ウマ娘第9R「スピカの夢」感想 そしてダービーへ・・・ ばらうる。
FC2ブログ

ばらうる。

全米が泣いた、薔薇色うるち日記(´ー`)

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ウマ娘第9R「スピカの夢」感想 そしてダービーへ・・・



どうも米です。
第9Rはエルちゃんとの電話から始まって電話で終わりましたね。スポ根モノとしてはこの展開、とても泣ける最後でした・・・。きっとスペちゃんがエルちゃんの仇を取ってくれることでしょう!





fc2blog_20180527232258cfe.jpg

そして去る2018年5月27日(日)、平成最後の日本ダービーにも行ってきました!
いやー聖地巡礼がこんな近くでできて嬉しい限りですね!
まあまずはアニメの感想から!




WS18843.jpg

9Rはエルちゃんもですが、トレーナーもアツいスポ根展開で良かった!
トレーナーとしてはいつまでもうだっている二人に発破をかけるための、いわゆる芝居のひとつだったんでしょうけど、アツく語っていたあの夢は本当のことなんでしょうね。ここの場面はやはりニコ動らしく、あの熱血さから修造修造言われてますが誰か修造MAD作ってくれませんかねえw

一番になるって言っただろ!?
ニッポンいちのウマ娘になるって言っただろ!?
お前昔を思いだせよ!今日からお前は、富士山だ!
スペスズ「はい!」


声優さんの演技がすごすぎて作画が負けてる、数少ない名場面だと思いました。
聞くと舞台俳優さんだとか?舞台俳優・・・バンドリ・・・あみた・・・うっ頭、耳が





WS18844.jpg

なんかもう、スズカさんが何か言うだけで涙腺が緩むほど鍛えられてしまった僕ですけどここのスズカさんは表情も笑い声もすごく気持ちよさそうで、憑き物が落ちたような笑顔でしたね・・・ほんとよかったよ(´;ω;`)
スズカさんが走れるようになって、史実とは違った路線になると思われる今後の展開がすごく楽しみです!










fc2blog_20180527232321d52.jpg

そしてお次は日本ダービー、15時時点での入場人数は118475人!
最盛期から比べると減ったのはそうなんでしょうけど、今はネット投票も浸透してきてますしね。かくいう僕もこれからはテレビとネット投票でいいかなと思いました、だって歓声すごすぎて場内実況はなんも聞こえないわいい場所取れなかったら全然前見えないわで、メリットとしてはお祭り感とおっさんどもの野次が聞けるくらいの利点しかないんですもんw






fc2blog_2018052723230425c.jpg

フジビュースタンドのほうはおっさんどもがいっぱいでしたが、内馬場ヘ行くと家族連れが多かったですね、子供用の遊具が置いてあったりピクニックできるような芝生が広がってて、こんな屋台もたくさん出ていて幾分落ち着いた雰囲気がありました。職場の後輩が以前ここでアルバイトしていたらしく、この内馬場がオススメと聞いていたので来て正解でしたね。ダービー限定エールとカツカレー、肉巻きおにぎりを食べておなかいっぱい!しかもこのカレー、意外とスパイスが効いてて、看板を見たらなんか美味しいとこのだったみたい?ただの屋台レベルだろーと思って食べたら予想に反してすごく美味しかったです!






fc2blog_20180527234241b3e.jpg

ダービーは人ぎゅうぎゅうでモニター見るだけで精一杯でしたけど、その後の目黒記念GⅡはわりかしいい位置で見れました、といっても眼下の混みっぷりを見ると人が減ったとは思えませんねw
ダービーをその日の最終レースにすると帰路の電車が混むからということで目黒記念が最後のレースになったらしいんですが、ダービー終わって帰る人のほうが少なかったようなw  そうか、みんなダノンプレミアムにかけてたのに負けたからせめて目黒記念で少しでも取り返そうっていうことだったのかな・・・。


平成最後のダービージョッキー、福永騎手おめでとう!
騎手も、手綱をひく人もみんな泣いてたのが印象的でした。
キングヘイローお嬢もこれで浮かばれるね!
それでは良い競馬ライフを!|д゚)ノシ





| ウマ娘 | | comments:0 | trackbacks:0 |


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://uruchi.jp/tb.php/916-6b1fbb22

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV