アーカイブ :2019年05月01日 ばらうる。

2019年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年06月

≫ EDIT

2019年05月01日 Wed

ラストイデア ぼくのかんがえたさいきょうの呪詛ビルド

どうも米です。

呪詛のスキルですが、結構尖ったものが多いですね!

その中で目をつけたのがこれ、お裾分けマイペイン

そもそも呪詛のスキル名どうなってんだと思いつつw

そこで1つ思いつきました!名付けて出血吸血ヤンデレビルド

自傷することで相手をも傷つけるこのスキルでダメージを与えつつHP吸収によって回復もできるという永久機関!斧スキルのHPアップでタフくすればするほど火力も上がるし、更に瀕死ダメージで死なないスキル「不屈の魂」をつけることで事故死を防ぎ、念には念を入れて炎スキルの「転生の炎」もつけておく!何度でも蘇るわウフフ・・・。敵に呪いさえつけてしまえばあとは突っ立ってるだけで敵がばたばた倒れていくのでは?もはや覇気使いでは?w

100ダメージ受けたとして相手に3000返し、HP吸収10%とかにすれば300回復というスーパーHP錬金術!これにはバトルヒーリングスキル使いのキリトさんもニッコリ!!

結果・・・

▼ 続きを読む

反撃ダメージではHP吸収は発動してませんでした!w

HPバーの数値とにらめっこしながら確認したんですが回復してませんでしたね。しっかりHP吸収装備つけていったのにHP吸収しないので仕様なんでしょう・・・。

これを調べてる時に知ったのが、HP吸収は物理属性の攻撃にしか適用されなくて魔法はエナジーヒールでなんとかせいとのこと。出血ダメージは物理属性じゃないんかーー!?そもそも反撃ダメージが攻撃ダメージとしてみなされていないのかな・・・ともかく永久機関を夢見たビルドはできないことがわかりました(ヽ´ω`)

 

しかしこれ、呪詛スキルに加えて雷スキルの「エンチャントライトニング」「スタンボルト」をつけていった時のやつなんですが、前者は「物理攻撃を雷属性にする」後者は「雷属性の攻撃時確率で感電させる」というスキルですが・・・しっかり「物理攻撃」が雷属性になって「感電」しとるやないかい!!吉田ーーーーーーー!!!

不具合か?不具合なのかりっきー?

まあ、となるとあとはこれですか。丑の刻参り

ToSでいうブレーキングホイール。

結論からいって、これは文句なしに強い!寧ろぶっ壊れスキルw

 

だってもう数字の出方がおかしいもんw

スキル使うと藁人形が現れるので、それに攻撃を当てると1秒ごとに○%のダメージを周囲に拡散するといったイメージです。拡散する回数が2回だったり3回だったりするのでややこしいんですが、どちらにしても火力が単純に2倍3倍と考えるだけでもうありえないよねw

そしてクールタイム12秒に対しLv20での持続時間は20秒、もうボス戦ではずっと出しとけ状態ですよw こんな火力スキルが常時使えてていいのか!ブレーキングホイールだって効果時間10秒くらいに対し50秒CTだったぞ!

ちなみに他の呪詛スキルの簡単な使い勝手について・・・

「哀スクリーム」

Lv20で100%の確率で恐怖(攻撃速度低下、物理耐性低下)を付与するというもの。これ何がすごいってマップ全体に効果があって、しかも吹っ飛ぶんですよ、敵全体を3秒くらいダウンさせられるんです。ダメージはないですが使い道はかなりありそう。

「見ないで・・・」

遠距離攻撃を仕掛けてきた相手に暗闇付与、となってまして弓系だけかと思いきや魔法もちゃんと含まれてました。判定は攻撃がこちらに当たった時みたい。そして暗闇になるとほぼ密着状態まで近づかないと攻撃ができないようなので、Lv20まであげると発動率95%なので防御系スキルとしてかなりイイですこれ。一度でも遠距離攻撃あててきたらその敵はもう近付くまで攻撃してきませんからね、そして近付いたらその時はワールウィンドの餌食というw  今レベル20運用してみてます。高難易度になるほど雑魚の遠距離攻撃のほうが脅威ですからね・・・。あと、近くによってきて魔法攻撃するハーピー系の敵はあれば近接攻撃としてみなされるようです。

