ウマ娘 新規育成ウマ「スイープトウショウ」を徹底比較! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2022年06月20日 Mon

プリティーダービーガチャとサポートカードガチャ開催です!【新登場の育成ウマ娘】★3スイープトウショウ【新登場のサポートカード】SSRタイキシャトル

SRオグリキャップhttps://t.co/PW2tj7VrAL#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/eFGWtzQKkA

— ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) June 20, 2022

いやーキツいでしょ(ジュエル)

固有スキル

条件 :掛かり無し、最終コーナーまでチャンミ5位以降にいて残り300m地点

効果 :速度0.35(0.15) 6.0秒(3.6秒) 

下校のスペシャリスト(下校の楽しみ)

条件 :開始10秒以降の最初の下り坂で

効果 :回復5.5%(1.5%)

熱いまなざし(まなざし)

条件 :終盤2位以降ランダム位置で視野範囲内のウマ対象

効果 :速度デバフ-0.25(-0.15)  3.0秒

固有スキルの発動条件は新衣装キングと似ていますが、キングはチャンミ6位~だったのに対しスイーピーはチャンミ5位~であるのでキングよりかは出しやすい固有となっていますね。「距離50%まで」でなく「最終コーナーまで」となっているので少し幅を持たせた感じでしょうか。マイルであればほぼ距離50%=最終コーナー入り口みたいなものなので特に不利にはならなそうですし、脚質分布次第ですが5位以降条件ならまぁ序盤好スタートでも十分安牌な気はします。直近のイナリは4位以降条件でしたが追い比べという不確定要素付き。まぁ掛かりとどっちが良いかと言われると・・・いやどっちもないほうがいいんだけどサイゲさんさぁ🙄

条件を満たしていれば300m地点でどの順位でも確定発動というのがイイですね。フラッシュさんは出遅れ掛かり無しからの最終直線3位以降でしたからそれよりは出しやすそう。ただやっぱ追込なら積んでおきたい強攻策とかが仇になってしまいやすいのがネックではありますね。

スキルの時間は長いタイプになっていて疑似すごく固有なのがイイですね。スキル秒数はコースの距離によって代わり、2400m以上だと2~3秒前後溢れてしまいます。まぁ使えないことはないですが、更にそれ以上の長距離となると流石にもったいないおばけが出てきてしまいます。加えて長距離だと最終コーナー判定が終盤ラインから遠くなるので、向こう正面から加速する長距離追込だと順位条件的に相性が悪そうです。

金スキル1つ目は下校のスペシャリスト。マエストロと並ぶT1回復スキルですが、まぁスイーピーの最適距離では回復スキルはほぼ不要なのでちょっとちぐはぐ感は否めないですね。イヤイヤしてても長距離走らせたい時用でしょうか。あるいはやはりスタミナ強化されるフラグ・・・?

もうひとつは熱いまなざし。どの距離でも使えて順位条件も軽めな独占力と考えて良さそうですが、八方にらみと同じく視野範囲内が対象ですので追コツはぜひ取りたいですね。しかしNPCのスイーピーは迫る影持ちだったのにまさかのあげませんとは、これは味方になったら弱体化される例のアレでしょうか🤔 それとも影なくても回すやろみたいな卑劣なサイゲの罠か・・・許せねえよ😭

また、URAかアオハルでシナリオ取得スキルとして「自制心」が貰えます。効果は賢さ60・掛かり率3%減。もはや掛かり条件固有には必須レベルの緑スキルですね!しかも因子化できるので、掛かり条件固有ウマを育成する際には親祖父母全員に自制心因子を持たせましょう😊 できるかぼけサイゲこら😊

総評すると、事前の所持スキルから予想された評価からはかなり下がってしまいましたが、成長率も悪くなく、主戦場のマイル~中距離に限ればちゃんとすごくに近いスコアの固有持ちですし、順位条件もチーム編成で前2+スイーピーにすればよほど偏らない限りは達成しやすい条件です。掛かりに関してもいくらか軽減できる緑スキルも出てきましたし、今後のサポカの所持スキルとして出てくることに期待ですね。

というわけで僕は天井までいかず何とか70連で確保できました。ちなみにスイーピーは72ですがスズカさんは70。いや何がとは言いませんがB的なサイズ的な🙄

元々スイーピーは出たらゲットする予定でしたのでナーフされてもきっちり育てていつかチャンミに出しますよ!特にメスガキ好き属性は無かった僕ですがスイーピーはなぜか好きピなほうです。べ、べべべつにロリコンちゃうわ🙄

だってこの顔カワイくないですか?ドヤァみたいな。

だってこの顔カワイくない!?

むじゃきに笑うところがさ!!

だってこのイヤイヤかわいくない!!??

まあクラマ環境だとこのイヤイヤをほぼ毎ターン聞かなければいけないので、どれだけ精神を保っていられるかが使い魔たるトレーナーとしての腕の見せどころですね・・・しまいにゃいわすぞこのメスガキャ😊

チャンミ発表も何故かされないままですし、適当に宝塚記念想定でスイーピー育ててみようかなと思います。自制心の因子化は・・・任せた🙄

それでは良い競バライフを!|д゚)ノシ

b_03-4184350

| ウマ娘 | | comments:3 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/1635-194c0eb3

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL