オクトパストラベラー 魔術師いれば祠ボスもワンブレイクキル余裕でした ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年07月18日 Wed

どうも米です。

魔術師さえいれば魔剣士バロガーも、

豪武匠ウィンヒルドもワンパン余裕でした!

星占師ステオーラ魔大公ドライサングはどちらも踊り子の全体化からの神官反射バフかけまくりで余裕でした!

残りの2体かなり強いとの話を聞いていましたが、どちらも5~10分で終わって拍子抜けw それもこれも魔術師が強すぎるんや!

さて僕の攻略方法としては魔術師(杖装備時の属攻800ちょい、サポアビは魔術師の属攻系アビ3つと戦士のダメージ限界突破)、踊り子奥義、神官奥義、商人が必須。アーフェンのBPブーストが強すぎるのでアーフェンほぼ必須、あとはキャラは誰でも良さそうです。僕は奥義取るためのジョブポイント余ってたのがオルベリクとプリムロゼだったというだけっていうw

魔剣士バロガーはまずデバフがいやらしいので、踊り子奥義の全体化からの薬師健全化を使って傭兵呼びで防御を上げられたらもう勝ちですw BPを貯めつつ魔術師に属攻UPバフ、敵に属防DOWNバフをかけときます。あとはキャラの順番が大事で、防御で次のターンの先頭に回したりしてなんとか魔術師の前に神官+1人はいるようにします。そしたら神官の奥義を魔術師に使い他のキャラでブレイクし、魔術師できっちりブレイク2ターン分攻撃を当てるというもの。フルバーストの魔法のダメージ16000*3が奥義によって2回、それを2ターン繰り返すので、1ブレイク合計で約192000のダメージが入ります。あいてはしぬ

豪武匠ウィンヒルドも基本は同じ。盗賊のコウモリで物攻を下げ傭兵呼びで物防を上げたら勝ちw あとは上のパターンで攻めるだけです。

めでたく上位ジョブ全部ゲット!ルンマストレサちゃんで天下狙うんだ・・・!ブレイク係のほかに学者を入れられたら学者奥義によって更にダメージを上げられそうですね!しかしまああれだけ強い強い聞いてた祠ボスがこうもあっさりいけるとは、魔術師せんせいぱねっす!このゲーム、色んなジョブの組み合わせを考えるのがほんと楽しいですね!上位ジョブを使いつつ他7キャラの4章も進めていこうと思います。それでは良いトラベラーライフを!|д゚)ノシ
b_03-3927371

| その他ネトゲ・ゲーム | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/927-8f66fd46

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL