バンドリ!ガルパ! バンドリのためにiPadProを買った話その2 ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2018年06月23日 Sat

🎸バンドリ! ガールズバンドパーティ!×  『ペルソナ』シリーズコラボ開催決定🎉特設サイトを公開😍✨

コラボ情報は随時Twitterやサイトで発表いたします💕ぜひチェックしてみてくださいね🎵#バンドリ #ガルパ #ペルソナ

— バンドリ! ガールズバンドパーティ! (@bang_dream_gbp) 2018年6月22日

どうも米です。まさかのペルソナシリーズとのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

といってもアニメで見てたP4くらいしか知らないニワカですけど、特にP4は戦闘BGMがシャレオツなんでよく聞いてるんですよね! Reach Out To The TruthTime To Make History は名曲!どっちかでもバンドリに来たら嬉しいんだけどなあ!

さてバンドリのためにiPadProを買った話から約2週間が経ちました。

絶対、ムリ・・・だった六兆年と一夜物語も全然ムリじゃない!になるくらいiPadは凄いです。どれくらい凄いかってそりゃもう、すごいですっ!スタンプくらい凄いです!細かい注意点としては、画面が大きいので人差し指以外の指が画面に触れてしまいノーツに反応してBAD判定になるとかは気をつけないとですね。他には曲が始まる直前、「んっ汚れあるやん手のひらで軽く拭いたろ!スィーッ」とか「うおおおお全指でウォーミングアップじゃあああダダダダダダ」ってやるとコントロールセンターなり最小化なりが反応してはい曲中切断となってしまうことでしょうかw これに関してはまあ設定で変えられると思います。

ちなみにせかいをえがおに大使たるもの、どんな曲が来ても切断はしてませんよ!

名前なんて適当なのにしてしまえば当然やりたい放題なんでしょうけど、そこはアレです、千聖も言ってるように「私はバラであり続けたいと思う」っていう、つまりはそういうことさ・・・です。

それとGREATの数が一気に減りました。これはCPUの性能とかも関係してるのかなあ?iPhoneでやってた時はどんだけリズム良くノーツ打ってもノーツ数の10%くらいはGREATが出てましたけど、iPadにして割と手の動きも慣れてきたら高難易度を除き10GREAT前後が普通になってきました。iPhoneでやってた時と比べると、説明が難しいんですがなんというか脊髄でノーツ打って問題無いって感じですね。iPhoneは一旦脳に届けてリズムを考えて打っていましたから。紗夜さんが掛け合いで「曲をよく聞いて!」的なことを言うんですがまさにそれだなあって感じましたw

20GREAT行くとあれ?と感じ、30GREATだともうぐだぐだってくらい、曲中での手応えがわかるようになりました。そして上SSのように、iPhoneでは考えられなかったAPもといオールパーフェクトも狙えるように!

iPadにして遊び方のステージが変わった感じがしますね。iPhoneで始めた当初は1曲死なずにクリアするというのが目標でした。慣れてきてからはフルコン頑張る、GREAT減らすよう頑張る、でしばらく遊んでいましたけど、今はフルコン前提でAP狙いというステージまで来ましたもん。ほんとあいぱっどすげえ!

保護シートはKlearlook iPad Pro10.5インチ用、こちらを買いました。

どれも同じやろーと思っていたんですがやっぱ評判を気にしてしまうのでネットで調べたらこれが良さそうということで購入!海外製品なので説明書が英語でした。2週間使って見ての感想は、まあ比較対象が無いのでこれだけの評価ですがかなり満足しています!

貼り付け作業はなるべく湿度の高い雨の日に。まず表面の汚れを付属のウェットシートで落としてさらに付属のドライシートで拭きあげ、付属の埃取りシールをペタペタして一切の埃を取り除きます。保護シートを貼る前に取手があるとイイと言うことでセロテープで保護シートの4隅に取手を作り、ズレと埃の混入に細心の注意を払いながら10分ほど格闘しましたかね、ここが一番イヤな時間でしたが頑張って結構イイ感じに貼ることができました!

肝心のシートの触り心地は・・・イイ!

ガラス面と比べるとスルーッスルーッと指が滑ります。ガラスに触れてる感は当然無くなりましたけど、滑らないよりはマシw流石に手汗をかいてくるとズズッとなりますが、これのおかげでフリック抜けの心配もほぼ無くなりました。今までフリックが来るたび脳を働かせてましたから、脊髄のまま打てるのもGREAT数が減った一因なのではないでしょうか。ApplePencilも併せて買ってたんですが、保護シートへの描き味はまあこんなもんかな?程度。ガラスよりは滑らないし、シートを貼ったことによるペン先と表示画面との距離感もおかしく感じるようなことはありませんが、紙のような描き味!と謳っている保護シートには恐らく遠く及ばないんじゃないかなーと思います。以上、しばらくiPadを使ってみてのレビューでした。iPhoneとでは世界が変わったように思えるので音ゲーガチ勢は是非iPadでやることをオススメしますね!僕も今では全曲フルコンが見えてきたくらいですからね!なお未フルコン残り15曲もあるもようど、努力すれば夢も目標も叶うから!パスパレ2章、さいこーでした!それでは良いバンドリーマーライフを!|д゚)ノシ
b_03-2325888

| その他そしゃげ | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/923-102c0a9c

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL