バンドリ2期3話 「Sing Girls」感想! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2019年01月18日 Fri

    

どうも米です。

1月17日はバンドリ2期3話!

なお寝落ちしてリアルタイム視聴できなかった模様・・・いやーあべまTVさまさまですわ!

OPに新規映像追加されてましたね!紗夜日菜が隣にいること、かのちゃん薫くんの間に千聖がいるの個人的エモエモポイントです。

あとAメロ部分の、色が次々変わるあのシーンはかの悪名高きポリゴンショックを思い出してあんまり好きになれなかったので、個人的には嬉しい変更!

パン屋に群がるハロハピのやべー奴らまじ好きw

バンドリで数少ない常識人紗綾の常識度が問われる!

これを横目に見る生徒会、風紀委員の二人はいつもどう対処しているんでしょうねw

以下、バンドリ2期3話の内容を含みます。

 

「ちょっと、わからなくなっちゃった……

    でも足りないものは、わかるから」

1期のオーディションの時もおたえは分かってましたね!2章の時も!

おたえの不思議ちゃんキャラ、2期では薄めだなーと思ってましたけどこのセリフ聞いて安心しました、変わってない!六花に負けず劣らずロックだよねおたえw

OVA曲の八月のifがあり、CiRCLING等アプリの曲が存在しているってことはちゃんと1期、OVA、アプリと繋がっていそうですね!良かった、別世界線の話なのかなという疑いもあったので・・。

にゃーんちゃんよお!w

あんたは言葉が足りないんだよぉ!

 

「湊さんは強いだけではありません」

そうですねにゃーん要素もありますね

これは2章乗り越えてる発言だなあ。

羽丘・・・演劇部・・・うっ、頭が儚い・・・。

 

蔵へ向かう途中の香澄がGalaxyに立ち寄るシーン。

1期でも、頑張るって思ったらSPACEに行っちゃったので今も頑張るって思ってそう。

あら^~

すーぐ抱きつくんだから!

銭湯・・・密室・・・女子高生2人・・・なにも起きないはずがなく・・・。

当然イライラする有咲w

まあ香澄の放浪癖?はガルパピコの入れ替わり回でも見れますしね仕方ない仕方ない!本妻ならどしっと構えたれよ!

 

見知らぬ人がいると他人行儀になるけどツッコミ役になってすぐ本性ばらしていくスタイルの有咲すき

 

1期の最後、SPACEのラストライブに実は六花ちゃんも来ていてそこでポピパと出会い、春こちらに転校してきてまたポピパのライブを見れて夢みたいだ、と。そこでおたえが唐突に1期EDのキラ夢を弾きだすのがおたえらしさあってロックだよね!

六花ちゃんの回想とともにほぼフルで流れるキラ夢。キラキラと夢を与えたファンの一人から、ポピパにキラキラと夢を思い出させてくれたというようないいシーンでした!

このシーン、わかりみ!と僕も涙ながらに思って見てましたw アニメとかで、いつの間にか涙流れてた!っていうシーン多いですけどリアルでそれを経験することになろうとは思いもしなかったですw いい曲だよほんと!

キラ夢の歌詞の中にもたくさんキミという言葉が使われてまして、今回はこれを六花と考えて歌詞を見てみるとおたえのいうとおりぴったりな曲ですね!1期の頃からこういう構想があってこの歌詞にしたのだとしたらすごい。

キズナ

音楽、というルビがバンドリプロジェクトでは振られていることが多いですけど、3話はまさしくそれを見せてくれた回でした。バンドリの曲ってただ1つの楽曲として終わらずにしっかり練られた背景があった上での曲が多く、そのほとんどが誰かとの関係性だったり仲間との友情だったり、つまるところキズナを描いているものなので今まで聞いてきたどんな曲よりも中身の重みが違うんですよね、それがイイ。エモい。この曲を聞けばこのストーリーを思い出し、あの曲を聞けばあのキャラのあの時の想いが分かったり・・・歌って、本来そういうものでしたね。そしてバンドリプロジェクトが続く限りストーリーやキャラは生き続け、1つの曲は過去として過ぎ去らず先の未来までずっと繋がる、それがキラ夢サビの「昨日は今日になって明日になって未来になって永遠になってた」なのかな。ありきたりな言葉だけどすごく難しいそのことを体現させているブシロと中村航サンとバンドリプロジェクトにはもう足を向けて寝られないですね!あ、ついでに木谷さんも。木谷さん、バンドリというコンテンツをガンダムとかのように世代を超えて通じるコンテンツにしたいって言ってましたしね。頑張れよ木谷ィ!止まるんじゃねえぞ木谷ィ!その先に俺はいるぞぉ!

 

次回、ゴーカ!ごーかい!?のっびのびワールド!

推しのハロハピ回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

いや混ぜすぎだろこれwwタイトルからして既にハロハピ感満載ですねw

今のところポピパ⇔六花、ロゼリア⇔チュチュ、といった感じにRASの新メンバー1人が既存バンドひとつと絡んでいるようなのでハロハピも残り3人の誰かと絡む感じになるのかな?

残りはレイヤ、マスキング、パレオ。

残りバンドはハロハピ、アフロ、パスパレ。

うーんカラー的にはアフロ⇔レイヤ、パレオ⇔パスパレとなりそう・・・となると、え?マスキングさんとハロハピ?ほんとに?マスキングさん?w 公式HPでは狂犬と呼ばれていて漫画とケーキ作りが趣味という可愛い一面を持つ狂犬だそうですけど・・・まじ?w

ま、まあロゼリアの狂犬と呼ばれた女も今やポテト教信者ですしソイヤの世界の住人ですし、ハロハピと化学反応起こしたら何が起こるか分かりませんしね、もしハロハピ⇔マスキングならほんと楽しみですw

といったところで3話放送後、色々調べようとしてたらバンドリ2期公式HP落ちてるしw

まさか人気すぎてF5アタックが・・・w  数時間後の深夜3時過ぎには復活したようですが、ほんとに反響が大きくて落ちたなら嬉しい悲鳴ですよね!

いやー3話も神回でした!アニメは3話まで見て視聴の継続を決める、という層が多いのでこれは頑張ってくれたほうなんじゃないでしょうか!来週も楽しみ!

それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ

b_03-1612613

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/966-7c60a792

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL