ウマ娘 追込3人でライブラ杯ルムマ100戦やってみた結果 ばらうる。

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2021年10月02日 Sat


どうも米です。

そこそこの3人ができたのであとはひたすら実戦あるのみ!

今回はちゃんと八百長なしデータですw

まだまだ80点くらいの3人ですが3人とも勝率がちゃんとばらけていていい感じですね!前回の低迷ネイチャが相当効いていたので一安心というか😅

僅差ではありますがドトウちゃんが一番勝率が高くフラッシュさんが最下位。フラッシュさんはもっとスタミナ詰めないとですね。3人それぞれ見ていて思うのは、追い抜きという条件のこともあり格下相手に安定するのがドトウちゃん、そして大物狩りをできるのがフラッシュさん、スペチャンという印象。そういう意味ではいいパーティなんじゃなイカ!

こちらは勝ちウマ上位3人。やっぱり最速で金加速を出せるタイシンが強いですね。マイルでいうアンスキですしね。次いでゴルシで、次いで逃先マック(逃げのポジションになった先行マック)という順番。まあ大方予想通りというか🙄

その他面白かったレースとしては、

追込9人になった結果w

当然この逃追ゴルシが1位になりました😶

差し追いのみというレースもあって、やっぱりこっちもくそげーになりますねw

逃差しになったウマと6バ身7バ身の差がつくというどうしようもないレースw 

ちょくちょく逃げ2や逃げ3編成を試してる方もいましたがやっぱり逃げは今回かなり厳しそうです。着順のスクショ取り忘れたんですが、距離S逃げ水マルと逃げマヤノががんがん前に行って終盤で↑のようにこんだけ差が広がって水マルがアンスキを出したにも関わらず、フラッシュ1着ドトウ2着と先着しました。逃げは中盤競らせても追込に捕まることがほとんどだなあとレースを見ていて思います。実際100戦しても逃げに負けたことはないですしね。個人的にはスズカさんを長距離にすれば強いんじゃないかなあとは思います。

しかし先述のように自分が追込3人にして前方作戦のウマを出さなかった場合逃差しや逃先マックを作ってどうしようもなくなってしまうということにもなり兼ねないので・・・そこがウマ娘のメタゲームの難しいところですね。

追込2は前提としてあと一人をどうするか。一番良さそうだなと思うのは追込2デバフ逃げ1かな?先行マック採用するにしても相手の先行マックに先にいかれたら結局無理筋ですし、なら競らせても驚異にはなりづらい逃げに1人デバフ役を入れるのが良さそうに思えます。八方にらみ逃げネイチャやトリックハロライスあたり?しかしにらみ狙いネイチャなら追い抜き条件系のウマを助けてしまうのが怖いですね。八方にらみは差し専用やんけ!😭

とはいえハロライス等何かしらのデバフ逃げにすると今度は先行ダスカの発射台になってしまったり、いないと思いますが先行カレンちゃんや、神威なども確定で1人追い抜き条件をクリアさせてしまいます。ならやっぱワンチャン勝てる逃げを入れたほうがいいのかな・・・?それともスパートできるくらいにはスタミナ面もったパワ賢さデバフ逃げ?うーーーーーーーーーーーーーーーーーん、悩みは尽きないですねw

結局どう編成しても相手の編成次第、マッチング次第になってしまいますし・・・結論、自分の好きなウマでいくのが一番なんじゃないか!🤪

というわけで期間ぎりぎりまで長距離Sドトウちゃんを擦っていくぞ😠

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

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