C95 お目当てはバンドリスクエアリュックVol.2とニットキャップ! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年12月31日 Mon

どうも米です。

平成最後のコミケC95行ってきました!といっても企業ブース目当てです。一般ブースはちらっと見て回ったくらいで、ぴゅあぴゅあな僕には敷居が高い!w

まずはブシロブース!

最近新設された東7,8ホールというビッグサイトの最奥地にあったのでたどり着くまで大変でしたw

12時過ぎに着いて国際展示場駅降りてから待機することはなかったけど、場内は熱気がすごくて歩くだけで汗が滲むくらいでした。防寒着いらないくらいのオタク熱、やばいね!

等身大アクリルスタンディ!

1月3日から始まる2期がほんと楽しみ!

お次はドルフロブース。

ここはビッグサイトの西3,4ホール・・・つまり東の果てから西のホール2階まで10分ほどかけてまた歩くはめにw どうしてこんな配置なんだ!

そしてほとんど売り切れてるっていうね・・・でもちょうど公式レイヤーさんと一般レイヤーさん揃い踏みの場面に遭遇できたので良し!

スオミのフィギュアはねんどろいど出たら欲しいなあ~

というわけで今回の戦利品。

ニットキャップはこれハロハピの模様だけど、被ると生地が伸びるので同様にハロハピマークも伸び、民族調というかそれっぽい模様に見えるので普段使いにも問題なく使えそうです。てか普段ニットキャップ被らないからキャンプやスノボの時かな?

歌詞入ってるタオルは(にっぱ!にっぱ!)を見て購入を決意w

温泉でハピラキするか?w

アクリルスタンドフィギュアはひまりちゃん!SDキャラはほんと可愛い!

ゲーム内だけだったSDキャラがこうしてリアルにあるってだけでもう感無量ですね。せめてハロハピだけでも揃えたいけどひとつ600円だし結構高いなあ・・・。

5000円購入ごとに貰えるメモ帳は運良くバンドリのがもらえました!もう1個は新しくブシロが始めるバミューダ・トライアングルというアニメみたいで、パスパレのWonderland GirlがOPに使われています。自社で自家発電できるのはすごいねw

キャストを見るとブシロの新人声優たちと、日高のり子さん井上喜久子さんというベテラン声優のコンビネーションw

スタリラで好きな栞ちゃん演じてた遠野ひかるさんも出るそうだし、見てみようかな。

そしてお目当てのスクエアリュックVol.2。

Vol.1はロゴがでかでか載っててちょっと買いづらかったんだよねー、今回のは控えめに載ってるだけなので購入に踏み切ることに!予め持っていってたリュックもすっぽり入る大容量で、買ってすぐリュック入れて交換しましたw

背負うとリュック2つ分で重くなるはずなのになんか軽く感じる!背負い方にもよるんでしょうか。結構だるめに背負ってたしね。

中身は、ポケット等は無いまっさら仕様。ふた部分に小物入れるポケットとかあっても良かったけど、これはこれで無骨でいいねw

背中の横にはチャックがついてて中身と連結してます。横からものを出し入れしたい時に使えそう。縦にがっつり入れられるからリュック下の荷物は必然的に取りづらくなる仕様なので、これは嬉しい配慮ですね。

背中部分にも謎のポケット。

荷物をいっぱい入れると背中部分がごつごつしてくるから、ここに板になるようなものを入れるといいよってことでしょうか。これも嬉しいですね!

と、いうわけで結構使えそうなバンドリのスクエアリュックでした。6500円も割と良心的?

ガルパンのアンツィオブルゾン、ゆるキャンのしまりんマフラー、ハロハピのニット棒とバンドリスクエアリュックという欲望しかないファッションw

もしコミケやイベント、キャンプ場でこんな格好の人を見つけたらそれは絶対僕ですのでどうぞお声掛けくださいw

平成最後ともあって熱気がすごかったですね!

それでは来年も良いコミケライフを!|д゚)ノシ

| 色々 | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/962-9620f7d6

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL