バンドリ!ガルパ! せかいをえがおにパーティ! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年01月21日 Mon

こんなこと笑顔でしみじみ言われたらおじさん泣くでかのんちゃん
 

どうも米です。

最近ゲームのほうのバンドリの記事書いてなかったので久々に。

まず未フルコン曲は残り3曲になりました!六兆年、リバデイ、LOUDER!とうとうここまできたかーって感じ。3曲ともあとはミスなく通しで叩ければいけるってとこまできてるんですが、絶対どこかしらでミスしちゃうんですよねw

てかLOUDERは難易度27でフリックもないのに全くクリアできる気がしないんですよ、長く続けてるバンドリーマーなら分かると思うんですが初期の頃の曲と今の曲って、譜面の造りが違う気がするんですよね!最近の曲はなんかノーツパターンのパーツを組み合わせて譜面造ってる感じ。だから、あれっこのノーツあの曲で見たっていう既視感が強くてフルコンしやすい。悪く言えば、商業的・事務的に造ってる感があります。逆に初期の頃の譜面はその曲のためだけに作られた譜面って感じがするのでその曲を練習しないかぎりクリアは難しいっていう感覚がありますかね・・・まあ二本指でやる音ゲーにもパターンの限度があるってことかな。僕自身の目が肥えてきたことも考えられますしね。

ともかく練習あるのみ!そして落ち着いてやるのみ!ほんと精神状態大事、途中までミス無く叩けてもフルコン目前という緊張から一気にぐだるパターン、これほんと無理w

それでも出来ないことなんてないって、こころちゃんが言ってた!

それと最近はイベ報酬全ドリしたらあとは誰でもルームやレギュラールームでせかいをえがおに巡業してます。やっぱり初心者をえがおにするなら回復スキルだよね!あいにくハロハピのメンバーの中に「回復500スコア40%UP」のキャラがいなかったためハッピーポピパで活動してます。スキルマにしたら750回復とかいう化物になって、ライフゲージ見てたらがっつり回復してて笑えますw

ライフ500回復スコア40%のキャラってなかなかいなくて、大体が300回復スコア60%なんですよね。手持ちで500回復するのはハッピーおたえ、左隣のクール有咲、パワフルあこちゃんだけでした。おたえ好きだしちょうどよかったかな。

割とハッピーポピパ揃ってまして、総合力26万超えてスコア伸ばせるし、特大回復もできるしでこれは初心者も笑顔になってくれるんじゃないでしょうか!あとは協力プレイでスキル発動の順番が早ければいいんだけど、ミスしてくるくるし出した人がいても僕の順番が最後だとその時にはもう死んでて回復が無駄になるってことを無くすことができればもっと笑顔になれるんだけどなあ・・・なあ卵!なあ木谷!

というわけでポッピンパーティあらためせかいをえがおにパーティ、ライブします!(2期1話ラスト感

協力でお会いしたら是非ハッピー!ラッキー!のスタンプを押してください、最速のスマイル!イェーイ!をご覧に入れましょう。

それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/968-fd044280

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL