ゼノブレイド2 80時間の末、なんとかMHW前にクリア! ばらうる。

NEW | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

2017年12月10日 Sun

以下、ゼノブレイド2のストーリークリアまでのネタバレを含みます。

どうも米です。いやーなんとかMHW前に終わらせることができました!最初のほうは寄り道しまくってたんですけど後半からストーリーがぐっと「ゼノ」らしくなってきて先に先にと進めてましたね、なんかこの感じはFF15を思い出します。前半は自由度高くて後半はリニアに。当然、ゼノブレイド2は全編とおして自由度高くてクリア後もやることいっぱいですけどね!しかもゼノブレ1との繋がりはないとか言ってた気がするのに、めっちゃ繋がってるよっていう!ゼノクロとも繋がりそうで、ゼノブレシリーズのストーリーはまだ続きそうで楽しみです。

ws18417s-9513866

最終PTはこんな感じ。ニアをブレイドで使いたくて、且つ社長も使いたかったのでこんなPTに。でもレックスのマスタードライバー仕様、許さんからなまじでwおかげで最後まで社長はコモンを使うはめに!トラとハナはずっとスタメンでしたね、トラトラをそこそこやれれば強化できるのでガチガチのタンクとして使える上にドライバーコンボのパーツをJS、JK、JDでひとつずつ持ってるのも強みですね。他のブレイドと比べると圧倒的にカスタマイズ性の高いブレイドだと思います、ハナ。

呼び名はもちろんホムラ!これでムービーでの呼び方も変わるとか、なかなか凝ってますよね。

ws18416s-5379174

かかか、家族!?おま、それはつまりその・・・・っていうかブレイドって子供産めるのだろうか・・・なんかゲーム内ではコアクリスタルに顔写真付きで取引されるみたいな話もあったので、そういうあだるちぃな方面でも活躍できるんでしょう。とまあ80時間プレイしたゼノブレイド2ですが。総評としては神ゲー一歩手前の良ゲーって感じで落ち着きました。世界観はもうその辺のRPGぶっちぎりなので100点満点中150点とかなんですが、如何せんそれを補助するユーザーインターフェースやシステムがぶっちぎりに悪いですw ちゃんとテストプレイしたのかなと思うくらいユーザー側の快適さやストレスを考えられていないので、その辺りをもう少し詰めてくれればなーと思いました。ゼノブレ1の時も思いましたけど、すごい「荒削り」感が強いんですよね。作ったけどブラッシュアップはしません!的な。まあ短期間でこのレベルのゲーム作れるんだからそれだけでスゴイですけどね!10年かけたゲームとはわけが違いますね!と、いうわけでMHWのベータを楽しんでこようと思います!それでは良いドライバーライフを!|д゚)ノシ
b_03-6896663

| ゼノブレイド | | comments:0 | trackbacks:0 |

https://uruchi.jp/tb.php/884-632fe30a

TRACKBACK

NEW | PAGE-SELECT | PREV

Copied title and URL