「人生下り坂」

最大25%のダメージ低下デバフということでこちらも良い防御スキルですね。ただお裾分けマイペインとは相性悪いかも。

「永遠に★ラブミー♪」

最大4体まで魅力できるスキル。次のランドにいっても継続されるのが良い!ネームドでもない小ボスなんかを仲間にできると嬉しい、逆に足の遅い近接スケルトンなんかを魅了したときははやく死んでくれと思うw 噂によると死霊スキルのスケルトンにはかなわないとか?魅了する敵にもよるのかな。

他は耐性ダウン系の呪いデバフ。というわけで呪詛は防御・攻撃どっちにもバフがある良いスキルツリーだと思いますね。特筆すべきはやはり丑の刻参りか・・単純に火力を挙げるこのスキルはどのビルドにも有効だと思いますね。WWでもボスに重ねて回るだけで溶けていきますし、言わずもがな魔法職もですしね。

このゲーム、防御寄りのアクティブスキルが少なく自己回復スキルとかもないから、防御面を上げたところで回復手段は雀の涙の自然回復か攻撃による吸収のみなので、攻撃上げて吸収してったほうが良い類の大味なゲームだと感じます。タンク職はちょっと不遇でしょうね・・・せっかくタウントとかあるのにもったいないです。かくいう僕もタンク職したかったんですけどね、残念です(ヽ´ω`)

かつ、せっかくスマホのアクションゲームとしていい線いってるのにこのカメラがね・・・剣や槍をやった方ならわかるはず、Blink系スキル使って画面奥に飛んでいったら今度は手前部分が見えなくなってタッチ出来なくなり思うように攻撃ができないんですよ!その点魔法や弓は手前から全体を見渡して定点攻撃できるので、その操作性からしても近接はストレスが貯まるんですよ。ま、それさえ解消してくれるのがワールウィンドなんですけどねw

まあビルド考えるのとか楽しいからもう少しは楽しめそう!

それでは良いイデアライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4082424

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

≫ EDIT

2019年05月01日 Wed

ラストイデア 呪詛スキル強すぎエマたそ可愛すぎワロタ

どうも米です。

令和になると同時に解放された呪詛スキル!

僕もなんとか取ってきましたよ!

以下呪詛スキルクエストのネタバレ注意です

▼ 続きを読む

 

もうこの印象が強すぎてw

シリアスかと思いきやギャグ全振りのクエストで面白かったですw

クエストの内容がちゃんと呪詛のスキルに沿ったものっていうのがまた開発の愛を感じますよね!ストーリーとスキルが連動してるゲームってなかなか見ないです。

 

マップは地下世界の全8マップ。

クエストは結構むずかしめでした。道中の敵が痛い痛い!

うちのうるちーだちゃん、50Lvのワールウィンド(WW)のイデアでしたが辛勝といったところ。そして最後のボスとして出てくるこいつらはHPが無駄に固く長期戦になりますのでWWマンならMPの自然回復は大事ですね!詳しくはこちらの記事で。

ボスを倒し、なんとかクエストクリア。

何故かエマたその魅了が効かないうちのうるちーだちゃん。

悪いけどぼく貞子キャラはちょっと受け付けなく・・

あっ・・・エマちゅわ~~~~ん!

エマちゅわ~~~~ん!!!!

なんだこのさいかわキャラ一生愛していきます!!

でもエマちゅわんって言いづらいから

えるたそ~的にエマたそ~でいいすか・・

そんなわけで呪詛スキル解放!

ぱっと見た感じ、このふたつが強そうです。左の藁人形は、攻撃を当てたら周囲にそのダメージを拡散してくれるというもの。TreeofSaviorでインクイジターのブレーキングホイールを思い出しますねw

右は呪詛スキルによる呪いデバフを与えた相手が自分を攻撃してきたら反撃ダメージ、みたいなもの。これも数値だけ見るならつよっ!

かなり使えそうなこの呪詛スキル、ちょっとビルドを考えて見ることにします。エマたそ~のスキルですしね!!!

それでは良いイデアライフを!|д゚)ノシ

▲ 閉じる

b_03-4082424

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

Copied title and URL