アーカイブ :2020年08月07日 ばらうる。

2020年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2020年09月

≫ EDIT

2020年08月07日 Fri

原神 スタートダッシュのしおり その2

どうも米です。

原神FCBTやってだいたいの流れを掴めたので、正式サービス時におさえておくべきポイントをまとめてみましたので原神プレイされる方のご参考になれば幸いです。

▼ 続きを読む


②速攻で冒険ランクを1412にしよう!!!!!

冒険ランク1412にしてキャサリンに話しかけることでデイリークエストが開放できます。このデイリークエスト、10分程度で終わるくせにとんでもなく報酬がウマいんです😀

冒険ランクとはその名の通り冒険・・・ダンジョン攻略やクエスト攻略、ボス討伐、フィールドの宝箱を開ける等で経験値が貰えて上がっていくランクです。このランクがレベル・武器強化・ストーリー進行などの各種制限に繋がっています。

ストーリーを進めてるだけではすぐに冒険ランク制限にかかってしまい経験値を稼がないといけないんですが、このデイリークエスト、経験値の時間効率だけなら最高レベルにウマいです。フィールドに点在する宝箱を開けるのにギミッククリア1~5分で10~30EXP、10分程度のダンジョンクリアで100EXP、そしてデイリークエストは10分程度で1000EXPオーバー。更にこれは冒険ランクに比例して貰えるEXPが上がっていきます。やるしか・・・ないでしょ!!!😎

つまり何が言いたいかって、サービス初日にデイリークエストをできるかどうかでかなりの絶対的差が生まれてしまうわけです。そこで自分のyoutubeアーカイブを見返すと、完全初見・ボイスパートスキップ無しでランク1412になるまでに約95時間デイリーのリセットは朝5時。操作に慣れた今なら5時間くらいでランク1412に到達できるはず。サービス開始の時刻やリセマラ時間にも左右されるのでまあ初日くらいはいいかな・・・と考えてしまいますが、なるべく、できることなら、可能な限り!初日のデイリークエストはクリアしておきたいところです。

当然、前回書いたようにお気にのキャラがいるのならリセマラ重視で引くこと推奨します、サービス数ヶ月、数年と先を見据えると初日の1日分なんかちっぽけなもんですしね、どちらが長く続けるモチベに繋がるかなんて一目瞭然です。

③速攻で冒険ランクを20にしよう!!!!!

はい、同じような内容ですみませんが、ランク20にすることでまず「紀行」というマンスリーのバトルパスのようなものが開放されます。こちらはデイリー・ウィークリー・マンスリーの任務クリアで紀行経験値が貰え、紀行レベルで報酬が貰える仕組みなので同じく早めに開放したいところ。

僕のyoutubeアーカイブではランク20到達に約20時間。さすがにこちらの開放はサービス初日じゃきついので2日目以降でしょうw それに紀行の報酬は紀行レベル25か30で打ち止めです。毎日全部やらずともクリアできる・・・設計だといいな!(願望)😅

↑SSはちょっと分かりづらいですが2列に分かれており、上列が誰でも貰える無課金バトルパス、下が追加で貰える課金バトルパスって感じです。できれば課金して下も開放しておきたい。なんといってもモラ(お金)の貰える額が半端ないです。前回で育成リソースに乏しいと書きましたが最たるものがこのモラ。キャラ強化にも、凸にも、武器強化にも、聖遺物強化にも何にでも使って中盤以降は常に金欠です。リアル金欠でなければ課金しておきたいところw

あとマンスリーの扱いは確か「開放してから30日」計算ですが、デイリーとウィークリーは現実時間準拠でそれぞれ朝5時、月曜朝5時でした。サービス開始の曜日によってはなるはやで開放する必要ありですね!

追記:

サービス開始が9/28(月)と決まったので1週間余裕をもって攻略できますね!

冒険ランク20にすることで紀行のほかに「深境螺旋」というマンスリーのチャレンジダンジョンが開放されます。1層ごとに5つのステージがあってクリアタイムで☆1~3の評価があり、層ごとの報酬と、その月にどれだけ☆を稼げたかの報酬があります。報酬は原石+モラなのでこれも可能な限りやっておきたい。

内容はタイムアタックですので、いかに元素反応を理解してるかがカギになってきます。層ごとに特定の元素や元素反応にダメージボーナスがあったりするので、それらを活用しないとろくに進めません。目安として、僕は冒険ランク25で3層全部クリアって感じでした。元素反応理解した今ならもうちょっと早いかも。

そしてこれのマンスリーの扱いが、おそらく現実時間のひと月ごと。つまり月末にサービス開始しようもんなら死にものぐるいでこれをできるとこまでクリアする必要がありますw 😨

やはり大事なのがサービス開始日。公式パイモンの言葉を借りるなら「10月まで」に正式サービス開始とのこと。ま~厄介な言葉を使ってくれたなパイモンよ、「10月31日23:59まで」なのか「10月1日0:00まで」なのかという、微妙なニュアンスが分からないじゃないか!これは非常食にするしかねえなあ!🍖

→9/28(月)に正式サービスとのことで・・・頑張るしかないですねw

いま米中関係も冷えっ冷えですしコロナもありますし大変な情勢ですがmiHoYoには頑張っていただきたいですね!

それでは今回はこのへんで、まだ次回に続きます!

注意書きにもありますが改めて書きますと、冒険ランク12などの数値はFCBTでのものなので正式サービスでは異なる可能性がありますよ!

良い原神ライフを!|д゚)ノシ

※上記全てFCBT時点での情報・感想ですので正式サービスでは異なる可能性があります。

▲ 閉じる

b_03-9837359

| 原神 | | comments:2 | trackbacks:0 |

Copied title and URL