アーカイブ :2021年02月09日 ばらうる。

2021年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年03月

≫ EDIT

2021年02月09日 Tue

原神 海灯祭イベント、ごっちゃなのでまとめてみた

【イベント紹介】明日2月10日(水)より、イベント「海灯祭」が開催予定です!イベントに参加し、原石、★4キャラクターなどの報酬を獲得しましょう!

▼詳細はこちらhttps://t.co/Bn1Hk4v9m0#原神 #Genshin pic.twitter.com/fW060HRXM7

— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) February 9, 2021

どうも米です。

1.3アプデからはや一週間。大型アプデなのに特にやることもなかったんですがついに!ついに来ますよ春節に合わせたイベント盛り沢山週間!しかしなんか公式ページを見ていくとわりと🤔??な感じなので、すごく単純にまとめると

→ 日程で順次開放される「昇りし明霄」任務をクリアし、「霄灯(イベントプレイ用の消費アイテム)」を合成して、順次開放される「海灯祭逸話の住民依頼」をクリアし、順次開放される「機関棋譚(タワーディフェンス)」をクリアすれば璃月☆4キャラや素材などの報酬を貰える!

みたいなイベントかと!

▼ 続きを読む

細かく見ていこうと思います。まずイベントの開始条件!

ランク23にし、浮世浮生千岩間をクリアし、同日開放される魈の伝説任務をクリアしてイベント開始って感じですね!浮世浮生千岩間というのは、

璃月に到着して最初のクエストのようですね。大抵の人はクリアしてますね。ともかくまずは魈の伝説任務!開放時間は5時か11時か、どっちだろう🤔

イベント期間!

「昇りし明霄」っていう大枠がメインイベントで、それの日程に沿って他のイベント段階も開放されていくようです。

まず2月10日11時より任務「いずこより来りし灯」が開放されるのでクリアすると「海灯祭逸話」が開放されます。

「海灯祭逸話」は画像下にあるように9つの住民依頼をクリアし「賑わい度😑😃😍」を上げるもの。其の一と書いてあるように、これも其の三まであるみたい。


そしてまずは合成台でこの「霄灯」を作る必要があります。これを消費することで「海灯祭逸話の住民依頼」と「機関棋譚」をプレイできるので、霄灯を作らないことには始まらない😱

「霄灯」の素材はこれ。

11時になって「いずこより来りし灯」をクリアしたらまず採集や狩りが必要そうですねw 気をつけたいのはイベント開始前に狩り尽くしてしまわないよう、念のための注意が必要というくらいでしょうか。マルチで入って素材集めもできるのかな?

「賑わい度😑😃😍も三段階あり、それによって「海灯祭逸話の住民依頼」と「機関棋譚」の続きが開放されます。まあこのへんは「昇りし明霄」の3つの開始期間に合わせて「海灯祭逸話」「機関棋譚」も順次開放されるような仕組みになってるんでしょうね。

そうして「機関棋譚」をクリアすることで貰える「平安玉佩」を集めれば「灯夜同行」イベントとして璃月の好きな☆4キャラが一人貰えたり、

「霄市」イベントとして報酬が貰えたりする、といった流れ。期間は3月7日までと割と長いので余裕はありそうです。

【イベント紹介】明日2月10日(水)より、イベント「機関棋譚」が開催予定です!イベントに参加し、報酬を獲得しましょう!

▼詳細はこちらhttps://t.co/HY8B2SioCn#原神 #Genshin pic.twitter.com/ip148aXo6A

— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) February 9, 2021

そして恐らく今回のイベントの一番の目玉であるタワーディフェンス「機関棋譚」!アークナイツやないかい!w

こちらも簡単に紹介。まず期間に合わせて3段階のステージがあるようですが、成功・失敗に関わらず作った「霄灯」は消費されてしまうのでそこは注意。

ですが2人でのマルチプレイができるそうです。公式の説明によると、マルチプレイでの建造数上限はソロと同じだけどコストはそれぞれ別枠とのことなので単純にコスト2倍で楽になりそうですね。

その他にも元素エネルギーが獲得できない≒元素爆発できない、直接攻撃はできないけど元素スキルで元素を付与できる、とのことから元素スキルが取り回しやすいキャラが使いやすそうです。画像のとおりアンバーがいることから、旅人以外のキャラも使えそうですしね。

「奇術点」というのがいわゆるコスト、そしてクリアして得られるのが「奇術符」。奇術符で設置する機関を強化したりできるようです。

これは覚えておかなきゃですね🤔

あれ、岩は・・・?😨

「布陣玄術」はまあ恐らく危機契約w

説明によると強化系もあれば無相イベントのような制限系もあり、それを適用してクリアすることで更に奇術符が貰えるようですね。どの機関から強化していくかってのが重要になってきたりするのかなあ。

とまあざっくりですが、2月10日からのイベントまとめでした!

機関棋譚は色んなキャラによる元素付与もカギになってきそうで、一風変わったタワーディフェンスが楽しめそうですね!

それでは良い原神ライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-9340417

| 原神 | | comments:4 | trackbacks:0 |

Copied title and URL