが、バランス調整で坂判定が色々変わったのもあるので他のコースでも調べてみれば使えるところがあるかもしれませんね。その他所持スキルのスプリントギア(金:スプリントターボ)は短距離専用のランダムな直線での3.0秒加速スキル、アクセラレーション(金:アクセル全開!)はマイル専用の中盤追い抜きでの3.0秒加速スキルとなっており、ワンチャン狙いの加速は十分!仕上げやすい成長補正のこともあってマイル・短距離チャンミ向けに完成させやすいウマのひとりだと思います。しかしそうなってくると今以上に先行ウマの順位争いが激しくなりそうですね😱

にしても小さすぎだろ😱

トレ性能 1.20 / 1.62 / 0.29 (通常/友情/友情期待値)

パワ平均 1.33 / 1.71 / 0.40

固有のパワボは2、なので実質スタ1パワ2ボーナスのカードですね。しかし友情ボーナス以外にトレ―ニング効率に関わるものを何一つ持っていないので悲惨なトレ性能に・・・😑 サポカイベントもステータスをがっつり盛れるタイプってものでもなかったですし、レスボ10なのがせめてもの救いか・・・。

鍔迫り合いは待望の真っ向勝負の金バージョン!チャンミ1~5位で終盤ランダム位置での1.8秒加速スキルなのでまぁ加速ガチャが強化されたってだけではありますがw そこまで必須とは言えない金スキル、低めのトレ性能なのでかなり性能を抑えたカードなのかなあという印象ですね。これならレスボ15あっても良かったんじゃなイカ🥺

トレ性能 1.32 / 1.65 / 0.38 (通常/友情/友情期待値)

賢さ平均 1.34 / 1.67 / 0.38

レスボ10が偉い!SR賢さカードの中でレスボ10なのはタキオン・マベとこのスイープだけで、スイープは追込に特化した所持スキルなのが嬉しいですね。賢さタイシン・釈迦・スイープでガチ追込育成や!

SR3枚のトレ性能はほぼ横並びですが、初期絆がタキオンマベは25なのに対しスイープは10っていうのがキツいところでしょうか。いやーキツいでしょ(池添騎手

といった感じで4月11日実装分でした!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:4 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月02日 Sat

ウマ娘 アリエス杯ルムマ100戦くらいやった結果

▼ 続きを読む

どうも米です。

アリエス杯はもちろんこの3人!推しがどいつもこいつも差しな件🙄

特にグラスとネイチャは固有がLv6になったのもありますから活躍させてあげねば!

やーしかし中距離差し育成はイイですね!継承だけすればあとは必須スキルみたいなものも少ないので完成させやすさも段違いです。今のとここの3人でほぼほぼ決定レベルの出来にはなりました。

サポカや因子ウマも全員脳死でこれ!レスボ70くらいにして40戦近く出てライバルからスキル貰えば大体欲しいのが揃いますね。

差しの加速スキルについてはまあ今更ですが

①アナボ・彼方

②垂れウマ回避

③差し切り体勢

④コーナー加速○

⑤ワンチャンス

の順で重要度が高い感じです。ワンチャンスは確かに効果それ自体は低いんですが垂れウマ回避の発動に繋がることが多々あったので、ワンチャンスと垂れウマの両方付けられる場合には差し切り体勢よりも重要度高いイメージ。

で、これらのうちの2つの加速スキルが出て、ブロックされず、速度固有が出ればほぼ勝ちって感じ。速度固有はやっぱダイヤちゃんとネイチャは出しやすくていいですが、グラスちゃんは最終直線での追い抜きで3位~というのがキツいところです。

中盤スキル系も大事ですね。アナボ彼方を出すために差しはやっぱり前に行くべき!どれか2つの加速スキルを出すために一番信頼性が高いのがアナボ彼方の2種。スタミナ垂れとかないインフレ環境の中距離の場合、終盤開始ラインで789位だと一番星とかで抜くしかアナボ彼方チャンスはないですが456位だとアナボ彼方したウマに抜かれて発動っていう玉突き事故的な発動ができるのが強いですね。抜かれた場合には垂れウマ回避も発動しやすいので更に加速チャンス!そもそも789位という最後方にいる時点で456位とは2バ身3バ身離されていることもあるのでその点でも不利ですしね。

・・・逆噴射?

“逆噴射”(ジコ)るヤツは・・・”不運”(ハードラック)と”踊”(ダンス)っちまっただけや・・・🙄 

なおこのダイヤちゃんたまに逆噴射(ジコ)らずポジキ破壊して逃げウマ化する模様w

先程の勝ち筋ムーブが出れば差しでも十分クリオグリの相手ができますね!というより、普通に勝てるイメージ。特に集計してないけど半分、いやそれ以上の7~8割くらいはルムマ勝ってる印象ですマジデ。負けるほうが珍しいという感覚。いつも真逆の感覚を味わってた僕なのでこれはハッキリ分かる😂

これも半分証明になるかも?

既にアクエリアス杯の時のファル子を優に抜くレベルで使ってもらえてます。手塩にかけて育てた娘たちが活躍してるのを見るのはいいもんですね🥰

例えばこのお方のクリオグリは固有+ノンストという凶悪ムーブを出したんですけど、コーナー加速+彼方を出したネイチャが

ギリギリですが差し切り勝ち!

追い比べは最後にオグリとしてたので根性勝ちな面もあるかもですね。

なので僕の中では「固有ノンストからの追い比べした根性型クリオグリ」でもない限り、2種加速できた差しが勝つ感覚です。まあゆうてクリオグリの本領発揮コースはここではないのもありますが・・・。

勝ち筋が分かってくると「本当の実力差で」負けた試合を分析しやすいですが、分析したうえで僕が考えるクリオグリの一番凶悪だと感じる編成は逃げ2+先行根性型クリオグリでしょうか。馬群伸ばして1位の逃げはアンスキを出し、全員にノンストを積んで2位の逃げがオグリに抜かれても加速できるようにし、最後は前に飛び出た逃げとオグリで味方だけでの追い比べというえぐいコンボw これはダイヤちゃんが届くだろ~と思ったレースで届かなかったのが何回かあってじっくり見てみるとやはり前だけで追い比べしてるようなんですよね。ほぼ同じ速度で近くを走ってたら追い比べしてるはずなので、ってか相手の金スキル見れるんだから追い比べも見れるようにしてくれサイゲ😠

あとは独占力2+エースの構成もそこそこ見ますが、エースが加速できてないとやっぱり勝ててない印象。一回、デバフ構成の方と他の方含め独占力が4つくらい飛んできた時のレースは流石に速度負けしたなってのはありましたがw

そんな感じでまあ追い比べは強い!金速度かそれ以上出てるのは確かだと思います。中距離ゆえか?最終直線でそこまでバラけない感じなので発動自体もかなりある印象。やっぱり根性大事ですね。無礼たらアカン~、無礼たらアカン~根性無礼ずにスタ無礼て~😂

いや僕も根性育成したいんですが必須レベルのSRアヤベさんとSSRイクノがこんな↑なのでやりたくてもできにぃ😂

ルムマで根性型をあまり見ないのはこういうのもあると思います。サイゲさんさぁまじで人権カードはちゃんと人権カードですよってお知らせしてガチャ出してくれや😂

早めにそこそこの3人が出来てしまったのであとは中距離カレンちゃんでも挑戦してみることにします。なんか気付いたらカレンちゃん育成に手を出してるんですよね。デイリーどうすっか→カレンちゃん  競技場更新ある程度終わったしどうすっか→カレンちゃん チャンミウマ誰出そっか→最初の思考がカレンちゃん改造  ほんと魔性系のウマですわ🥰

【イベント開催中】イベント「みんなでトップウマドルプロジェクト」を開催中です!本日はカレンチャンと可愛さにみがきをかけてます!

トレーナーの皆様も応援よろしくお願いします!#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/LihQqSHsDZ

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) April 2, 2022

ファル子イベ中にカレン育成というある種の背徳感を感じつつ、まあ二人とも仲良さそうなのでセーフ!

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| ウマ娘 | | comments:12 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2022年04月01日 Fri

ウマ娘mad ファル子の応援歌【フレー!フレー!そこのキミ!】

ファル子の歌声は万病に効く💊

▼ 続きを読む

どうも米です。

ぱかチューブで動いてるファル子が可愛すぎたので勢いで作りましたのMAD!早めの誕生日祝いということで!およそ半年ぶりに作ったにしてはなかなかいい出来じゃなイカ?(自画自賛

アオハルのこのBGMめっちゃ好きなんですよね。まさに野球とかの応援曲っぽくて好きだな~なんて思っていたんですがそこへファル子がフレーフレーなんて言うもんだからビビッと天啓が降りてきたよねw

ていうかモー娘って、失礼かもですがまだ続いてたんですね!w いやだって20年以上前ですよ、僕がガキんちょの頃からニッポンの未来はウォウウォウ~とか歌ってたのでw

あれから20年経っても僕の精神性はガキんちょのままのようです😑 初心もとい童心忘るべからず!

そんなわけでファル子イベントも始まりましたし、何十周とあたおか周回できるわけではないですが出来るだけ貢献してあげたいですね!でもそれももう叶わないんですよね、まことに残念ではあるんですが令和4年4月1日を以て僕はウマ娘を引退、このブログも閉鎖することなりましたので。うそです。

ファル子がカワイイのにやめるわけナイナイ🥰

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4881454

| MAD関係 | | comments:0 | trackbacks:0 |

Copied title and URL